モーニング娘。3曲の密かな繋がり〜なんちゃって恋愛 初聴き感想〜









どうも かもめーるを出しました、ジャスミンです。


栞菜に出したいケド何だか出せないような状況だったので とりあえがカッパと梅さんに出しました。


あとは ラジオの企画が舞美姉貴にも1通。・・・・ええ、DDでは無いのでご心配なく(オイ




他にも筆者から暑中お見舞いが欲しいです という方は下のあて先までー (応募は行ってません


http://OUBOSITENAIYO.CO.JP











先日 娘。さんの新曲"なんちゃって恋愛"がOAされました



最初のイントロでおっ!と来たんですが・・・・んー みたいな。これって"SONGS"の続編?みたいな感じに思ってしまいました。


あと高橋さんの後、何だか小学生の声が聞こえるな(小春だろ



リズム感はいいと思いましたが歌詞は相変わらずのようで^^; 特に"ハンバーガ食べながら"、"オキニ"は無いな(苦笑



しかも "テレビを買い換えないと" という地デジに貢献する素晴らしい歌詞!(関係ない



一般から見ればリズムから耳に入ってくるのであまり気にする必要は無いと思うがファンとしては微妙なところ。



ラップは新鮮だなと思いつつもさゆラップに思わず吹いてしまった自分がいたり。。。。しかし2番のラップは完成度が高く田中さんと新垣さんとのかけあいマッチしています。



正直40thシングルということで期待する部分はかなりあったので なんちゃって恋愛っていっても、あなたのこと好きになっていい?・・・なんちゃって。エヘッ☆  みたいな小悪魔的なノリノリの曲でもいいなーと思っていたのですが(爆




こんな暗い歌詞ばかり書いて おっさん♂夫婦はそんなに上手くいってないのかい(違うだろ














今年のリリースシングル"泣いちゃうかも"、"しょうがない夢追い人"、"なんちゃって恋愛"はどれも切ない系の歌詞となっていますが 筆者はこの3曲にはどこかしら続いていると思っています。


各歌の歌詞の内容を大きく分けてみると、、、





○泣いちゃうかも

もうすぐお別れされるんだろうな。なら私から別れを切り出そう!でもタイミングがつかめない。。。あぁ マリコ泣いちゃうかも かも かも〜♪



○しょうがない夢追い人

夢を追い続けている彼。応援したいけどもう 限界。アイロンかけても涙か出てきゃう〜♪



なんちゃって恋愛

結局いつも恋はおままごと。だけどいつかは本物になってみせるわ!オーベイベー♪






全部をまとめてみると、、、




愛が無いと分かっているのに別れを切り出せない。


結局 ズルズルと引きずるも彼は夢を追いかけたまま。もうダメになりそう。


結局わたしの恋っておままごとだったのね。でも いつかは本物に。オーベイベー♪






・・・・みたいな感じでしょうか(ラップはいらないだろ




あくまでも筆者の想像をふまえての考えですが 今回の"なんちゃって恋愛"の最後が前向きな曲となっているので きっと次回作は明るい曲だと期待しています。



せっかくの40th。これが "クールな娘。はこれからが本番だ"という意味なのか、"クールな娘。はしばらく終わり"という意味になるのかは分かりませんが どちらにしても今の失恋系の路線はファンも飽き飽きしています。



一刻も早い、おっさん♂夫婦が仲直りされることを祈りましょう(だから違うって