後列メンの声の必要性〜道重さゆみ Birth Day〜










どうも 最近ハマっているのはプリン、ジャスミンです。


絶対に一日は一回食べています。昨日は朝にプリン。昼にキャラメルプリン。夜にプリンパフェ(笑



プリンだけに体重は知らんプリンてか!








あはははっ!!・・・・今 笑ってくれた方、あなたは当サイトの真のファンです(マテ



さて通常更新に戻ります。



昨日は道重さゆみこと しげしげの誕生日でした(しげしげってw



さゆみんといえば最近パートが増えまくりーのなことにお気づきでしょうか。確か記憶では"泣いちゃうかも"からだと思います。


これまでのさゆみんのパートと言えば "HERP MEー!"などのおたけびやワンポイントとなる所のみ。


今回でもさゆみんは ごちゃごちゃなさゆラップ や 2番の"オキニ"という昭和な歌詞を歌わせられるという過去と比べては素晴らしい実績です(褒めてるのか



この現象はマリコ効果だと筆者は未だに信じています(笑






何故こんなにも さゆみんのパートが増えだしたのか。

ハッキリ言って筆者はさゆみんの歌声があまり好きではありません。個人的には高橋さんの通る声や 亀井さんの癒しボイスがド真ん中です。


最近の楽曲でも前回も書いたとおり ほとんどが高橋さん田中さんのパートとなっています。もちろんそれはそれでいいことです。


その方が娘。全体の歌集力が安定しますからね。 しかし 近頃、久住パートやさゆみんパートが増えたことにより、カッコいい系の曲でもまた違う感じになったと思います。




それは ある意味、娘。らしさを表現しているんだ!と筆者は勝手に思い込んでいます(笑  しかし 歌がへたっぴ=モーニング娘。 という意味ではありません(汗


ハッキリ言って最近の曲・パート・位置、 ツマらないんです(キッパリ



娘。といえば曲を出すたびにセンターが変わるといった面白さがありました。例とすると ザ☆ピースでは チャ−ミさん。 Mr. Moonliguntでは よっすぃ など。。。


このようにセンターが確定してしまったのはいつからでしょうか。記憶をたどってみると "THE マンパワー"か"大阪恋の歌"だと思います。


これ以降の娘。は特定の人の声ばかりしか聞こえない曲となっていました。非常に残念です。後列メンバーはバックダンサーではありません。これは ベリキューでも同じこと。





今こそ 後列のメンバーをセンターに出すべきだと考えています。当時のよっすぃのようにまた 新たな一面が出てくるかもしれませんし。


話は逸れましたが 今後さゆみんのような声が娘。には必要だと思います。






まぁ こんなさゆみん推し推しの内容を書いている筆者ですが いまだに"It's You"の出だしには震えが止まりません(オイ


それがどういう意味での震えということは・・・・・あなたの想像にお任せします(ニヤリ





ということで 改めて 

お誕生日おめでとうございます!!