認知入門のススメ







どうも ゆうかりんに会ってみたいジャスミンです。




自分より1、2コ年下なだけあって 実際に生でみたらどれくらいの可愛いのか見てみたいです。


用意するものは DDにならない心と可愛さをはかるスカウターのみでOK!(ドラゴンボール



近頃巡回をしていると、認知されている方をよく見ます。自分の学校の知人でも見かけます。

もちろんそれは同じ応援する立場としてとても嬉しいと思い、また羨ましいなという気持ちがあります。


そこで今回は "認知" というお題を中心として話を進めて行きたいと思います。






まずは初歩的な質問。認知ってどうやってされるの?ということですがいくつか方法を紹介します。






○複数のイベントに参加する






これは握手会に何度も行く。要するにループという行為です。握手の中では、自分の名前を名乗って 名前を覚えてもらうということをする方も多いようです。

しかしループするにはCDを複数買ってイベントに参加することが必要なので多くの費用がかかります。またメンバーによって当然記憶力の差などもありますので場合によっては時間もかかります。


この方法はどこかのボンボンのおぼっちゃまくんにしか 向かないです(オイ







○ファンレターを書く





メンバーに手紙を書いて出す行為です。事務所を通して渡されるので 最低2〜3週間で確実に届いているそうです。

毎月書くか、毎週書くか、毎日書くかは本人の自由です。内容も無いようだと困るのでネタは普段からアンテナをはっているといいかもしれません。

ただし メンバーに引かれない程度に出しましょう。



例 ももちー、君のぶりっ子でウザ過ぎるところが大好きだよ。


早く フルーティーズでデビューしてよぉ。梨沙子はももちと一緒にいるとドス黒い部分が出てくるので笑えるよー。グヘへへヘ。


※これは ダメな例ですのでお気をつけを。






○派手な衣装に身をつつむ


現場で見かける 写真を多く見につけている人、着ぐるみを着ている人。また コスプレもこの分野に当てはまります。

衣装を作るには、手づくりをする方もいますし、オーダーメイドする方もいます。費用もそれぞれですが毎回シングル曲やコンサートの衣装をコスプレするとなると やはり半端ないです。

第3者の目で見ると少し恐ろしい感じもしますが(マテ  実は筆者、このような衣装に身をまとう人たちとメンバーが握手する姿が見ていて楽しくて仕方がありません(爆


メンバーはどんな反応するんだろーとか、何言ってるのかなー・・って^^;


お勧めは 熊井ちょーに熊の着ぐるみを着て挑むことです。きっと熊に敏感な熊井ちょーですから噛み付き技くらいはしてもらえるでしょう(ないない


勇気がある方は挑戦してみてはいかがでしょうか?









とりあえず代表的なものはこの3つです。認知というものは一見覚えてもらえるということで普通とは違う特定の人になるということですが 逆にその分、デメリットもあります。

それが 推し代えです。筆者が知人から聞いた話に認知されていたが他の子に推しを代えた瞬間、無視されたということを聞きました。・・・ええ、想像しただけでも恐ろしい話です(苦笑


まぁ 筆者はこの先もずーっと桃子愛をつらぬくつもりですが。




ル ’ー’リ<でも 近頃みやよりだよねぇー

wwww






ここからは筆者の意見ですが、イベントに複数参加される方。別に多く参加されるだけならいいのですが(売り上げもupするし、、、  毎回のように最前を独占する方、マナーが悪い方。




奇声をあげまくる、後ろに迷惑をかける。そういう基本のマナーを守れない人は認知以前の問題でしょう。認知されたいなら人に迷惑をかけない程度に自分を存分にアピールして下さい。





さて筆者もみやびーにファンレターを書くとしますか(桃子じゃないのか