愛がつまった爽やかナンバー〜EVERYDAY 絶好調!! 初聴き感想〜







どうも チョコミント味のガリガリ君が出ればいいのにと思うジャスミンです。


最近たまに見るガリガリ君のリッチシリーズ。あれが とってもBuono!なわけで是非カッパが食べている絵を見てみたいなと密かに願っていたりします(笑



先日のON8で℃の新曲、EVERYDAY 絶好調!! がオンエアーされました。








なんという爽やかソング!思わず聴きながらガリガリ君でも噛り付きたくなる爽快ナンバーです(ガリガリ君




B!といい、ベリちゃんのライバルといい、S/mileageといいスタンダード路線にハマっているのかな?という様子を伺えますが おっさん♂やるじゃないか!!(何様だ

てっきり真野ちゃんみたいな秋のしっとりバラードかと思ってしまいましたよ(苦笑


本当、ウー ベイベーとか可愛すぎ。この際 キュウリをマイクにして歌ったらどうだい?(愛理か






久しぶりに℃らしく明るく可愛い曲が来たなというわけですが "めぐる恋の季節"とはまた違った魅力があることにお気づきでしょうか。

それは 彼女たちの成長具合が伺えるということ。


楽しさが伝わってくる曲というものは何曲も歌っている彼女たちですが 同じ分類のシングルで聞き比べてみるとその差は歴然です。

歌に余裕が出てきたみたいで 軽やかに歌い上げています。


落ち着きのある楽しさ。どこか楽しいんだけど切ない。 まぁ、これが"爽やか"という表現に繋がるので当然のことだと思います。




あの"All right 進んでけー♪"の彼女も より確実にレベルアップしているのです。今回は彼女特有の頭に引っかかってくる感じがなくスンナリと耳に吸収されていくので聴きやすいイメージを持ちます。


そんなリーダーは今回の曲をどんな想いで歌っているのでしょうか。

 




あと注目して欲しいところが えりかちゃんのパートが少ない ということです。


℃は舞美姉貴、カッパの2トップであるものも 少し残念な印象を持ちました。"そりゅあ 卒業だから特別扱いをするわけにはいかない"意味が分かりますが


ファンとしては肩を落とした方も少なくないでしょう。それでもえりかちゃんは最後までしっかり自分の使命をやりとげると思います。




それで 次に注目して欲しいのは歌詞。


"乗り越えて初めていい女に なって行くんだって不思議だね" "突破しよう自分で" "必死のバッチド根性で行け "


一部の歌詞を見ると えりかちゃんへの応援ソングということであると予想できます。


これを おっさん♂の送り出そうとする優しさと思うと感動ものですが コンサートでこれをメンバーたちが歌う姿を想像するともっと感動ものです。




舞美姉貴のパートが多い件ですが。単におっさん♂のゴリ推しという理由だけではないと思います。


1つは 爽やかなイメージ=舞美 なので使いたかったということ と えりかちゃん最後の曲ということでもっとも適したのが舞美姉貴だったのかな?といこと。




そう考えると 泣いちゃうかも かも かも〜♪な筆者F
気分はもうマリコ状態です(娘。かよ


PVはどんな風に仕上がるのか今からワクワクです。



まさかの ちまたで噂のホットパンツな衣装であることを願います(太ももが見たいだけだろ