現在ののモーニング娘。のカラーとは 【なんちゃって恋愛 Mステ出演】







どうもMステでジャニーズJr.に萌えていたジャスミンです。

自分の好きな子も出ていたので チラチラ見る程度だったのですが、何というド派手な演出(苦笑


夏ということでスタジオに雨を降らせ、おまけにJr.は上半身裸。さすが ジャニさんやっちゃいましたねー(笑


A.B.C-Zの彼も出ていましたがここはあえてスルーしておきます(苦笑



※今回の記事はキャプ画祭りとなっていますのでご了承下さい








さて久々の現役娘。とOGが出演。何故OGがついているんだ?と疑問に思うことは多々ありますが それは後ほどゆっくり語りたいと思います。



他のアーティストのトーク中に必死に相づちをうっていたり、ニコニコしているメンバーをとても微笑ましく見ていましたが、ここでもやはりガキさんはスバ抜けていました(笑

相手がGACTだろうが、あゆだろうが 目でアピールするガキさんはまるで獲物を捕らえようとするハブの目でした。

いやぁー、ハブガキいいよー(違う意味に聞こえるな^^;





○恋愛レボリューション





ここで中澤さんをアップにするということは スタッフ、さては中澤姉さんに泣かされたな!(マテ






チャミーさんの笑ってるけど怖い笑顔といい、こんこんの地味な可愛さといいOGイイじゃん!!(いいのか









ついに、いや前々からだけど愛ちゃんが真ん中で"WOW WOW〜♪"をする日がやって来たわけだけど ホント可愛いな(笑


むしろ若返っていません?しゃべるとオバちゃんだけども(爆









矢口さんから出だしが始まるんだけど やっぱりあの2人がいないとダメだなと思いました。 黄金期の時代のセンターというのはいつまでも記憶に残るというのは素晴らしいことですが 後々厄介になります。



あと、現役娘。の手拍子を見たときは思わず笑ってしまった(失礼





んで リボンの人なんだけども、イイねー。現役のときよりいいよー。

毎回 黒柳徹子並に頭重そうだな と思っている髪形もいいよー(褒めてないだろ








キャー、王子ーっ!! の後のチャーミー!!!  


この組み合わせはいつ見ても癒されるのは自分だけではないハズ(笑








踊っててるだけでも可愛いとかどんだけなの。こんこん!(こんこんか
















ジョンソン!!(爆笑


こんな日が来るなんて・・・(マテ










センター。。。。。こんな日が来るなんて・・・(しつこい










でも こんこんじゃん!センターじゃなくてもイイじゃん!(ちょw






















出ました!チャーミーさん必殺技のホイ!


昔のようにピュアではないけども メイクの濃さが出てハマります(そこか










しかし矢口さんをはじめとしたOGメンは本当に楽しそうに踊っていますね^^



















なんちゃって恋愛









さぁ ここからが見せ場だ!というところで、ちゃっかり混じっているOG(笑










愛ちゃんの見せ場さえ もはや吉澤石川コンビのイチャつき場となります(違うから







小春、歌い方がだいぶ変わりましたね。変なクセが抜けて聴きやすくなりました。


てか れいにゃーー!!(れいなか














毎回のことながら、、、、、ガキさん!(笑









愛ちゃんとれいなの上目遣いにドキドキしながらも さゆのセリフには違う意味でドキドキしてしまいました。

セリフは生だと特に大変ですし、声が安定しずらいケド 是非さゆにはもっとセリフパートを磨いてほしいと思っています。











改めて愛ちゃんの本番の強さに関心しつつも、最後の集合体系。

何か凄いものを見た という気持ちでいっぱいになりました。ただでさえ あのOGメンバーが現役の曲"なんちゃって恋愛"をバックで踊っているのもレア映像だといえます。


やはり モーニング娘。は歴史が深いグループということを実感させられます。















さて、ここで何故MステにOGを呼ぶんだ ということですが40枚目記念&視聴率のためといっても寂しい気持ちがしました。


もしかして今回のMステはOGはいらなかったんじゃないかと思うことが失礼ながら思ったりもしました(放送終了後はそこまでは



まずは恋愛レボリューション。現役の恋レボはそれなりに覚悟していましたがOGの恋レボもはや昔のような迫力は弱くなっていました。

そりゃあ OGのメンバーも現役の頃と比べれば歳もそれなりに取ったし、ダンスもしていない。


それなのに今更、昔のヒット曲を歌うということはどうなんでしょう。正直OGでもキビキビしているなぁ と思ったのはやぐっちゃんと辻ちゃんでした。この2人は日ごろバライティーでも活躍していましたが 昔の歌もここまでノリノリにやれるとはさすがと関心したのでした。




そして気になる現役ですが "なんちゃって恋愛"が流れたとき何故かほっと胸を撫で下ろしたのです。


確かにヒットを山のように飛ばしていたころとは比べようにもありませんが テレビに映っていたのは自然な今のモーニング娘。


明るい曲ではないし聞いていて鬱になる曲だけども今のモーニング娘。の曲です(笑


昔の懐かしい映像なども流れていましたがすでに過去のこと。矢口さんが黒髪で顔が全然違っていても紛れもない過去なのです(笑




暗い曲ばかりで 変なラップとかいれちゃってるけど、これが今のモーニング娘。カラーなんだなぁ と実感した瞬間でした。


はたして なんちゃって恋愛 をバックで踊っていた先輩方はどのように感じたのでしょうか。


でも きっと娘。を誰よりも愛している中澤さんは"ガキさん、いい度胸してんなー"と思ったことでしょう(違うだろ




そんでもって アフターMステに娘。









多すぎて読めねー(笑