コアなファンの職業








どうも当然金欠で℃のツアーに参戦できないジャスミンです。


見てみたら結構内容の濃いセットリストに衣装でしたが 泣く泣くスルーです(悲


梅さんにとっては最後のツアー。留守番組みではあるけども、できる限り心の中で応援します(笑







さて今回話題に取り上げるのは自分たちファンの話です。



コンサートやイベントの現場に行くと毎回いるファンの方がいるのを発見した経験をもつのは、おそらく自分だけではないでしょう(笑


また 平日の昼のイベント。いつもはお仕事な時間にも普通にいるファンの方々。


そんな人たちをいつも見て思います。 "生活は大丈夫なのか?"と(爆



別にだからといってファンをやめた方がいい。働きに行けよ と呼びかけることはしません。



むしろ 同じアイドルを応援する気持ちがある分、よくやった!と声をかけてあげたい程です(笑





しかし こういう活動をするコアなファンの方たちはいったいどういう職業をしているのだろう?と疑問に思ったことはありませんか?


大体の人がきっと、所得が多い仕事なんだろう。夜勤を頑張ってるんだろうな。 お母さんが悲しむぞ と思っているハズでしょう(最後違うだろ




そんな疑問を抱きつつコアファンのブログを拝見さしてもらうと実際ではそんなんでもない。

日々の生活で一生懸命生活をし、汗水たらしたお金をグッズへ注ぎ込むのです。



そう。一部、仕事や所得に恵まれた人がいても大抵は自分たちと同じ金欠という言葉と隣り合わせの生活をしているのです。


筆者はそんなコアなファンの方々に拍手を送ります。




でも そんなコアファンの行動でありがちなのが 行け行けモンキーダンスな行為(何か違う




こんだけお金を注ぎ込んでるんだから ちょっとくらい行け行けしてもいいだろう。


そんな考えは、みっつぃの口を一回でいいから黙らせたい と言う事と同じくらい禁句です(マテ


こんな発想がスタッフが握手会でファンに突き飛ばすような 行動に出る理由の1つだと思います。しかし そんな行動はコアなファンの人たち以外の中でも行われるのです。すごく残念。




よく考えてみれば こんなにお金を注ぎ込んでいるのに何でこんな扱いなんだ!と一緒に腹を立てたいところですが、知ってます。コアなファンの人たちが ハロプロの未来を支配しているー!私、知ってます(笑


このようなファンの方たちがいるから2、3万の売り上げを記録できるといえます。それは涙ぐましい結果ですが、同時に十何年ここまで無事にやってこられた という結果にも繋がる。




どうか事務所さん、こんなコアなファンにも優しくしてあげて下さい(爆