モーニング娘。のイメージ【なんちゃって恋愛 MF出演】





どうも さゆみんごきげんようを完全にスルーしていたジャスミンです。


ソロのトークやバライティーを見逃しても9人全員の番組は見る筆者。


でも DDでは無いですよ(ウソつけ






先日、音楽戦士にて娘。がトーク&ライブ に登場しました。

毎回ハロプロは音楽戦士さんにお世話になっているのでメンバーもファンもとしも安心して見れる番組なのではないでしょうか。





トーク



さて 娘。が勢いよく登場。






腰を下げて手を叩きながら登場する 愛ちゃん、ガキさん、小春。


おまえら芸人か!とツッコミをいけたくなるほど可愛いです(可愛いのか





今回の議題は町の人に私のこと(モーニング娘。)お題に合わせてどう思うか?と質問するとのことです。






一般人の娘。の認知レベルはまだまだ低く、見た目で決められてしまうというリスク。全盛期のように 性格も顔も覚えられているわけではないですから、今の現役メンバーが一般の人の声にどんな風に対応するかが見所となります。





○お題1 "モーニング娘。"の中で一番嫁に来てほしくないのは誰?



いきなり1位に選ばれると 結構ショックな内容です(苦笑 

そこで メンバー内での予想1位は見た目がヤンキーなれいな。




本人もだいぶ気にしているようです。



そんな中、よく さゆみんとバライティーで一緒になる青木さんは"道重さんが1位だと思うな"と攻撃。


負けずに さゆみんも・・・・・






スタートから毒づいています(笑








さてアンケート開始。やはり見た目で判断されているのか"生意気な感じ" "キツイ" "軽そう" "ケバケバしい" と言われる始末。



そんな中である1人のおばさんが"亀井ちゃんはお家のことができなさそうな感じ"とその通りな発言。この人、実は隠れファンだな(違うだろ


最後はさゆみんと一票差で愛ちゃんが優勝。さすがにこの結果には信じがたい愛ちゃん。





しかし "中身がなさそう"と言われたさゆみんは まんざらでも無い様子です(笑



ちなみに我が家は9人、全員嫁にもらう覚悟は出来ています(帰れ





愛ちゃんやカメの"家事"しません発言を聞いて、"モーニング娘。は誰も家事しないの?"と聞かれ一斉に手をあげる一部(爆






だから芸人か!とツッコミたくなるほどの必死さ。特にパッツンの人(ガキさん








○お題2 1番私服がダサそうなのは?



ここで予想は一気にプイベートでもダサいと評判のリンリンに集中。





ガキさんもこれには"ダサそうなのはリンリンじゃなくて ダサいのはリンリン"とメンバーを公開イジメしています(違うから





反論するリンリンに




裏切るジュンジュン(爆

完璧な打ち合わせです(マテ





ここで投票に入ると 田舎っぽい顔立ちのみっつぃ と ヤンキーっぽい顔立ちのれいなの勝負。


結果、ぶり子そうでヤンキー ということでれいなが優勝。これにはファンも衝撃を受けたのではないでしょうか。





れいなが優勝して嬉しそうなカメ^^;








田舎っぽいと言われショックを受けるみっつぃに "田舎ヤンキー"だからとバカにするジュンジュン。


これに さすがのみっつぃもマジギレのようすです(苦笑




☆ライブ




そんなペースの中、なんちゃって恋愛へ。






毎度毎度のことですが・・・・




ガキさん!(笑










さすが音楽戦士。カメラワークも照明の使い方も綺麗です。





カメは何もしなくも綺麗です(デレデレ












ナイスカメラ目線バナナ!(ジュンジュンな







一瞬 ガキさんが映っちゃいけないものに見えたのは内緒です(呪怨



何故か、いつもよりテンポが速かった"なんちゃって恋愛"ですが賢いカメラマンさんのおかげで普段見られない振りやメンバーの表情などが見れました。


まぁ まとめると今回もガキさんは凄かったということです(笑








感想ですが 最近メディアで結構娘。が進出してきたかなと思っていたのですが状況はまだまだ甘いようです。


曲を覚えもらいながら メンバーの性格まで覚えろ と言われてもすんなり頭に入って来ないのは当然でしょうし、何しろ現在はそこまで事態を展開することも難しいこと。


トークコーナーで きっと覚悟していたよりもずっとキツイ言葉を言われてしまったメンバーたちですが、その一般の意見が源となっていい方向に向かうことを信じています。


こんなに面白いのにもったいないなぁ と思ったのはきっと筆者だけではないハズ。

近い未来、もっと娘。が曲にもトークにもキャラクターにも注目されることを願いながら応援していきたいと思います。



まぁ どんな言葉を言われようと我が家の嫁はメンバー全員です(帰れ


でも ガキさんとみっつぃは遠慮しとこうかな(オイ