ハロプロの食欲事情




どうも 眠気には勝てないジャスミンです。



授業中でもよっぽどで無い限りつねに 、、いや たまに寝ています(苦笑


そんな自分は今日から期末テスト。どんな結果になるのやら^^;




先日、娘。がいいとも!に出演したことは皆さんも記憶が新しいと思います。

その中で現役時代にあったことをフリップに書くというコーナーで "一度は太る"という文字を目にしました。


これは昔から娘。を応援している人には分かるように、過去のピーク時のなっち、辻ちゃん加護ちゃん、よっすぃ、小川さん などを意味します。



しかし この問題は娘。だけではなくキッズのべリキューたちにまで及んでいることは筆者が言わなくても認識していることでしょう(苦笑


今、その問題の壁に当たっているのが若干2名ほど。あえて名前は伏せます^^;





ここで理由の何故 太るのか?ということですが、いくつか考えられる例をあげていきたいと思います。




まず1つ目は楽屋に食べ物やお菓子がおかれているということ。


コンサートやイベントの後、真っ先に襲われるのが この食べ物の誘惑です。歌やダンスを長時間レッスンした体はお腹が空いていて当然でしょう。


そんな状態で目の前に食べ物が置かれているのですからついつい手が伸びてしまうものです。




そんなの我慢すればいいじゃん と思う方。お風呂上りのビールを我慢できますか?学校帰りのアイスを我慢できますか?食後のプリンを我慢できますか!!!?(お前だろ




こう考えてみれば食欲を調整する大変さがお分かりかと思います(笑



しかし 誘惑は楽屋だけには留まりません。







2つ目が外食が多いということです。



地方をツアーやイベントでたくさん廻るメンバーたちですが 当然その間は全て外食となります。


真野ちゃんのブログを見ているとその多さがハッキリ分かると思います。



特に地方はそこでしか食べれない名産品がたくさんあるので食欲を誘い、"限定"という言葉にかなり振り回されます(汗


皆さんも旅行中に体重が増えたという経験をしことも大半がそんな理由かと思います。


せっかく楽屋でお菓子を我慢しても 1回の食事の量が多いことにより、さらなる食事調整が要求されるのです。






"でも 踊りやダンスで消費できないのか"という質問が飛んできそうですが、これが仕事や練習こなす数ほどストレスにも繋がることはも想定できます。



最後の難関はこのストレスなのです。



特に黄金期の娘。の忙しさは半端なく、ストレスを常に感じて生活しなければなりません。その様子を物語っていた当時の辻ちゃんなのです。






お菓子を我慢し、食事の量も調整して ストレスも溜まる。アイドルは思ったよりもずーっと厳しい生活というのが分かります。



こんないくつもの不利な条件の中で ダイエットに成功した筆者は親分(まーさ に拍手を送りたいです。



いくら写真集のためといってもあの痩せ方は至難の技。今の姿に驚いてジンギスカンを観なおしたときは思わず吹きましたよ(オイ








そんな常にストレスと隣合わせのメンバーにファンからできること。それは やはり応援することだと思います。

握手会で感謝の気持ちを伝えても、ファンレターで熱意を書いても、コンサートで声援を送っても全てそれは彼女たちの力の源となります。


人間というものは認められてはじめて伸びるものです。それが親分のダイエット成功の秘訣に繋がったらなおさら筆者たちは彼女たちに声援を送ります。








それが通じてか ℃のあの子や徐々にスタイルが戻りつつあります。


ベリちゃんの"お菓子を我慢している"と宣言しているあの子もスラッと踊れる日も近いかもしれません。


もう 桃子の残飯処理とかやってる場合じゃないぞ(笑