Buono!の懐かしmusic



どうも 縮毛矯正をしてきたジャスミンです。


元々 くせっ毛なので約半年ぶりに矯正をして来ました。やはり髪型で人の印象というのは思いっきり変わります(笑



さて 早くもファンの間で話題が出ていますがまずは熊井ちょーのCM、おめでとうございます。


パッと見、なんだこれ?と疑問点が多いCMですが 熊井ちょーの美しさ&殺意的な魅力が十分表現できています(殺意って


変わったCDの宣伝CMといえばGReeeeNが頭に浮かんでくるのですが 今回はBase Ball Bear 。

ナタリー
ベボベ最新アルバムを熊井友理奈、棚橋弘至が大推薦 - 音楽ナタリー




ベボベBase Ball Bear ってアニメ主題歌にも結構なっているから学生の間でも結構有名なんじゃなかと思います。


また ギターのサウンドがまたかっちょよくて ボーカルもベースの女性とたまにハモってきて落ち着くのある独特な声だから聴きやすいんだよな。


その中でも個人的には"ドラマチック"は名曲。





てか 熊井ちょーキタな! (遅い




川*^∇^)||<レモンなんかキモチ悪いもん食えるかよ!


反抗期の熊井ちょーとかキタな! (違うから




まさかEMIの後に熊井ちょーを見れる日が来るなんて(爆

本当 ベアー繋がりでも熊井っていう苗字でよかったな。おまけに容姿が美しいときているんですから推薦しないわけないでしょう(笑


これをきっかけに色々とまた 活動の幅が広がってもらえればな と思います。






さて ロックと聞いて負けてられないのがハロプロのキングオブロックのB!(笑 最近、曲を聴いていてよく思うのですが 皆さんはB!の音楽を聴いていて"どこか懐かしいな"と思ったことはないでしょうか。


懐かしさといっても おっさん♂大好きな演歌ティストではなく 洋楽music的な懐かしさです(苦笑


先日 発売された"TAKE IT EASY"のC/W"キライスキダイキライ"なんてモロ"マイシャローナ"のパクリーナ(笑


このように B!の楽曲とはどこか懐かしい時代の洋楽の一部をサンプリングした作品が多いのです。



中でも 例として挙げられるのが"ロッタラ ロッタラ"、"ゴール"など。2曲ともB!の中でも名曲と呼ばれる一つじゃないかと 自分は勝手に思っています(汗


そんな誰もが耳にした曲を可愛い子3人組、B!が歌っている。クネクネカッパとツンデレみやびーと出しゃばり桃子が歌っている。なんて素晴らしいことなんでしょう!(笑


カッパの芯のある声、みやびーのきめ細かな声、最近の小指のおばさんっぽい声(マテ



各メンバーの声にそれぞれ独自性のあるB!は どこか聴いたことがある曲調。でもしっかりB!らしさが発揮することができる。





B!がハロプロファン&非ハロプロにも愛される秘密。それはアーティスト性が強いところから来ているんだ!と思っています。


最近はAKB48などが一般の学生から人気が出ているとい話を聞きますが 少しずつB!が認識され始めたという話もガチ。


こういうサンプリングナンバーが増えることによって興味を持ち始める人がより増えるんじゃないかなと思います。



じゃあ次のサンプリングはI Was Made for Lovin' Youでいこうか!!(THE KISSか