ハロプロに定番ソングを求む



どうも 24時間テレビを見てイモトよりも手越がおいしいなと思ったジャスミンです。


残念ながら時間内ではゴールできなかったものの スタジオ内は感動の渦に巻き込まれていました。誰もがイモトのゴールを祝福し涙を流す。そして 手越がハグしてちょっとカメラ目線。


、、、、おいしー(爆


ということで NEWSでは小山くんと手越が好きな自分の感想は置いといて(苦笑








24時間テレビで昼ごろ 娘。とベリちゃん、辻矢口が出演しました。
歌う曲はもちろん "でっかい宇宙に愛がある"。


もはや お金を寄付し、この曲を歌うことは定番となったのは この曲のおかげその物で本当におっさん♂様様だなと感謝しています(笑



しかし 何故 24時間に娘。?という疑問が出てきます。 はっきり言ってあまり話題性のない彼女たちが24時間のような大きな会場で歌っても場がシラケるのではないかと冷や冷やしていた筆者ですが



実際 そんなんでも・・・無かった(ホントかよ


何故 そこまで冷ややかにならなかったというと それは誰もが"知っている曲"だから。

娘。は以前 24時間テレビのパーソナリティーも勤めたことがあります。もはや24時間では定番となった曲ですから 大して"負けないで"や"サライ"と変わらないということです。



そりゃあ 盛り上がり具合は違いますが、今の若い人に"サライを歌っている人って知ってる?"と聞いてもほとんどがポカーンだと思います。ちなみに筆者もそうです(ダメじゃん



このように 誰が歌ったか知らない曲でも、曲が流れて"この曲知ってる!"という曲であればそんなに冷ややかにならずに済みます。

まぁ "LOVEマシーン"や"恋愛レボリューション21"はありきたりすぎますが^^;




今のハロプロにはもっと このような定番ソングを増やすべきだと思います。

グルメレポートで必ずスシのシーンになると"スシ食いねェ!"が流れるのと一緒で 恋愛以外にも何かテーマを絞って 定番ソングを作ることで注目が集まったり、番組で使われる機会が多くなると思うからです。




食べ放題で"MADAYADE"。 ジンギスカン屋で"ジンギスカン"(そのままじゃん


色々な場所でハロプロの曲が流れていたら面白いと思いませんか?


もちろん 定番ソングを作るといのは話題性や宣伝も多く必要とするのでそんなに簡単に作れないことは分かっていますが そんな方向に行ったらいいな という筆者の妄想なのでした(苦笑



まぁ 作るとしたら、まずは りー にラーメンの歌を歌わせるか(マテ