祭り行事の復活




どうも 2台目のケータイを買いましたジャスミンです。


友人や周りが2台ケータイを持っていましたが 筆者は絶対にそんな無駄なことはしないだろう、、と思っていましたがそんなことは無かったみたいです(苦笑



理由は自分はPHSなので 新曲イベントへの申し込みが出来なくなったという安易な事。コンサートやファンクラブにも入っていない自分にとってはこれだけは譲れないと思い購入してしまいました。



まぁ B!イベは見事にハズレたんですけどね(爆  皆さんも買い物をするときは計画的に!(レイクか






さて 夏の暑さもだんだんと薄れてき 季節は秋へ近づいて来ました。


それでもハロプロは変わらず CDリリース、コンサート、ゲキハロと財布が危険な状態。

そんな苦しい中、ベリちゃんの縁日イベという情報が。




http://www.helloproject.com/museum/news_contents.html#090902_3


甘酒はどうした!甘酒は!(マテ



さすがにメンバーが屋台を開いて甘酒を売るという光景では無いらしいです(甘酒か



しかしこれは ハロショで1000円の参加権を買う代わりに 食べ物、写真、イベント参加 がついてきますよ。と かなり良心的な内容です。


しかし あのボッタクリ事務所のことなので 何か裏があるんじゃないか。スタッフの何かがのりピー状態なのか!と思い何度も詳細を読むも、内容的にも凄くファンに優しい。




そして 1000円の内訳を考えてみても・・・・

400円 飯
200円 飯
150円 写真
250円 入場券+参加抽選券


ということになるハズです。




最近のハロプロはAKBなどに遅れをとっていたので、ここに来て本格的にファンを掴みにくる。また 固定ファンを逃せまいという思いが詰まっているのでしょうか。




今回は縁日ですが 以前ハロプロにはいくつか学校行事のようにイベントがたくさんあったことを覚えているでしょうか。体育祭を思わせるスポフェス や 文化祭をイメージさせる「熱っちい地球を冷ますんだっ。」イベント。


これらの祭り行事はハロプロを活性化させる目的でもあり、ファンも楽しみにしていた年に1度のお祭りでした。



しかし時は流れ2つの 体育祭と文化祭は開催されなくなり、イベントといえばバスツアーやハワイツアー、握手会など 実にありきたりなものへとなっていと思います。その度に我々ファンはメンバーに会いたいがためにお金をばらまいて来ました。



しかし 今回は違う。何といっても縁日。久しぶりの祭り行事です。これならみんなが楽しむことができるし、お金も悲しい使われ方をされなくて済む。事務所さんにしてはいいアイディアだと思います。



先日、世間は自民党から民主党へと政権交代をし 新たな改革を起こそうとしています。

その波に乗って ハロプロも新たな改革を起こそうではないか!せっかくの革命元年がもったいない。