新しいBuono!らしさを求めて〜Bravo☆Bravo初聴き感想〜






どうも 髪を思い切って黒っぽくしました、ジャスミンです。


今までは茶髪だったんですが色が明るめだったので、秋ということでシックにしたいなぁ ということでアッシュに。


結果は思いきり 黒っぽいこげ茶みたいになってしましたが真野ちゃんと握手できたから気にしない気にしない(爆



さて 先日から新曲公開で話題になっていた"しゅごキャラパーティー!"を観ました。確かに噂どうりアニメ自体の内容の濃さは薄くなっていましたが そこはガー4やB!のPVが流れているといことで OK関係!(いいのか


アニメ内では 新生しゅごキャラエッグ、ガーディアンズ4Buono!の新曲と合計で3曲ハロプロの楽曲が使われています。

元々アニメと関係が強い、しゅごキャラエッグはPVではなくアニメですが それ以外のガー4とB!はPVが使用されています。

そこで今回は曲の感想を"Buono!編"と"ガーディアンズ4しゅごキャラエッグ編"に分けて書きたいと思います。


ということで 本日は"Buono!編"です。









PVがちらっと公開されましたが フルVer.がまだということで今回は曲の感想だけ書きたいと思います。









ギターやドラムがガンガン響くロックサウンドとなっている新曲"Bravo☆Bravo"ですが 歌っているメンバーの後ろにはコンサートでおなじみバンド"ドルチェ"が参加しています。



ドルチェが参加しているPVには"ガチンコでいこう!"などがありますが 今回も同様ギターサウンドが爽やかに鳴り響いてカッコいい感じの仕上がりになっていますね。


特に""P!A!T!I!"〜♪"部分のギターが鬼カッコいい!!! マジやってくれたな潤子!(呼びすけ



そして  "Take IT Easy!"に引き続いてカッパメインの構成になっているが 歌詞がメッチャ良い。カッパの広がりのある歌声が上手くミックスされて 聞く人の夢を後押しするような内容になっています。



分かりやすく例えると 娘。の"しょうがない夢追い人"とまったくの別パターンと考えるとピンと来る人も多いのではないでしょうか(苦笑


てか これまた "P!A!T!I!" がもう可愛いったらありゃしないZZeeE!!!!!!!!


桃子とみやびーのソロパートが無くったってブラボーや!!!(爆






そして前回の""のイメージが薄かったせいかファンの間では "ようやく元のB!に戻り始めたな"と思う方もいるかもしれません。


確かにB!といえばロックで可愛いというのが特徴ですし歌詞も爽快な曲にのっかって心に響いてくる。チアしちゃうとかまさにブラボー!(笑 


しかし 本当に初期の時代に戻り始めたといえるのでしょうか。




1stシングルの"ホントのじぶん"を思い出して欲しい。曲にはどこか懐かしい雰囲気があり歌詞の内容は聴けば聴くほど深くなる。初期のB!というのはもっと内容の濃く、それでいてアニメのコンセプトと合っている曲でした。





たとえ みやびーの眉毛は薄かろうと曲自体にたくさんの意味が詰まっていて濃かったのです(オイ




こんな風に書くと"初期のような曲を作ってくれ"といっているように見えるが そういうことではない。"Bravo☆Bravo"が新しいジャンルの曲という意味では とても素晴らしい曲だと思うし筆者も好きな歌です。


ただ この曲を昔のB!のような曲という捕らえ方をすると感想はまた違った感じになります。





曲のジャンルが増えるということは そのグループの魅力も広がって行くということですから 良いことですが


心配なのは"B!らしさを忘れていないか?"ということ。もし色々なジャンルを試しすぎて迷路にに迷い込んだようなら 是非何としてでも抜け出して欲しい。


スタート地点に戻る のではなくて 歌詞にもあった"ここじゃないどこかに 飛び出すってことなんだね〜♪"のように 無事に迷路から抜け出して新しいB!らしい魅力の詰まった曲を待っています。