生まれ変わった新生ユニットたち〜わたしのたまご&PARTY TIME 初聴き感想〜




どうも 夏休みが終わりました、ジャスミンです。


ウチの高校は大学並みに休みが多い学校ですが ちゃんと進学はできます(苦笑


休みが明けたと思ったら2ヶ月後に冬休みに突入するのが また素敵(素敵か




さて前回の記事でも書いた"しゅごキャラパーティ!"でOAされた新曲の感想。

今回は"ガーディアンズ4しゅごキャラエッグ編"です。




しゅごキャラエッグ



まずはメンバーチェンジをした新生しゅごキャラエッグの曲について。




歌集力は対象 初代より下がる部分はありますが、それでもダーワレベルなので問題なし(どういうことだ


初聴きの感想ですが真野ちゃん"世界はサマーパーティ"か!!って感じでしたね(爆


イントロがもろ被りで笑ってしまいましたが いい感じだと思います。真野ちゃんともそんなに歌集力も変わらないのでいいと思います(ダメだろ




これまでのしゅごキャラエッグの曲といえば "とにかく元気!"みたいな雰囲気がありましたが 今回は落ち着いた良さがあることに皆さんお気づきでしょうか。




特にサビ前のリズムとサビの曲調がそのポイントです。ついつい鼻歌をしたくなってしまう曲になっているので 小さいちびっ子でも覚えやすいですね。


曲の良さも必要ですがB!とガー4と違って、いかにちびっ子たちが聴いていて楽しいと思える曲が大事。そういう面でも今回の曲は 素敵な楽曲となったと思います。



あと 1つだけ確かなことは アミュレットクローバー(緑)にはハズレがないということ!!!(そっちかよ






ガーディアンズ4






衣装は予想どうり 赤⇒青⇒緑 と来たところがなんとも分かりやすい(笑

リボンを見てみると ゴールドと緑の組み合わせからか段々衣装に品が出てくるというガー4マジック(爆


曲の感想ですが メッチャ可愛い!!!




"mi mi miya mi mi mi miya〜♪"なんて どんだけみやびー好きなんだよりー! (違うだろ



アニメのコンセプトに沿ってきたガー4ですが 一皮向けた感じがして、よりユニットっぽくなってきましたね。

"いじっぱり やっぱり〜♪"のシャレは置いといて 歌詞が曲調と合っているので、"おぉー!! サマーパーティー始まるのか!"という風にいい意味で引き締まります(真野か



余計なアニメっぽさは無くし、それでも コンセプトは大切にしている。このようにいい方向に持っていけたのは、しゅごキャラエッグの存在があってこそです。


過去の例から考えると どうしてもB!にはロックで可愛いアニメっぽくない路線に行ってしまうので、もろアニメなイメージをOPのガー4が担当しなければならなかったのでしょう。


しかし今回は主題歌が全部で3曲。ガー4が担当していたアニメっぽい部分というのはしゅごキャラエッグが受け持つということになりました。


勘のいい方はもうお分かりだと思いますが これからのガー4はどんどんユニットらしい魅力を発揮していくのだと思います。


さすがにB!までとは行きませんが 新生しゅごキャラエッグと同様、ある意味新生ガー4も期待大ですね。


PVの熊井ちゃんの身長も改めて大です(失礼