プッチベストの改良化





どうもマット運動が得意なジャスミンです。

前転は忍者並みに早く回ることができるます(転がっているだけ


マットが汚ければ さゆみん並みの運動量を発揮するとができます(運動音痴か





さて、来月の12月2日は "プッチベスト10"の発売日です。

プッチベストというのは毎年その年を各アーティストにとって代表する曲を集めたハロプロのオムニバスアルバム。平たく言えば 一年のまとめアルバムです。


今回はエルダー(安部なつみや松浦亜弥)が卒業したということもあり 現在所属しているグループだけでは少ないので2、3曲入っているのかな?と思っていたら・・・



http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/DetailMulti?refSdCode=040000000EPCE-5677&Action_id=111&Sza_id=MM



ワオ!ピザーラのCMが関根麻里になったと同じくらいワオだZZzzeEEE!!(マテ






別に島田ファミリーが嫌いなわけでもなくエルダーが嫌いなわけではありません。むしろ嬉しい誤算です(爆

特にいつも笑顔で癒し系で最近黒い犬を飼いだした娘。の初代エース(なっちか



幅広くハロプロの曲を聴くことは必要ですし、楽しいです。でも やはり現在在籍中のグループの曲をたくさん入れるべきだと思うときがあります。


それこそ シングル以外で今年好評だったC/Wやアルバム曲。または アルバムのみに収録されたオリジナル曲。それだけで こんな曲も歌っているんだなぁと思ってファンの間で興味を持ち始める方もいるかもしれません。いわいるファンのDD化計画(笑


最初すらハロプロに興味がない人はアルバムでファンになるというケースは少ないので その新規を増やすという問題はシングルに任せるとして、アルバムではライトなファンにより多くのハロプロ内のグループ&ユニットを好きになってもらおう!ということです。




しかし実際プッチベストがどれくらいの人が買っているのかは疑問ですし、ジャケットが鬼ダサいです。ちなみに今年は全体的に しょうがない夢追い人風味(苦笑


http://www.helloproject.com/discography/va/a_001.html


いつかのプッチベスト2のように 他のグループの曲をアレンジして歌うというのも面白いのかもしれません。




来年はどうなるかは分かりませんが是非色々なVer.の曲があったら嬉しいです。


娘。が"私の未来のだんな様"を歌ったらリアルで面白そうです(爆