ハロプロのオシャレ。どこまでOK?





どうも歯ブラシは硬めが好きなジャスミンです。


季節はすっかり秋から冬になろうとして女子たちもますますオシャレを開花してくるこの時期。


最近めっちゃイケてるグループで その中でも鬼美人でインフルエンザにかかったせいで頭がやられてまともなキャラになった人がいます。

昔からオシャレさんなのは知っていますしたが どんどん成長していく可愛さ。その子の名は・・・






キラーソー!!!!!! (雅だろ


筆者はボブ派だったけど エクつけたロングも似合うやないかーーーい!(爆
きっと ベリキューの中でもこんなに見た目の変化がコロコロ変わる子はいないような気がします。

自分の好きな推しメンがどんどん可愛くなっていくのは嬉しいことです。特に女性のファンだと影響されてしまいますよね^^








しかし気になるのはアイドルがそんなに髪型をコロコロ変えたりしていいのかな ということです。


アイドルだから〜しちゃいけないという考え方はあまり好きではありませんが 一応商売なので大事なことだと思っています。








先週の美女放談ガキさんは"高校姓になるまで髪は染めちゃだめだしメイクもあまり出来なかった"と発言しています。


もちろんこれは 出来なかったのではなく、させてもらえなかったという意味の方が正しいでしょう(苦笑

確かに中学生はアイドルにとって重要な年齢。むしろ その時の過ごし方などで後に影響する場合もある。

さすがに一番売れる商品はありのままに商売するのが適切。変に手を加えたらいけない。






そんな考えからかベリちゃんでも、小学生だった りーは髪を黒く染め、みやびーは高校に上がると同時に染め始めました。

昔は黒髪を大半にしめていたべりちゃんも今ではすっかり7分の5が茶髪になりました(笑







だが "メイクに関してはどうだろうか?"


ベリちゃんが本格的にメイクをはじめるキッカケとなったのが"胸さわぎスカーレット"のPV。内容自体もカメラの前でメイクをして早く大人になりたい という歌詞の内容と微妙にマッチしていました(微妙って





それからどうなったかは "私の未来のだんな様"のPVをご覧ください(笑



メイクが濃くなることや髪を染めるのは 悪いわけではないし似合っていればいい。むしろ同世代からの人気も上がるのでいいと思います。


娘。メンでは大半がピアス開けているし もしかしたら、みやびーもそろそろかなと期待をしたり(爆






じゃあ ファンのおじさま方はどんどん大人に近づいていくメンバーを見守っていてどう思うのだろうか。それこそ本当に好きなメンバーが多少ケバくなったからもう無理だ と推し代えをするのは寂しすぎる。


似合っていれば全ては丸く収まるのに と思いながら長身な天然さんと味噌ラーメンの好きな人のメイクについて色々思い悩む筆者でした。