芝公園をスナップ



どうも 東京タワーに行ってきましたジャスミンです。

春に行った際に2FフロアーにBuono!ピザーラのCMが流れていたので 今回はどうだろうか?と確認してみたところ さすがにモニターは真っ黒な画面のままであり随分と寂しくなってしまいました。


次は関根麻里があのモニターで流れるんだな(爆





ということで 東京タワー周辺をスナップしてきました。天気は曇りで雨も降りそうな不安定な天候。ちゃんと撮影できるか心配だったが 愛器のルミックスと先日新しく買ったハーフサイズカメラ オリンパスのPENのEE-2を持って行った。







寒い風が吹き抜ける芝公園にはカップルがいたり 以外にもムードがあるある場所でした。


まだ真っ赤に染まっていない未熟な紅葉と落ち葉に包まれて、だんだん気持ちが落ち着いてくる。


無料セラピーとでも言おうか、心が静まり過ぎて寒さを感じないほどだ。








公園内の川には落ちた葉たちが色鮮やかに流れていた。もう少し 露出が明るければいいのだが、この川と落ち葉という風景が好きので紹介してもみました。けして流れは止まることがないけれども 何だかゆっくりと流れているようだ。







少し坂を上ると不思議なホコラがあった。ついつい欲求に負けて撮影してしまったが その後は丁寧にお辞儀をして御礼をする。

神秘的なものほど撮りたくなるが その分罪悪感に襲われる。神様お許し下さい(爆







お次は近くに神社があるということで そちらにも足を運んでみる。何でも徳川家康と深い関連性があるようだ。階段が見えてきたので 少しずつ期待が膨らむ。この先にはどんな風景が待っているのだろうか。


次回は神社編。やっと東京タワーの写真も出てきます(笑