菅谷梨沙子が表現する世界





どうも 巻き舌ができないジャスミンです。


今度 音楽のテストでベートーヴェンの"歓喜の歌"のテストがあります。それには 所々巻き舌が出てくるので非常にヤバイ(爆


どなたか巻き舌の上手な人がいらっしゃれば教えて下さいまし。




さて 今回は『梨想』を元に梨沙子の独創的な一面に迫っていこう・・と思ったらタイミングがよく ドアップにメイキング映像がアップされました。

さては事務所、ウチのブログの常連だな!(マテ





ナレーションの明るく可愛らしい声を聞いて "普段もっとドスの効いた声だろ!"とツッコミを入れつつ、何だかんだいって可愛い りーに萌える。


さりげなく ジャクジー梨沙子の上げた足の裏が綺麗過ぎて高まった。ほのかに黄みがあるツルツルな足裏にかかと。真剣にその先を見つめる彼女は何だか プールで1人たそがれている子供みたいだ。

そんな りーの見所はひまわりの畑でのウォーリーを探せ!(マテ









州*‘ -‘リ <やだやだやだぁ〜


この言葉で動画を終わらせるスタッフは相当なSですね(違う





何事も自由きままで それでいて想像力が豊かなりー。そんな思いが外側にも出ているのか彼女が写る写真はいい意味でアイドルらしさが無い。


もちろん個性的な髪型や熟女かよ!と思わせる衣装のことではない。




緑いっぱいの草原の中を妖精さんのごとく ゆったりと歩くりー。穏やかな昼下がりを連想させる。 ノスタルジーな映りもスタッフさんの粋な演出が感じられます。


姫やキャバ嬢がいても こんなに暖かな雰囲気を持った妖精さんはいないハズだ!(ももみやか

風を味方につけたみたいに 自然の一部と溶け込んでいるりーは華やかで独特。それでもカメラを前にすると目力が凄い。それは 何かを語るような勢いで、見ているこちら側を引き寄せていく。もしもし 梨沙子さん。頭にわたがしが乗ってますよ(オイ





まるで ママゴトでもしているかのような子供用のキッチンセットで遊ぶ りー。可愛いのはもちろんだけど不思議な空間だ。言葉では上手く表せないが お人形さんみたいな感じ。


りーの放つ独特なオーラーとマッチしているからこそ撮れるものだと思う。でも こんなに太もも露出するなんて姉ちゃん聞いてないぞ!(帰れ





アイドルの写真集というのは可愛いがあって当たり前。いかに自分らしさが溢れた一枚にできるかどうか。


それを知ってか知らずか りーも可愛らしさだけではなく熟女らしさや未来っぽさを兼ねそろえています(褒めているのか


しかし それよりもアート性や独創性が優れていて写真集というよりもデッサン集や絵画を見ているようだ。



それだけ、りーは彼女にしか持っていないものをもっているし 表現力が高い。それが どんなに幼き時が可愛すぎたとしても、横幅が少しくらい大きくなっても人気を衰えない理由なのだと思う。





動画を見終わった後、改めて"あぁ、この子15歳だったんだなぁ"と深く息を吐いてしまった。