メンバー個々のアピール爆発! 歌超風月 〜モベキマス!〜 レポPart1






どうも モベキマス!を観に行ってきましたジャスミンです。


会場に到着すること 14:40。会場の外は写真をトレードするファンで溢れ 正月早々異様な光景に・・・・見えない筆者はおかしいのでしょうか(爆


周りを見渡してみると女性ファンもかなり増え、特に娘。と℃のファンで多くみられました。


会場に入ると入場列、グッズ並び列とそれぞれ女性専用列がありスラーっと簡単に入場出来た。こういう取り組みがあると本当に助かる。数える程しか並んでいないのはうれしいことなのか複雑な心境ですが(爆







☆開演&ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL/全員

15:00丁度に幕が上がり開演。




○娘。の盛り上がり曲、『ボン キュッ!ボン キュッ!BOMB GIRL』を全員のそろったパフォーマンスで見せつける。


○衣装は全員、金色のスパンコールドレスなので 眩しすぎて誰が誰だかわからnnnnNNNNeeEEEe!!!!

あっ熊井ちょーはすぐに分かったよ(身長か




ジンギスカン/全員


○祭りと言えばジンギスカン!(笑 りーの野太い声が会場に響きわたり、会場のウネル笑い声も一緒に響く(おいおい


○桃子の煽り"ホイ♪"、"ハイ♪"がいつもより弱いが会場はそんなのおかまい無し。


○何故か一番のっている娘。メンバー(爆




☆メンバー紹介/VTR


○スクリーンにて何故かBGMがジンギスカンでメンバー紹介のダサダサVTRが流れる(マテ


○トップバッターが キノコとか偉くなったもんだなぁ(まことな


○気になる声援は 娘。とベリが大きめ。℃も良かったが、真野ちゃんスマイレージはまだまだこれからといったところ です。




☆MC/全員

○軽めの挨拶


スマイレージだけ『スキちゃん』の衣装で登場する




スキちゃん/スマイレージ



○髪型は 前田→ストレート 和田→二つ結び 福田→サイド 小川→サイドポニー


ゆうかりんのストレートが美しすぎて 鼻血ブー(帰れ




○会場はまだデビューしていない というのに盛り上がりMAX! "ゆうかりん〜!"と野太い声ばかり聞こえるのは気のせいか(オイ



一階席、スカートばかり注目してんじゃねぇyyyYyyyOOOO!!


○花音の動きが見るからに ハリきっているから面白い(笑


○その横で可愛くピョンピョン跳ねるダーワ(爆







Love&Peace=パラダイス/真野恵里菜スマイレージ


ラッキーオーラー/真野恵里菜スマイレージ


スマイレージは続けてステージに残りバックダンスへ


○白いファードレスにハーフアップ。ラッキーオーラが漂う真野ちゃん登場。


○会場の盛り上がりは80年代アイドルコンサートのようなまとまり感。これはハロプロ全体のコンサートではあまり見れない光景なので貴重である。


ラッキーオーラーの声の安定はイマイチだったがパラダイスはよく通った声が響き渡ったる。いつものクセで聞こえないハズのキティちゃんの声が聴こえたのは筆者だけでしょうか?(苦笑


○目線を隅々まくで送る姿は多分ハロプロで一番。だから二回のファミリー席も見てくれ!(無茶言うな





☆MC2/モーニング娘。


まこと<去年はテレビで大活躍でしたが どうでしたか?


道重<リアルに友達が減りました

会場< (笑い)



○まさかファンの中でも強烈な一言を話すさゆ。ここまで犠牲にしてハロプロの名を売っているのだから申し訳ない気持ちになる。でも浜田ブリトニーとはいいコンビなのでそのままで!!(そのままか


今年は是非さゆ以外もメディアに出演してもらいたいものですね。





道重<いろんな物を失いながら頑張ってます!

メンバー<(爆笑)


○おい、みっつぃ笑ってる場合じゃないぞ!(光井だけか



○その他に みっつぃとカメで"モベキマスをお題にした あいうえお作文"がありました





☆SHOCK!/℃-ute


☆EVERYDAY 絶好調!/℃-ute



○衣装は『SHOCK!』の衣装で登場。


髪型・・・鈴木→ハーフアップ 中島→ポニー 矢島・岡井・萩原→ショートで編み込み

カッパ(鈴木愛理)とナッキー(中島早紀)の髪型が似すぎてステージ上で見分けるのが一苦労です(汗



○流れが流れからか 絶好調に切り替わったとたんバックのメンバーの表情が明るくなった。時に岡井ちゃん(笑

○舞美姉貴の声がうわずっていてキツそう


ナッキーの表情が笑顔やセクシーな表情からバリエーションが増えており見ている側としてもすごく楽しめました^^



○カッパがいつもより声の調子がよくパートが多いのに一つも外さなかった のには関心。







☆都会っ子 純情/℃-ute



○会場のアーユーレディー!?の声に 他メン苦笑い(爆

特にそこのエクステ美人!ひきってるのバレバレだzE!(雅か


○カッパと舞美のマイクがハウリングを起こす


マイマイの声がしばらく聴かないうちに少し変わっていました。前よりもずっと鼻のかかった声になっていたので好みが分かれそうです。







☆MC3/℃-ute

マイマイ、猫背が目立っていて親近感が持てるよ。マイマイ(笑




★ ○○賞

ルールーは去年の一年間の活動で自分以外の人に ○○賞をあげる というコーナーでした。


岡井ちゃん・・・おそろっちできたね。でも付けてくれないで賞



○グループ内で一人だけお揃いのものを持っていないので お揃いするのが好きなメンバーにキーホルダーをプレゼントしたのに付けてくれないと愚痴をこぼし出す岡井ちゃん(違う



○こんなことするメンバーはただ一人だな と客席の目線を浴びる某メンバー。


○受賞されたのはマイマイでした(爆 学校やプライベートで付け外しをするのでついつい忘れてしまう とのこと。 言い訳をクール話すマイマイはいつもよりカッコ良く見えたのでした(笑





舞美姉貴・・・レスポンス早いでしょう賞


○毎回メールをすぐ返してくれるメンバーがいて関心するという内容。 さすがにおだて上手な舞美姉貴(違うって

○ある程度几帳面で真面目なメンバーといえば・・・・そう、受賞者はナッキーです(笑 これもある程度ファンなら予想できますよね(爆


○しかし受賞者のナッキー。笑顔より若干不満顔で抗議を始める。


ナッキー<舞ちゃんはメールしても帰ってこないんですよ


マイマイ<だって長文面倒くさいんだもん


・・・・抗議終了(苦笑




☆雄叫びボーイ WAO!/Berryz工房


○ピンクの迷彩にピンクのドデカリボンで登場。特にみやびーのリボンだけ鬼ビック(笑



髪型・・・ 菅谷→デコ出しに巻き髪  熊井→巻き髪

徳永→サイドポニー  嗣永・清水・夏焼・須藤→ストレート


○新曲は初披露だったので 感想を大きく書くと、とってもダサい曲です。いわゆる こっぱずかしい系?(失礼


○歌詞にスパークボーイ〜♪ とか 稲妻の恋〜♪ とかあってコケそうになったわ!!(爆

○激しい系のダンスでみやびーの声がとってもマッチしていました


○りー のコブシが効きまくり。熊井ちょーのゴブシに笑いまくり(コラっ!




☆HAPPY! Stand Up/Berryz工房


☆ライバル/Berryz工房


○新曲披露が嘘だったかのように 空気が一瞬で戻る(笑

○サビの振りで桃子の足が腰の位置まで上がりすぎて爆笑(マテ

○"体重増えるのに〜♪"で桃子のお腹をアップにするカメラマングッジョブ!!!(黙れ




☆MC4/Berryz工房


★去年の素のリアクションをした出来事


菅谷・・・涙もろいので感動系の映画見ているとき2分で泣いてしまった


○確かに感情導入しやすいりー ならと納得の表情の一同。


まこと<では、その時の表情をカメラに向かってどうぞ!

と無茶ぶり され、即座に泣きポーズをしつつ可愛くポーズを決めるりー。


○"可愛い〜"といいながらも "絶対嘘だ"と冷めた目線のメンバー、一同(違うから





徳永・・・焼き芋屋さんに買いに行ったけど"20分後に出来るよ" と言われたので20分後に買いにいったらいなかった

という何とも悲しいラジオでの使い回しネタ(そっちか


○カメラショットで顔芸の得意な黒い人(千奈美)に期待が高まる中、クイっとアゴを突き出し睨みつける・・・・




猪木やん!!!(笑



そんな楽しい雰囲気の中、メンバーたちの持ち歌披露が2週目と突入します。

より新曲が加わった新しいパフォーマンスのレポートは長くなりましたので次回に続く(爆