矢島舞美のリーダーシップと真野恵里菜のダジャレ 歌超風月 〜モベキマス!〜 レポPart2



どうも 最近寝癖が半端ないジャスミンです。




さて今回は 前回のモベキマス!レポートの続きです。










マノピアノ ハーフVer./真野恵里菜


○前回 Berryz工房のノリノリムード中でピアノがステージ上に登場した。そう、真野ちゃん愛用のマノピアノです。

○黄色のドレスに身を包んだ真野ちゃんがしっとりとマノピアノを歌うと 場内は一気に和やかな雰囲気に。フリコピなどを誰もすることなく平和な時間が流れます(どういうことだ



○先日発売された1stアルバムに収録されていた マノピアノの録り直しより また上手になったと思います。


(。・∀・。)ノ <会いたいよ〜♪




☆大人になるって難しい/スマイレージ


○ピンクのチェックの帽子やベレー帽に黒いセーターの中に襟付きの白シャツ。赤のチェックスカート と『あすはデートなのに、いますぐ声が聞きたい』の冬Ver.のような衣装。


○曲調が可愛い系ながらもピコピコして ダーワがピョンピョンして良い曲だなぁ と感じつつも記憶に無し(ダメじゃん


○歌詞が途中でとび誰も歌わないパートがありましたが 可愛いからOK関係!(いいのか








☆女が目立ってなぜいけない/モーニング娘。


○白いドレスに赤い花やワンポイントをつけて赤いドレスで登場。ガキさんが似合い過ぎて吹きました(爆

スマイレージの新曲とはまったく良い意味で違う雰囲気で圧巻のパフォーマンス。カメの表情や歌は見ていて飽きません^^


○さゆ がパート以外素の表情だったので体力がバテてるとすぐ分かる(苦笑


○カッコいい系の曲なので会場も合いの手を入れたりと完成している感じでした。





☆すべては愛の力 ハーフVer./モーニング娘。


○まさかの『なんちゃって恋愛』の40th記念盤のc/w(笑

曲自体を知らない人が多いのか盛り上がり差が。特に真野ちゃんファン、ポカーン(爆


出だしのリンリンの歌が上手すぎて 感動して鼻からウォーターが出てしまったよ(汚い




☆Ambitious!野心的でいいじゃん/モーニング娘。


○盛り上がりに差がある会場がいっきにノリ始め フリコピ率高し。みんな手をパタパタ(爆


ジュンジュンのダンスにキレが合って素晴らしい。スタイルも前より大分細くなりました。




気まぐれプリンセス ハーフVer./モーニング娘。



○"セクシープリンセス〜♪"のお尻のフリを大胆に踊る セクシーえりりん。って何でお尻に穴が空いてないだ!!!!!(黙れ



○愛ちゃんの表情がエロ過ぎて頭を抱える筆者の隣にいた高橋ファン(笑


○"魅力の胸元〜♪"でれいなの胸をアップにするカメラマン。あちゃー、、、、それは止めといた方が・・・(余計なお世話だ



☆MC5/真野恵里菜スマイレージ


○4月にある真野ちゃんスマイレージのツアーの宣伝をする一同。

順調にアピールしていくメンバー。しかし あのプロメンバーは違った・・・(爆



花音<このツアーに来ないと人生の半分を損します♪


、、、、おっしゃ!ちょっくら4月に渋谷行ってくるわ!!!(←単純




★もしもの質問コーナー


もし○○だったらという質問に直感で答えるこのコーナー。まず最初のお題"一生懸命自分が作った雪だるまが文句を言ったら"というもの。





真野・・・「寒いので手袋をくれ」


小川・・・「もっと可愛く作ってくれればよかったのに」


前田・・・「バケツじゃなくてニット帽がいい」


福田・・・「泥が入っている」


和田・・・「何で溶けないように作らないの」






○一人だけマジレスしんじゃnnNNNeeeeyyyyOOOO!!!!(花音か


○小川ちゃんのセリフはおっさん♂の歌に実際にありそうな歌詞で笑ってしまったよ(笑





お次のお題は"友達の家に行ったらかがみ餅のみかんの代わりに別の物が置いてあった。さて何でしょう"という質問。




真野・・・アルミ缶


小川・・・上にお餅


前田・・・ノリ


福田・・・ゴルフボール



和田・・・鏡





真野ちゃんのダジャレにしばし静まる会場(苦笑


○言った後に顔を真っ赤にして恥ずかしがる真野ちゃんはおそらく確信犯でしょう(爆


○ダーワはいつも最後でボケているだけに 客席の期待が多くて可哀想に見えました。かがみ餅の上に鏡・・・うん、十分面白いと思うよー!!!(フォローか




☆メドレー/真野恵里菜スマイレージ以外全員


★みかん


娘。衣装→ 銀のスカートに赤いファーと赤いラメの付いたドレス


私の未来のだんな様

ベリちゃん衣装→ ピンクラメの中に青ラメの衣装


まっさらブルージーンズ

℃衣装→ ベリちゃんとは反対に青いラメの中にピンクラメの衣装




女に幸あれ

MADAYADE

○意外にも娘。メンバーの"ハッ!ハッ!ハッ!ハッ!"のキレが一番良い(笑


FOREVER LOVE

○カッパと舞美姉貴以外は全員マイダーリン隊と面白いことになっています(爆


なんちゃって恋愛



★JUMP

★友情 純情oh青春

★ラブ&ピィ〜ス!HEROがやって来たっ。



○まさかのグループそれぞれの青春ソングを連続!一階席のファンがジャンプし過ぎて二階席にも振動が(爆

ガキさんがノリノリ過ぎて動きがカッパ並に大変なことに。



☆青春ソング/℃-ute


○舞美姉貴のソロ曲だが 全員でパートを歌う。意外にも岡井ちゃんの声がハマっていることに気付く。彼女の声は青春ソング系の歌とマッチするのかもしれませんね^^


○ここで真野ちゃんスマイレージも加わり、舞美姉貴がセンターへ。凄く美味しい役な舞美姉貴ですが、やっぱり彼女は人の前に立つ役が似合います。

前髪は汗でヒジキなのも可愛いもんです(笑






流星ボーイ/Berryz工房


○めっちゃ笑顔の親分(まーさ)。その笑顔は いつもより爽やか過ぎて怖いくらいです(どういう意味だ


○振り付けが簡単なので 大人数を使ったカノンで客席を圧倒します。特に花音は最高だよ!カノンだけに、、、なんってーー!!(カッパ並だな






☆そうだ!We're ALIVE/エッグ以外全員

○ここでハケていた娘。メンバーが登場し、一気に他メンバーのダンスにも気合いが入る。


ゆうかりん とキャプのダンスが先輩に負けず劣らずカッケー! みやびーの太もも もヤバスヤバス(変態め






☆MC6/まこと

○キノコがコンサートの感想と もうすぐ開催されるコンサート「花鳥風月 シャッフルデート」の宣伝を噛み噛みで見事にまとめてくれました!(ダメじゃん





☆青空がいつまでも続くような未来であれ!/全員


○それぞれ キラキラのラメ衣装で登場。

娘。 →青いラメ衣装でヘソ出し

ベリ →銀色ラメ衣装ヘソ出し

℃ →オレンジラメのヘソ出し

真野ちゃん →パステルピンクのラメ衣装


スマ →緑のラメ衣装



○銀色のラメということでサイボーグに見えてしまう可愛い可愛い熊井ちょー(可愛いのか


○これまでクールな表情だったマイマイの表情がパッと明るくなっていました。マイマイはこの曲が好きなんだね(笑






☆フィナーレ

○宝塚並の演出でポーズを決めるメンバー。愛ちゃんと熊井ちょーがリアル過ぎて吹いたのは 筆者だけではないハズです(爆





ここまでで終了時間は16:50位でした。

出きるだけ記憶の限りレポートしてきましたが伝えきれない良い場面も少し物足りなかったなぁという場面も まだまだあります。


そこで次回の記事ではコンサート全体で見たグループの大まかな評価と気になった点をまとめることにします。



それでは次回へ続く♪