懐かしい曲と新しいメンバー 花鳥風月〜シャッフルデート〜レポPart1




どうも シャッフルデートを見てきましたジャスミンです。

平日の夜ということで仕事帰りのファンが多いのかスーツ姿多し、広場にいるファンは少な目といった何とも寂しい光景。

ところでバッチリ ヲタTや戦闘着を着ている方たちは大丈夫なのかい?(爆




筆者は二階に上がると前は埋まっているものの、後ろはガラ空き。きっとまだ開演前だからだろう!と思ったが時間が過ぎても埋まらず、、、まぁ こういうこともあるよね(苦笑











☆浮気なハニーパイ/全員


○開演時間をやや1分遅れつつ ステージにメンバー登場。ヘソ出しの色違いにゼブラ柄のファー付き衣装に身を包んだメンバー 一同が踊りまくる。


High-King・・・赤  続美勇伝・・・青  あぁ!・・・水色  

ZYX-a・・・緑色  新ミニモニ。・・・ピンク  プッチモニV・・・記憶に無い




○爽やかに踊るメンバーの中に1名だけ張り切りすぎて小指がピンピン立ちつつ プリケツが目立ちまくるメンバーがいるけど気にしない気にしない(桃子か



☆メンバー紹介/全員




モベキマス!と同様に安っぽいVTRでメンバー紹介が始まる(失礼

歓声がBuono!High-Kingに集中するが ZYX-aも負けていない。えっ?人数が多いからだって?・・・ガキさんがいるからに決まってるだろう!(嫌みか


○司会はモベキマス!と同様にキノコです(まことな




☆ペンペン兄弟/新ミニモニ。

☆ミニ。ストロベリーパイ!ハーフVer./新ミニモニ。





○髪型・・・リンリンはハーフアップ 他メンバーは全員上で二つ結び

○衣装・・・黄色のチェックワンピにメンバー別に色違いのファー


○リンリンと花音、ハロプロエッグメンバーで結成さけたユニットのため"緊張していないかな?"と心配していましたが そんな思いはご無用。エッグの2人は先輩たちに負けないようにハキハキと歌ってい歌唱力も中々なものでした。


○若いメンバーに囲まれているかリンリンはいつもより ちょっぴり張り切り気味(笑


○ストロベリーパイは懐かしくって思わずノリノリになってしまったよ(笑
近くにいたちびっ子も笑顔だったので何だか嬉しい気分になりました。

こういう曲があると子供とかもっと来やすいと思うし 楽しいんだろうなぁ^^





☆Going Oh!/ガーディアンズ4

○髪型・・・熊井→巻き髪  ナッキー→ハーフアップ
菅谷→一つ結び 光井→おばちゃんパーマ(マテ


○衣装は新曲のケープ。黄色というより金色でみっつぃが大仏さんに見えてしまう(コラっ!


○曲自体はアニメチックな歌なのでナッキーの声が一番合っていました。
しかし全体的に見ても りーはもちろんですがナッキーの歌のレベルが上がったなと感じられます。

こりゃあ熊井ちょーと何かあったな!(関係ない




☆MC1/亀井 道重 田中


★6期の裏情報



ハロプロメンバーの裏情報を6期メンバーが暴露するというコーナー。そんな暴露といえば 最近テレビで引っ張りだこの さゆ。


道重<岡井千聖ちゃん なんですけど 気配りができないイメージがあるんですけど、この前楽屋に全員分のタマネギをスライスしたヤツを持ってきてくれたんです

※内容は大まかです





○岡井ちゃんといえば タピオカジュースも全員分配った話でも有名な先輩思いの子ですが ここで1人納得いかない顔のメンバーが。。。


田中<ちょっと!れいなもらってないんちゃけど!




○実は娘。の楽屋が二つに分かれていて れいながいる方には配り忘れたという痛恨のミスを起こしてしまった岡井ちゃん(汗

これには さゆも、、、


道重<一番 怒らしちゃダメな人怒らしちゃったねー


と他人事(爆 今度は持ってきます!と逃げの一言で話は何とか一見落着しました^^;






○続いて ニヤニヤしながらチクリ出すカメ。

亀井<あるメンバーから聞いた話なんですけどー。Berryz工房夏焼雅ちゃん が移動中に寝ているときヨダレを垂らしているらしいんですよー。



○おおっ!何という裏情報だ(爆 これには会場も爆笑、しかもステージには次の歌の準備のためみやびーは不在(笑



亀井<しかも 自分のマイタオルをよだけかけタオルにして垂らして寝ているらしいです。



○そのタオルをこっそり りーが持ち帰っていないか不安だ(オイ


○さすがにこの事実が本当か嘘か本人不在のため分からないのでベリメンバーに次々と聞いていくが 誰もよだれかけとは分からず。

そんな中マイクを勢いよく奪い口を開いたメンバーが。



嗣永<本人に聞いたんですけど事実でした♪




○さすがチクリ魔小指だぜ(違う しかし時間が無いため桃子の証言はあまり触れられず歌へ(笑








FIRST KISSハーフVer./あぁ!

☆夢と現実/あぁ!


○髪型・・・鈴木→SHOCK!の髪型 夏焼→巻き髪にハット 佐保(エッグ)→黒ラメベレー帽のため確認できず


○衣装は黒の水玉シフォンスカートにメンバーのそれぞれ似顔がプリントされた肩だしTシャツ。



○『FIRST KISS』という懐かしいナンバーにキター!!な筆者を含めるファンたち。れいなの代わりにエッグの佐保ちゃんが入ったということですが やはの初期のイメージが強いだけに、やや不自然。

しかしダンスは他の2人に負けず劣らずキレのあるダンスを披露していました。太もも も負けず劣らずです(帰れ



○『夢と現実』になると佐保ちゃんの声もだんだんマッチして来る。会場も後半になるにつれ序々に盛り上がっていく。





☆ピラッ!乙女の願い/プッチモニV

ちょこっとLOVE ハーフVer./プッチモニV




○髪型・・・ナッキー→ガー4の時と同じ 真野・・・サイドアップのお団子 萩原→ストレート


○衣装は水色パーカーに黄色のビビットカラーのパンツ。メンバー別の色違いニット帽


○クセのある歌詞で会場の盛り上がりは絶好調!真野ちゃんは普段おっとりめの曲を歌うだけに 早口な歌詞を歌いづらそうな雰囲気でした。

頑張れ!とは思いつつも あの声で"ピラッピッパッポ ポラッピッパポ花開け〜♪"に爆笑する筆者(オイ


○『ちょこっとLOVE』は途中からエッグがバックダンサーに入るのですが大人数いかしたパフォーマンスで演出が上手い!そしてエッグの衣装はモベキマス!と同じ衣装!(安上がり



真野ちゃんはこの曲がお気に入りなのか キラキラの笑顔で歌う。


○しかしニット帽を被っているためとっても暑そうです(苦笑




☆MC2/全員

★何でもベスト3


ハロプロメンバーにアンケートをとった結果を上位3位までを発表するというコーナー。

今回のお題は"ハロプロ内で頭が良いと思うメンバー"。こうなると我が軍のランクインは期待できないなと肩を落とす筆者含めベリーズファン。特にみやびーファン(苦笑




3位・・・真野恵里菜

理由→1人でデビューしていてしっかりしていそうだから。


確かに真野ちゃんが賢いという話は有名でもあり、本人も勉強では負けたくないそうです。

あぁ、真野ちゃんに勉強を教えてもらいたい(黙れ






2位・・・清水佐紀

理由→他のメンバーの宿題を手伝っているから

まさかの我が軍!数学のテストでも90点を叩き出すキャプは実は絵がビックリするくらいヘタなんだZE!(いらん情報

せっかくいい感じのムードなのに 自分から「頭いいんですよ!」とアピールをし始めるキャプ。うん、、、可愛いから許す!(いいのか






1位・・・鈴木愛理

理由→移動中にいつも勉強しているから


本人いわく 宿題が多く、行動がのろいので間に合わないとのこと。しかも丁寧に頭良くないですよ!とお断りするカッパ。あぁ、、これが本当に賢い子なのか(爆



○しかしここで年上の娘。メンバーが入っていないと愛ちゃんガキさんが慌てる(笑

賢いと有名なみっつぃ なら入っているだろうと特別に4位まで見せてもらう。



4位・・・リンリン


○意外な結果にメンバー 一同ズコーっ!(爆


○本人は自信満々に「ゼッタイワタシデショ!」「中国四千年の歴史がアリマスカラ!」と抗議を始める(笑

○おまけに アンケートに自分で自分の名前を書いたそうな。これがチャイナジョークというものだよね?(ないない





王子様と雪の夜 ハーフVer./タンポポ

☆アンブレラ/タンポポ



○髪型・・・ 熊井・光井→ガー4と同じ 岡井・亀井→編み込みショート 


○衣装はパステルカラーの紫とピンクのペロペロキャンディーのようなドレスに宝塚のような羽付きハット(笑



○岡井ちゃんと熊井ちょーの声が妙にマッチするのはタンポポの曲ならでは


○その隣でみっつぃがいつもよりブリッ子に歌う(爆


○そして真ん中では歌に入り込んでいるためかカメが幸せそうな表情で歌う。あぁー、筆者の姉!(帰れ



○『アンブレラ』では帽子が気になるのか 歌の途中何度も確認しているカメ


○大丈夫かな?と思い手持ちの双眼鏡でカメを見ていると "強く強くギュッと〜♪"のセリフの部分と重なりハートがノックアウト!!!(落ち着け





Bravo☆Bravo /Buono!

恋愛ライダー/Buono!


○髪型・・・鈴木・夏焼→あぁ!と同じ 嗣永→ポニーテール

○衣装はBravoのロックVer.


○どうだっ!と言われているように ここぞと盛り上がる曲をチョイスしたB!。会場は今までに無い最高のテンションで盛り上がる。 さては皆、B!目当てだろう!!!(お前もな



○小指の人が"思わずハート ドキドキ〜♪"のフリが危なかったけど いつも歌い辛そうにしているソロパートが今回は完璧だったのでOK関係!


○『恋愛ライダー』では みやびーの低音がいつもより出ていなかった


○"マイハート〜♪"でウィンクをするカッパは色んな意味で本当に賢い子(どういう意味だ




☆BE ALL RIGHT!/新垣・ジュンジュン・リンリン・徳永・岡井・萩原・真野・スマイレージ・佐保




○髪型と衣装はごちゃごちゃし過ぎて記憶に残らず(汗


○何を基準先選抜したのかは疑問ですが 佐保ちゃんのダンスがキレキレでかっちょいい。

ガキさんの表情もキレキレでちょっとイラッ(爆



○リンリンの英語の歌詞の発音が良すぎて妙にリアルな曲に(笑 最後はちゃっかりセンターと大人数の中でも目立っていました。





☆MC3/真野・徳永

★最近どうですか





○ここでキノコが唐突に"最近どうですか?"と2人にインタビュー。


徳永<キャプテンが岩手から仕入れてくれた くるみ餅が美味しかった

真野<リンリンとご飯に行く約束をしていたんですけど 一年経っちゃったので今度、絶対に行きます



○リンリンは多分 "バッチリ!デス!!"とか言っておきながら忘れてそうだな(笑


○和やかな時間が過ぎゆくと思われた時 真野ちゃんから新曲の宣伝が。


真野<『春の嵐』が発売します。今回は初めてつんく♂さんに曲を描いてもらいました!


会場<・・・・。(苦笑い)



軽く白けるなんてどれだけ おっさん♂を拒否しているんだい!!!(お前もな

これは曲を聴いてみないと何とも言えませんが とりあえず演歌テェイストと予想(嘘付け




微妙な空気になったところで心機一転 あの懐かしいナンバー!!!と言いたいところですが 今回も長くなりましたので続きは次回へ(笑


いよいよ あのリーダー&エース集団、High-Kingも出ちゃいます♪