Buono!にとっての課題曲







どうも 今日からテストが始まりましたジャスミンです。


初日は数学。最初は楽勝だと思ってスラスラと書いていた筆者ですが 点A、B、Dは同一線上にあり。∠CAD=60°、∠DAB=15°、∠DBA=40°、AB=100mのとき高さCDを求めなさい・・・・


もう一瞬 動きがピタッと止まったよね(苦笑 きっとゆっくり考えれば分かる問題なんだろうけども数学で応用問題解けとか無理無理(頑張れよ

明日は自信のある教科なので頑張ってきます。





さて先日はBuono!の新曲『Our Songs』の発売日でしたが、当然皆さんは手元にありますよね?(爆

ガーディアンズ4と合同イベントやアルバムと同時購入でポスタープレゼントなど何とも商売らしいことをしている今回の曲ですが(爆



そのOur Songsに収録されているc/wがめっちゃロック調でいい曲。B!といえばガールズロックが主なんですが今回の『MIRACLE HAPPY LOVE SONG』は新しいB!には無かった新しいロックスタイル。

前回の『-Winter Story- 』も絶賛していた筆者ですが こういうシングルの個性的なロックのような面白さやひねりは無いし耳に残るという曲ではないんだけども 真っ直ぐストレートにぶつかってくるシンプルなロックも大好きです。









具体的にどこかが好きかとあげるなら おっさん♂(つんく)歌唱が無いこと(笑
B!の歌というのは全体的にもつんく歌唱は薄い方なのですが『MIRACLE HAPPY LOVE SONG』はメンバーマジで素の声で歌っています。みやびーの声がいつもより若干ヘタに聴こえるのが証明。いつもの特徴的なクセが無くなっていて本人も歌い辛いと感じているのだと思います。


カッパはともかく桃子もお世辞にも上手いとは言えないレベルです。しかし この微妙なヘタさが何ともいい(爆 『MIRACLE HAPPY LOVE SONG』は後半になるにつれ高音や伸びを多く使うのでつんく歌唱を使って上手く歌おうとするのは難しい。つまりこの曲が上手く歌えるようになる頃には B!の歌唱力がさらにグンと成長しているのではないでしょうか。もしかしたら つんく歌唱が抜けるMIRACLE HAPPYが起きるのかもしれません!(マテ




いわば『MIRACLE HAPPY LOVE SONG』は今のB!にとっの課題曲のようなものだと思っています。





今月の末にはNewアルバム『We are Buono!』を引っさげてのライブがあります。そのライブで必ず『MIRACLE HAPPY LOVE SONG』も歌う・・・・と予想(汗


筆者はライブには行けませんが今のB!のメンバーがこの課題曲をどれくらい歌いこなしているのか あなたの目で確かめてみてはいかがでしょうか。