℃-uteを支える2人の"舞" 〜矢島舞美&萩原舞 Brith Day〜






どうも おにぎりで一番すきなのは塩結びのジャスミンです。






本日は℃-uteのリーダーこと矢島舞美ちゃんとツンツンキャラでお馴染の萩原舞ちゃんの誕生日です。

毎年ついつい関心してしまうのが同じグループに、年は違えど同じ日に生まれ、"舞"という名前が入っている。これって必然的?と思うほど運命を感じます。





舞美姉貴にとっては高校最後の年、大人の一歩手前の年となりましたが本人はこの貴重な17歳をどう感じたのでしょうか。℃のリーダーとして色々な別れもあり挑戦もあり、ソロの仕事も増えつつあり ある意味詰め込みプランで有名なハロプロの中でも多忙な日々を送っていたんじゃないかと思います。


その中でも特に才能が開花したのは女優業。映画『冬の怪談』では主演を演じ、舞台『ロマンチックにヨロシク』ではナッキーゲキハロ以外の舞台に立ちました。舞美姉貴が演じる役はどれも素の舞美ち姉貴らしくアイドルとしての本業との両立の大変さを思わせないほどの輝きようでした。まぁ 実際に見てはないのだけども(マテ


いやいや見ていなくても舞美姉貴のファンの感想を見ていればその熱い思いが伝わってきます。今年はより女優としての矢島舞美も見てみたいので 舞美姉貴らしくない役。別の違った面も見てみたいですね。






そして そんな舞美姉貴を陰ながら支えているメンバーの1人マイマイ。一見 1年前よりもツンツンキャラがパワーアップしマセているイメージのあるマイマイですが身長だけではなくグングンとと精神的にも大人へと成長中です。


梅田えりかちゃんが卒業した今。℃の盛り上げ役はお馴染の岡井ちゃん。そしてマイマイです。最近では反抗期真っ盛りのマイマイですが彼女なりに考えているんだなぁ という行動が見ていて心が和みます。

彼女は彼女のやり方で頑張って℃のリーダーを支え グループを盛り上げようとしている欠かすことのできない存在。それを理解しているからこそメンバーにもファンにも愛される。何とも美味しい立場です(そこか





そんな性格の異なる 舞舞コンビ。これからも天然リーダーとそれを文句をいいながら仕方無く支えるマイマイのやりとりを見守っていければいいなと思います(笑







お誕生日あめでとうございます!!!