Berryz工房はBerryz工房なんだ!







どうも マックよりもモスバーガ派のジャスミンです。


今日は3月3日はひな祭り。ひな祭りというのは女の子のすこやかな成長を祈る節句の日です。
皆さんの中でもひな人形を飾って応援しているお家もあるのではないでしょうか。いや、どちらかといえば皆さんは ひなあられを食べるだけの方でしょうか(マテ






ハロプロでも今から6年前に女の子8人のグループが結成されました。1人卒業したため今は7人なってしまいましたが ひな祭りに結成されたとは思えないくらい元気ハツラツで食べ物に飢えている個性豊かなグループです(笑


メンバーは最近茶髪にしてノリにのっているキャプテン清水佐紀。前向きでアニメ声の肌が小麦色の健康ガール徳永千奈美。貫禄のある美形高校生 須藤茉麻。長身の天然美少女熊井友理奈。めっちゃ美女なのに存在自体がギャグな夏焼雅。低音でドスの利いた声のエース菅谷梨沙子。高校生なのに見た目が小学生の嗣永桃子の7人(爆



筆者がとやかく説明するよりもBerryz工房のPVを一度見てもらった方が早いでしょうから、新曲のPVを一緒に見ていきましょう。






いかがでしょう。見ていただきましたか?


この真ん中で小指を立てながら 友達に彼氏ができるとスネて海に行ってしまう子が筆者の愛しの桃子です(爆

そして皆さんもご存知でしょうがBerryz工房はこんなにほのぼのとした友情グループではありません!(どういう意味だ







○写真のみやびー率が高すぎる(爆


○りー は みやびーに前髪を失敗されたのか(違う





○なんちゅう友達や!!!


○桃子がポラロイドカメラを持っていて感動した人がここにいます。←







○まさかの熊井ちょーが一番のりに彼氏ができるとは・・・・





○川*^∇^)||<彼氏優先♪   


すっぱベリー以上に 何コレ拷問〜!(詳しくは『サンクユー ベリーベリー』を見てね♪






○Nは夏焼のNや!!!(ないない



○親分(まーさ)の"グチぐら聞いてあげるよ ON MY FRIEND〜♪"がリアル過ぎて心にグッと来た。









○・・・・この顔!!!めっちゃ好きやねん!(そっちか





○私的ベストショット






○キャプになりたい(帰れ






・・という感じで見た来ましたが 個人的に結構グッときたPVでもあります。桃子を物語の中心人物にしたのは単なる人気などではなく、おそらくストーリーを配慮してでの決断。

きっと桃子じゃなかったらここまで グッと来るものでは無かったのだと思います。




A面は残念ながら WA0WA0WA0〜♪と相変わらずいつも通りおふざけ満載の曲ですが(爆 デビュー6周年というめでたい日にこういうしみじみと心に来る曲をもらって良かった。歌詞の通り"気なんか使わないこの仲間"ではあり過ぎるけど これがBerryz工房だし個性。



最近ではライバルの℃-ute真野恵里菜スマイレージと後輩グループがどんどんデビューしている中、ファンの皆さんも気になっている方が多いのではないでしょうか。今Berryz工房を応援しているファンも 最近好きになったというファン、少し浮気気味のファンも やっぱり帰ってくる場所はBerryz工房。そんな居場所であって欲しいと心から願います。




6周年おめでとうございます!!!