小ネタのプロBerryz工房が成す雄叫びキャンペーン







どうも ラーメンは白ネギより青ネギのジャスミンです。


先日からYouTubeにてBerryz工房の『雄叫びキャンペーン』と題した小ネタ動画が配信されています。



http://www.youtube.com/view_play_list?p=32A88C32A2D9B5AA



動画は全部で11編。この最低7秒20秒で見られる動画の面白さは皆さんの判断ゆだねる事にして(爆 実はベリちゃんたちがこういう新曲の小ネタ動画を流すことは初めてではありません。

動画配信サイト Dohhh UP!で異常なまでに配信された動画、『Berryz工房からのお知らせ』・『ひとりジンギスカン』・『ふたりジンギスカン』・『よにんジンギスカン』。覆面の謎のメタボ男が登場する『ベリーズブートキャンプ』。これらは全てジンギスカンの宣伝動画であり1分未満の小ネタ動画です(笑
小ネタといっても特に意味は無い内容で暇つぶしに見るといっても暇つぶしにさえならないスピードで見終わってしまう。しかし続編が気になるし、"どうせすぐに終わるんだからついでに全部見ちゃおうか"という興味を向上させる。まさにベリちゃんマジックです(笑




こんなに意味不明で興味がすすられる動画を何故事務所サイトであるDohhh UP!でしか流さないのだろう?とずっと疑問に思っていました。
きっとファンの方たちにはありきたり過ぎて再生回数がアップしても宣伝効果が少ないだろうし、また既にCDを購入している方たちがほとんどなので いまさら感が半端無い。


それがやっとYouTubeでの配信されるのです。きっと一般の方たちが見たら"何、このカワイ子ちゃんたち?"とあまりの可愛さにあっけにとられるでしょう。我が軍のカワイ子ちゃんたちが雄叫びしているのです。そりゃあ可愛くないわけがない(笑 
中にはタイムマシーン3号(同じ事務所の芸人さん)の動画に当たる人もいるかもしれない。その方はごめんなさい(マテ



この記事を読んで まだ"見てないよ!"というファンの方たちのためにオススメの雄叫び動画をはっておきます。




みやびーの声に合わせて桃子が口パクで動くという よくあるネタですが、これがメチャクチャ可愛い!!!(笑 "どうもーっ、永桃子いっきまーす♪"の後に 桃子は"雄叫びボーイ"という言葉と予想して 口を"お"の形してスタンバイします。しかし中々言葉を発しないみやびー。


その途端にどこからかケータイのバイブが鳴り始め、目線がそっちへ行く桃子ですが その一瞬の隙をついてみやびーが"WA0!"と叫ぶ(爆 


何この心理戦(笑

なんてドSなんでしょう!なんて"やってやったぜ"的なみやびースマイルなんでしょう!誰のケータイなんでしょう!(爆

他にもこのように しょうも無い動画が沢山上がっています。さぁ Let's checkです!