ハロプロと映画の仕事





どうも 最近、韓流ドラマにハマっているジャスミンです。


ハロプロといえば歌以外にも幅広い活動していることで有名です。たとえば最近モーニング娘。道重さゆみさんが活躍しているバライティ。真野恵里菜ちゃんやハロプロのグループが定期的に行っているゲキハロ、舞台活動。

歌だけに止まらない活動の範囲は認めますが バライティーを除く活動はどれもハロプロのファンの間でしか知られていない。いや、予想していていたよりもハロプロの活動は一般人の目に届かない深いところにあるような気がしてならないのです。





しかし そんなハロプロも去年あたりから力を入れていることがあります。去年は℃-ute矢島舞美ちゃんとスマイレージ福田花音ちゃんが『冬の怪談』という作品に出演し、Berryz工房の須藤まーさちゃんの出演している作品も話題になっていますね。ここまでお話すればもう、お分かりの方もいるかもしれませんが 最近事務所が力を入れていることとは映画のことです。 


何故か事務所は去年くらいから映画活動に余念がありません。先日 スマイレージ前田憂佳ちゃんも沖縄で映画の撮影をしてきたそうです。沖縄ということで水着美女のゆうかりんが見られるだろうな♪ うへへー♪。と予想していた筆者でしたが、どうやらタイトルを見る限り真面目な内容の映画でしょう(当たり前だ





バライティーなら出演するメンバーは限られているし、公開イベントでも もしかしたら悪いイメージ抱く一般の方もいるかもしれない。その点演技なら普段のコンサートの茶番劇や台本丸覚えのMCが得意なハロプロにとってはまさに得意分野でしょう!(マテ
しかも 舞台なら同じファンが立て続けに毎日観に来るという よくありがちな事がありますが映画となればまた話が変わって来るのではないでしょうか。何より人目につきやすい。


新しいことにはどんどんチャレンジしていった方がいい。ただ 個人的にあまり事務所が主催していたりハロプロメンバーが中心過ぎる作品は好きではありません。
さすがに舞台や映画の緊張感は半端無いと思いますが、もっと他の事務所の出演者と絡んで刺激し合って欲しい。ハロプロとまた違った雰囲気を体験することも 成長の一環として時には必要ではないかと思うのです。