小石川後楽園をスナップ Part1


どうも 小石川後楽園をスナップして来たジャスミンです。

暖かくなったり冷えたりと気温の変化に波がありつつも春が近づいてきた3月。せっかくなので小石川後楽園へと足を伸ばしにいきました。





この日はあいにくの曇り空。気温も凍えるような寒さで手や足が痺れるくらいだ。それでも ここまで来て諦めるわけにはいかないので300円を払って入園する。

曇りのせいか全体的にグレーの景色になっているので色を付けてみた。






少し進んで行ってやっと人を見つけた。鯉や鴨が泳ぐ泉は都会の中で仕切られた範囲ではあるが軽快に泳いでいる。ひょっとしたら水の中の方が温かいじゃないか?と思い指をそっと付けてみたがやはり冷たかった。






しばらく奥へと歩くと梅園に到着。この日一番の狙いだったのがこの梅である。まだ寒いのかポツポツと数える程しか咲いてはいないがシャッターを切ってみる。

しかし上の写真から見てもよく分かるように上手く撮れない。色々な角度から挑戦してみるが華やかに撮れない。空が曇っているせいもあると思うが梅を撮影するのは結構難しいのだ。仕方がないので道の隅に咲いている花を撮ってみた。