スマイレージメジャーデビュー決定と菅谷梨沙子の声優デビュー〜菅谷梨沙子 Brith Day〜




どうも深爪は人生で最大の敵、ジャスミンです。



季節は春。人によって様々な物事がスタートする季節。髪を切ってみたり、服をイメチェンしてみたり、Berryz工房の『雄叫びボーイ』の歌い方を真似てみたら喉を壊しちゃったり(お前だけだろ


そんな喉を軽く痛めた声でも精一杯、筆者は祝福します。スマイレージ、メジャーデビューおめ!筆者は写真を送ってないけど気持ちは送ったファンと同じだZe!でも渋谷で声かけられてたら撮らせてもらったと思うZe!(やかましいわ
出来上がったモザイクアートは想像していたのとちょっと違うせいか人によってそれぞれ思うことはあるかもしれませんが長年ハロプロエッグで頑張り続けていた彼女たちの努力が実って良かったです。

そんなメジャーデビューという喜びととりあえず一安心して旨を撫で下ろしていると どこかの苺が大好き過ぎてブログのタイトルにもなっているあの子がしょっぱな朝から泣かせてくれました。



http://ameblo.jp/kanon-fukuda/entry-10499715054.html

面白可笑しくブログを書ける子はいても、ハロプロでここまで文章を上手く書ける子はいない。文の流れ過去の出来事、メジャーデビューについて。何もかもこのブログより遥かに勝っています(爆
さぁ 皆さん、さっさとこんなツマラナイブログは閉じて福田花音ブログの読者となってゆうかりんを推して下さい(アホか







さて本題です。本日はBerryz工房のエースこと菅谷梨沙子ちゃんの誕生日です。りー、お誕生日おめ!!!
一見あのくせ者集団のセンターで堂々と歌う様は貫禄や迫力からか20代に見えたりすることもあるけど まだ16歳になったばかりなんですよ。よく15歳や14歳のときに"こんな中学生見たことNe!!!"と書いていましたが 16歳になったらなったで"こんな高校生見たことNe!"と思わず絶叫してしまいます(爆

それでも本人はボディークリームと間違えてボディーソープをキャプに言われるまで気づかず足にベタベタ塗っていたり、コンサートの楽屋に出たゴキブリを退治したり、メンバーの肩についてる虫を素手で取り上げたりと素の菅谷梨沙子もかなりワイルドな性格の持ち主でもあります(笑

そんな りーですが昨日からアニメ「極上めちゃモテ委員長」の氷室衣舞 役として声優デビューをはたしました。あのめちゃモテ委員長にりー!しかも役柄がおしゃれ番長!りーの声は絶妙!!!と言い続けてやっとの声優デビュー。オガマナ(小川真奈)にモテレッチに誘惑されないでよかったー!(帰れ
もしかしたらスマのデビューよりもめでたい事かもしれん(オイ






PVやコンサート映像でも見ていて分かるように表情で演技することが得意なりーなので声だけで気持ちを表現するということには今やベテラン声優となっている委員長役の小川真奈ちゃんに比べて不慣れ部分も少々見られるますがそんなところも可愛いのでオッケーオッケー(いいのか

でもあの鼻にかかった低めの声が何とも言えない程、素晴らしい。役柄もクールなだけに りー独特の太い声がまるでジグソーパズルの最後のピースようにピッタリと合うし聞いていて心地がよいのです。






今回のようにハロプロメンバーで声優といえばオガマナの他にも あの大ヒットしたきらりんレボリューションの主役を演じた元モーニング娘。久住小春さんや℃-ute萩原舞ちゃんなどがいます。数々のメンバーが声優という仕事をきっかけに名前が知られるようになったので りーも声優という仕事でどこまで上り詰めていくのか興味深く見守っています。

ゆくゆくはオガマナ(小川真奈)とユニットを組んだりしてCD販売とかグッズとか発売しちゃったり、、、なんてそんなことを考えていたら筆者の妄想がキリがなくエンドレスで続くのでここら辺で止めときます(笑

りーにとって16歳という年が素敵な出来事で溢れますように。





改めましてお誕生日おめでとう!