℃-uteが歌う恋愛応援ソング キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜感想




どうも最近片手で卵を割れるようになったジャスミンです。



いよいよ今月末にまでに発売日が迫ってきた℃-uteの新曲『キャンパスライフ〜生まれて来てよかった〜』。発売日は今はどこを見渡しても満開の桜も散っているような5月の目前だからでしょうか思わずスキップしてしまいたくなるような軽やかなメロディーが素敵です。でも何かアレだな。巷で噂のなんちゃら48の言い訳Maybeとかいう曲に雰囲気が似てるな、、、いやいや恐らくそんなことは空耳に過ぎないでしょう(爆 
筆者はどちらの曲も好きなことには変わりが無いので大丈夫ですよ(マテ

そんな ちょっと雰囲気が似ているキャンパス(以下タイトル略)。実は初めて聴いたときの印象は"おっ、久々に明るい曲来たな"と思ったくらいであまり興味が沸かずに放置していました(苦笑





毎日MY ipodでリピートする曲はBerryz工房の『雄叫びボーイ』やスマイレージの『大人になるって難しい!!!』などのスルメ曲。聴けば聴くほど楽しくなってしまって知らない間に母の音楽プレイヤーにまで入っているという愉快さ。こんな生活を続ければ おっさん♂(つんく)独特な特徴的な音楽に家族全員、友人まで巻き込んで洗脳されてしまうのは無理も無い(笑 
そんな状況でキャンパスが舞い降りて来て耳に流れた時には物足りなさがどうしても残ってしまったのです。




しかしかし!心が疲れた時にふとこの曲を聴くとまるで氷のようにガチガチだった心がすーっとほっこりポカポカ暖まるのです。バイトで疲れた時、落ち込んだとき、自転車のカゴにゴミが捨てられた時、ベリの新曲イベに落ちたとき(実体験か そんな時には迷わずヘッドフォンセッツ!キャンパス!リピーツ! ほーら、キャンパス、メッチャいい曲じゃん!岡井ちゃんのパートがあって最高じゃん!舞美のことが好き好き〜♪(やかましいわ





一見 恋愛ソングに聴こえる歌って実はとてつもなく爽やかな応援ソングだったりします。℃-uteにはカッコいい失恋ソングでもなく、おちゃらけたアニメソングでもなく こういう爽やかな応援ソング凄く似合う。℃-uteで応援ソングというと『EVERYDAY 絶好調!』や『LALALA 幸せの歌』が有名ですがキャンパスはその曲たちと匹敵する新たな応援ソング。



生まれてきてよかった。生まれて来てありがとう。当たり障りのない事に感謝、愛情が沢山詰まったキャンパスを聴くと幸せな気分になります。