Berry工房VSザリガニ!?



どうも クレープは冷めているモノよりホットが好きなジャスミンです。



先日発売されたBerryz工房の6thアルバム『雄叫びアルバム』の初回限定版に収録されている友達は友達なんだ!のメイキングは面白い。ハウススタジオでメンバーたちがそれぞれ好きなことをやってる自由な姿や海でハシャぎまくって大波を呼んでしまうシーンでは誰が一番逃げ足が速いか など特典が満載です(笑


そんな見所が沢山の今回のメイキング中でも興味深かったのが メンバーたちが猛獣と対決するシーン。猛獣と対決?そんなシーンなんてあったけ?いやいや、確かに収録されているのです。その登場場面がこちら。






州*‘ -‘リ<ふぁふぁふぁー

州*‘ -‘リ<・・・!!!うわぁー!


州*‘ -‘リ<何か踏んだーっ!






シャキーン!!!



何て恐ろしいことでしょう。この猛獣がりーの必殺技ローキックを華麗にかわしたのです(ザリガニだろ
それにこのイカクのポーズ。もうメンバーたちと戦う気満々でございます(爆


興味深いのがこの場面に映っていないメンバー以外の全員がザリガニのケンカを買って狩りをやっているということ。しかしほとんどのメンバーがザリガニに触れようとしてビビって逃げるのがほとんど。そのシーンが何とも愛らしくて可愛いんです(笑い
親分(まーさ)が場面中"噂をすればザリガニが!"と発していますが大波の他にもザリガニを呼び込むベリちゃんはまさに奇蹟のグループ。何か彼女たちが持っている不思議な力につられザリガニも出現したと考えられます(笑



ゴキブリすらもスパーン!と一撃で殺し、愛しのみやびーに害を及ぼす虫たちは全て抹殺してしまう りーはザリガニに対しても"踏んだかと思ったぁ"と余裕の笑顔でザリガニをツツき出したり。
一見平気そうでも虫などにはめっぽう弱い黒い人(千奈美)は"マジ、怖い怖い"とビビりながらも近づいていき、決して素手では触らず撮影場所の来ているジャンバーで攻撃をしかけるもザリガニの迫力に圧倒されてしまいあえなく すぐに助けを求めてしまう黒い人(爆


みんな、反応がそれぞれでどれも可愛いのですが中でも一番面白かったのが虫は怖いけど知らない間に踏みつぶして退治していそうな熊井ちょーとみやびー(オイ





川;^∇^)||<何何何何っ?

ノノl∂_∂'ル<えっ?何かいる!何かいる!


ノノl∂∀∂'ル<ザリガニだぁ!


と まるで見かけのポリスメンの格好とはとは裏腹にハシャぎ出すみやびー。きっとこのパターンはあれだろう。あのみやびーのことですからザリガニとエビの区別ができなくて

ノノl∂∀∂'ル<ラッキー!好物のエビフライにしてやろう!!!

みたいなノリになっていないか心配です(マテ




そして慎重に今晩のおかずに近づくみやびー。そーっと触れようとした瞬間、、、




ノノl∂Д∂'ル<あ゛ーーっ!!!生きてた!生きてた!

あっさりザリガニのパワーに負けてしまいました(笑
それを間近で見ていて 敵を打とうとする熊井ちょーの手には なんと、槍が!(ただの草な






川;^∇^)||<・・・・(ゆっくりと草を近づけて)うわぁー!!


もう本人は満足したのか草もザリガニもそのままでダッシュして戻ってくる熊井ちょーの無責任さがとても面白くて笑えます(爆

企画的なものではないですが 何でもないようなことを天自然なリアクション。なおかつ真爛漫に楽しんでる彼女たちを見てホッと和むメイキング映像なのでした。その後、ザリガニがどうなったかは誰も知らない(爆