テニスコートと島島コンビ キャンパスライフ〜生まれてきてよかった〜PV感想



どうも 最近恥ずかしかったことはフリコピをしてたら母に見られたことのジャスミンです。

イベントやコンサートではまったくフリコピはしないくせにカラオケや家では踊りまくる筆者(爆 先日夜中にリゾナントブルーを真面目に踊っていたら母が起きてきて鉢合わせという衝撃な場面となりました(苦笑
皆さんもお気をつけ下さい(汗






速報!速報!昨日の記事書いた℃-uteのブログのサービスなどの詳細が少しずつ見えてきました。気になるブログサービスはモーニング娘。道重さゆみさんやスマイレージ和田彩花ちゃん、真野恵里菜ちゃんでお馴染みのGREE。更新はおそらく全メンバーの交代制か好きな時に更新するというもの。

http://gree.jp/c_ute

今のところはスタッフ更新の自己紹介やインフォメーションのみですが はたしてどう展開していくのか楽しみです。予想では鈴木愛理ちゃんが一日に何度も更新しそうと予想。んで文章力はコミカルだったり日常的だったりするんだけど載せる写真は変顔ばっかとか、、、というのはあくまで予想の話です(爆




さて、そんな℃-uteが今月末に発売する新曲『キャンパスライフ〜生まれてきてよかった〜』のPVが公開されましたので今回はその感想を書きたいと思います。

今回の新曲はキャンパスライフとだけあって大学で撮影したみたいです。ハロプロのPVで大学での撮影というばBuono!の『ホントのじぶん』やモーニング娘。の『しょうがない夢追い』などがありますが ℃の場合はどういう風になるのでしょうか。やはり設定としては大学生?そんでもって校舎内でハシャぐのだろうか?とにもかくにも まずはPVをはっておくのでご覧下さい。





℃メンバーが大学生。舞美姉貴以外ちょっと無理やりな感じがあるけども可愛いです。校舎内でハシャぐちさまい、カッパ(愛理)。見ているだけで和みます。
しかしそんな素晴らしい映像さえも押し退けるインパクト大な映像があります。突然画面いっぱい広がるグリーン。そして青空の下に張られたネット。そう、、、

テニスコート!!!(爆
もう、ここまでするなら筆者はミニスカテニスウェアで踊ってもいいかと思うのであります!!!(帰れ
ピンクのネクタイ衣装も個性的で印象に残るし面白いと思います。でもテニスウェアってロマンなんですよね!(お前の趣味だろ

それにしも℃のメンバーは本当にふともも、、、じゃなくて脚が綺麗ですね(オイ








そんな良くも悪くも爽やかな中にもインパクト大なPVですが中でも特に素晴らしいのが 矢島舞美中島早貴の島島コンビのイチャつきぶり(笑これは℃ファンにはそこいらの恋愛小説よりもずっとトキメいてしまうレベルです(爆
片耳ずつイヤフォンを付けて曲を聴いていると ふと目が合う二人。頭がぶつかりそうになる位の距離。当たってしまったら普通にナッキーが脳震盪を起こしてしまう距離です(言い過ぎ

そしてもう1組のヤンチャに勉強やキャッチボールをするちさまいカップにも見ていて癒されます。岡井ちゃんが前回と比べてずいぶん髪が伸びたことに対してマイマイがバッサリとショートカットに切ったのでまるで本当のカップルかのように見えてしまいます(笑
あっ、もちろんカッパのクリクリな目をキヨロっとさせた笑顔や好き好き〜♪の表情や仕草がとってもチャーミングで全メンバーたち見ていて尽きることを知りません。







曲がダサいとか、歌詞が変だとかPVが安上がりなど色々人によって意見があるかもしれませんが 筆者はこの久しぶり℃としては明るめで可愛い曲調が気に入っていますし、ロケのPVも前回のSHOCK!よりはメンバーたちが自由に動き回っていて広々とした印象があるので好きです。

笑顔があるのと無いだけでは全然違う。型にはまったダンスだけやシリアスな表情も魅力の一つだと思いますが、お金がかかっていなくてもメンバーが楽しそうにしている姿がファンにとって一番の映像だと思うのです。色々と他にも言いたいことはありますが、あくまでもファンにとってでも今は身内だけでもウケル作り、そして ただこの現状に満足せず上を目指す意識を持っていて欲しいです。