みやもものグダグダトークと熊井ちゃんの安定感〜雄叫びランドレポート 前編〜






どうも 雄叫びランドから帰還したジャスミンです。

何だかイベント以来グッタリと疲れてしまって レポートを書くのもかなりダラダラと長くなってしまいました(苦笑

今回は筆者も初参加ということでこの先、また よみうりランドのイベントがあるときに始めて行きます!というファンの方は参考にしてもらえれば嬉しいです。







晴天でギンギラギンの太陽の下、よみうりランドに到着したのが8:00ちょい過ぎ。来場客(ファン)が多いので ベリちゃん目当ての人たちは奥の"プールWAI"の脇にそって並ばされます。この時点で前には軽く3000人くらいいたので真ん中より後ろの方だったのではないでしょうか。


10:20程経ってから列がやっと動き始め、アルバムの入場券とは別に200円取られるのでご注意下さい。細かいお金を持ってきていない人はあらかじめ崩して来た方がいいと思います。ちなみに8:00から並んだ筆者はB列の前半でした。




チケットを貰ったら、そこから会場時間までは自由です。筆者の場合は連れと来ていたので 乗り物券を買ってジェットコースターやゴーカート、観覧車に乗っていました(笑  運がいいと自分みたいに仮面ライダーWのヒーローショーを目撃することも!!!(お前の好みか
ただ以外に会場内は広いので12:50分にはなるべく着いておくようにしましょう。




☆開演

○会場の様子はコスプレがいつもより多く、久々の特攻服。本当にベリファンしか集まっていないんだなぁ と関心していたら後ろの小学生くらいの3人組がスマイレージの『スキちゃん』を大音量で流していました(笑

○イベントが始まったのが13:05。メンバー全員 6周年イベントのサロペットの色違いで今回はピンクと黒のサロペットでした。各メンバーメンバカラーとは関係なくリボンを付けていました。

髪型は、、、 清水→いつものショートにちょっと巻き髪 嗣永→二つ結び 徳永→よく見えなかったがとにかく盛ってました 須藤→ポニーで巻き髪 夏焼→二つ結びで巻き髪 熊井→サイドポニーで巻き髪 菅谷→ポニーで巻き髪  


でした。基本、桃子以外 全員巻いていたのが気になります(爆





ハピネス〜幸福歓迎〜


○まさかの1曲目のこの曲。桜関連の曲でも無ければ夏ソングでも無いので予想外の曲でしたが会場は大いに盛り上がっていました。
もはや、"まーさに出会えた〜♪"お決まり中のお決まり(爆


○幸福歓迎なだけに りー(梨沙子)の声がいつもよりドスが効いています(関係ない


○小指(桃子)、黒い人(千奈美)、キャプ(佐紀)が客席をじっくり見渡していたのが印象的でした。

○最後の止まりながら揺れる振りが何だか、えらい可愛くなってるな(笑  みやびーとかどこの雄叫びガールやねん(爆



☆ライバル

○メンバーだけではなく会場全体が可愛くなってしまうこの曲。ほーら、お腹がちょっと位出ていたってゴーゴー♪隣のオジサマも首を傾げながらファイト♪



○みやびー<いいのいなーい!? いつもより勢いがあって何故か本日一番のリアルに感じてしまうセリフを言うみやびー(爆

○いつも以上にはね方が大きすぎて周りと違ってもう別の曲の振り付けになってしまっている小指(笑




☆MC

从*´∇`)<ようこそ雄叫びランドへ!どのアクションにも負けないようなぁ、、、盛り上がりたいと思います!(←記憶あいまい
○勢いよく噛むとは さすが千奈美大センセー(笑


川´・_・リ<レッツゴー!

川*^∇^)||<エンジョーイ!

州*‘ -‘リ<えいえいおー

ル*’ー’リ<ファイトー?

ル*’ー’リ・ファン<一発ーっ♪・オー!!!(お互いバラバラw)



ル*’ー’リ<ここは一発ーっ♪でしょ!!!

ファン<(会場笑い)





○一発なんて古い言葉はきっと桃パパが教え込んだに違いない(マテ
まるで打ち合わせでもしたようにピッタリとそろっていたファンの声ですが、はたして会場で一発と叫んだ人たちは何人いたのでしょうか(笑




☆スプリンター (清水佐紀ソロ ハーフVer.)


○まさかのここでキャプのソロVer.。会場が思ってもいなかったことなので歓声に包まれます。


○キャプ自身も楽しそうな様子でノリノリで客席を煽っていました。でも、かといって丁寧に手でリズムを取りながら歌う姿はその笑顔とは裏腹に しっかりとしたキャプの頑張りが伺えました。

○WAO!の発音はベリちゃんの誰よりも上手い所はさすがキャプテンです。




恋はひっぱりだこ (徳永千奈美ソロ ハーフVer.)


○黒い人のソロもキター!ということは今回のイベントのイベントでは、どうやら各メンバーのソロが1曲ずつあるみたいです。何と豪華なイベント!何と黒い人らしくない選曲!(爆

○この曲でソロといえば桜満開ライブの小指を思い出してしまいますが 今回はその小指のイメージとは大きく変わった ゆったりしていていい意味で軽い千奈美式ひっぱりだこ!


○桃子の時と違ってみんながみんな客席が盛り上がるわけではないんだけども 黒い人ゆえに何ともゆるーいひっぱりだこなのに で"イェー!!"のところだけはバッチリ決めちゃうなんてツンデレだなぁ(違う




21時までのシンデレラ嗣永桃子ソロ ハーフVer.)


一気に盛り上がる会場。一気に歓声を出す右の桃子ファン。左の桃子ファン。って桃子ファン多すぎるだろ!(爆まあ筆者桃子ファンですが何か(オイ


○何故か本日はそんなにノリノリではない桃子ですが 会場はそんな桃子と対照的に一気に桃子ムードに漂います。
"よろしく〜♪"で指さすだけでワー!!! "フー!"なんて ひっぱりだこの時とどんだけ違うんだよ!(コラコラ

この光景、毎回のことのように見えますが会場全体の雰囲気を一瞬で変えるというとはそんなにたやすい事ではないです。ぶりっ子とか小指立てとかマネしなくてもいいからメンバーにはこういうところを少しでもいいから見習って欲しいです。



○デレシンのくせに桃子の踊りが軽やかだなんて!キンキンした声じゃないなんて!原曲とはまったく違うちょっぴり大人なデレシンになっていました(笑






☆笑っちゃおうよ BOYFRIEND(熊井友里奈ソロ ハーフVer.)


○これが世界が望んでいた熊井ちょーソロです!どれだけ チョィスノンノン〜♪を待ったか。どれだけ高い過ぎるポニーテール望んだことか!(オイ


○そんなことに胸を熱くしながら 川*^∇^)||<いっひんちゃうのう〜♪ で笑い転げる筆者(ちょw

○熊井ちょーの癒される高音ボイスをより引き立てるようにステージ上に吹く暖かい風。いつもと変わらず何気なく歌う熊井ちょーの姿が今日はより眩しいzzZZZZeeeEEE!!!


☆MC(熊井・清水・徳永・嗣永)


川*^∇^)||<みなさーん、エンジョイしてますかー?

ファン<(歓声)

川*^∇^)||<私もスゴいテンション上がっちゃいました。あーっ!緊張した(汗

ファン<(笑い)


川*^∇^)||<この笑っちゃおうよ BOYFRIENDを選曲した理由なんですけども今回の会場のようなPVが遊園地っぽくてメルヘンな感じなので選んでみました。

あとリリース日が8月2日だったということで私の誕生日の1日前なので運命を感じちゃいましたね、、、えーっと心細いので私の前に歌っていた3人をお呼びします!(苦笑



(キャプ・黒い人・小指 登場。軽い挨拶をして自分が歌ったソロ曲の感想を話し出す)


川´・_・リ<『ライバル』を歌っている時点で喉カラカラだったのでどうしょうかと思ったけど 楽しかった。

从*´∇`)<何か緊張したんですよ!そりゃー外で歌えて天気もいいし気持ちよかったので 幸せだなぁと思いました。(←ハイテンション)


桃子<桃が歌った曲が『21時までのシンデレラ』だから桃がシンデレラだったわけじゃん♪それで会場のみんなが王子様でしたっ♪


ファン<(歓声)

川´・_・リ<王子様いっぱいいたね(←棒読み)


ル*’ー’リ<うふふふっ♪




○熊井ちょーのMCがあまりにもマイペース過ぎて心配でしたが案外熊井ちょーも1人で話せるようになったんだなぁ と関心してしまいました。

○桃子MC中の3人はキャプ以外 関心は客席へ(爆
キャプが1人でうんうん苦笑いで相づちをついてあげたのが印象的でした(苦笑






☆グランドでも廊下でも目立つ君 (熊井・須藤)




○親分(まーさ)の筋肉感じたで有名なこの曲。内容は恋愛を歌ったもので乙女チックな感じなのに、出だしから声にドスが効いているくまぁずに萌えた(爆


○まーさの笑顔がいつもより凄くキラキラしていてダンスも軽やかでした。


○風で前髪がバサーなってる熊井ちょーはまさに女神!


○振り付けはバックコーラスの方が主なので どちらかは歌ってどちらかが踊るというスタイルでした。振り付けは曲以上に可愛く面白い系。





☆ヤキモチください!(菅家・徳永・清水)


○りーが美人過ぎ瀕死した(感動


○今日はご機嫌なのか曲中もずっとニコニコしているりー。いつもの大人っぽい表情はあまりになく楽しそうに歌っていたのが印象的でした。

○曲中キャプが階段に足を挟んで倒れた。


川´・_・リ<キャッ!



その後も何事もなく普通に踊っていたので りーは少し歌いながら笑ってました(爆
てか キャッ!ってどんだけ可愛いだよ!この際もっかい転んでくれ!(アホか


○決め手の りーの地声高音部分はよく声が伸びていたのでCDよりも迫力がありました。




○愛には愛でしょ(夏焼 嗣永)


○完全にマルキュー店員化したギャルとツインテールの小学生が浮気宣言ソングを歌います(笑


○桃子の歌や表情の表現がとても上手かったのですが 何しろあの体型なのでセクシーなダンスをすると思わずプッとなってしまいます(爆  そしてその横でいつも通りクールに決めているみやびーを見ると笑いが止まらない(コラっ!


2人とも声がまったくブレず圧倒的な安定感を放っていました。いや 熊井ちょーには変わらないかもな!(それは安心感だろ


☆MC(夏焼 嗣永)



ル*’ー’リ<このアルバムどーよ


ファン<(いきなりの質問に会場笑い


ノノl∂_∂'ル<えっと、、、可愛い曲とかカッコいい曲とか色々なジャンルがあって楽しいけど、私的にまた桃かぁーって


ル*’ー’リ<こっちのセリフだよ(笑  見飽きた感じ?


ノノl∂_∂'ル<うん。てか (アルバム)どーよ?


ル*’ー’リ<みやと組めて嬉しいよ♪


ノノl∂_∂'ル<ふーん。


ル*’ー’リ<・・・(苦笑  でも次はヤキモチください!みたいな可愛い曲を歌いたいね♪

ノノl∂_∂'ル<いや、別の人と組もうかな。梨沙子とか。

ル*’ー’リ<・・・もうこの話止めよっか(苦笑 そういえばアルバムのメイキングみた?


ノノl∂_∂'ル<うっ、うん。。。。


ル*’ー’リ<・・・この話もちょっと止めようか(苦笑  今回の衣装なんですけども初披露なんだよね。

ノノl∂_∂'ル<前の6周年のときは緑だったんですけども (前回の緑の衣装のコスプレをしているファンを見て)着てた人惜しかったですねー(汗


ル*’ー’リ<惜しかったですねー。。。・・・もう この話やめよっか(汗
ノノl∂_∂'ル<うん。。。





○みやももらしくツンデレトークもありましたが 今回の桃子の進行はあたふたしていてトークが気まずくなるとすぐ切り上げるなど会場が少し微妙な空気になっていました。 

やはり桃子にトークをさせる時は親分(まーさ)かキャプが必要なのかな?と思ってしまいました。




さて次はいよいよBerryz工房のオシャレ番町ことあの人のソロです。今回は長くなりましたので後編へ続く♪