須藤茉麻の堂々たるソロと笑顔が可愛い菅谷梨沙子〜雄叫びランドレポート 後編〜





どうも 風邪を引いて喉が不調なジャスミンです。


先日のよみうりランドイベントからどうも体調を崩したらしく喉がヒリヒリして泣きそうです(爆
今はのど飴を舐めながら記事を書いています(苦笑



さて前回の雄叫びランドイベント レポートの後半です。


TODAY IS MY BIRTHDAY夏焼雅ソロ ハーフVer.)

○ 桃子〈Berryz工房のおしゃれ番長が6年前へタイムスリップぅー♪

の若干イラッとくる言葉で始まる鬼カッコいいイントロ!(爆
この曲は5年前の石村舞波卒業コンサート『スイッチON!』で披露して以来、みやびーとりー色が強い曲となっていたのでソロでも何の違和感もなくみやびーらしい安定のある歌唱力でスラッと歌いこなしていました。

ただ安定感があるのですがあまり面白味がなく、会場も若干大人しめに。



○後半、喉の調子が一瞬オカシくなりましたが すぐに持ち直し何事もなかったようにのノノl∂_∂'ル<サンキュー には惚れた(マテ






サクラハラクサ(須藤まーさソロ ハーフVer.)


親分(まーさ)のソロ!キター!!!と言わんばかりの一部のファンの感動っぷり。筆者もついつい嬉しくて胸がいっぱいになります(感動


○ソロには慣れていないせいか出だしの音と声が合っていなくてヒヤヒヤしましたが後半何とか持ち直していました。


○先ほどのみやびーのソロとは対照的に歌がグラついていましたが本人は堂々と踊り客席に笑顔で歌っている姿が何だか元モーニング娘るの久住小春と重なるものが見えました。


○自慢のダイナマイトリップは赤いグロスがキラリと光っていて気合い満々でした(爆



VERY BEAUTY菅谷梨沙子ソロ ハーフVer.)



○優しい素に感じに近い笑顔でステージに登場した りー。『Berryz仮面VSキューティーレンジャー』ライブで℃-ute鈴木愛理ちゃんと歌った曲なので この曲でのソロはりーにとっては2度目になります。

高音が多いのでりーの苦手な分野ですが キーを少し下げて極力地声で歌っていました。サビの高音は薄くかすれ声になっていましたが本人が楽しそうに歌っていたので結果オーライ!!!(いいのか


○歌い終わった後の照れ笑いは神!!!(爆




☆MC(全員


○りー、そのままステージに残り全員登場。


ファン<(歓声)

州*‘ -‘リ<ありがとうございました。13枚目のシングルVERY BEAUTYを聴いていただきました。この曲はメンバーで歌ったりソロで歌ったりしてるんですが そういえば最近歌ってないなぁ と思って選びました。・・そんな感じです!みや、どうでした?(笑



ノノl∂_∂'ル<私は1ST超ベリーズからTODAY IS MY BIRTHDAYを歌ったかですが、みんなではライブでスタンドを一列に並べて歌って(わからない方は桜満開ライブDVDで)そこからみんなで歌ってないのでまた全員でスタンドを作って、、、あっ作ってじゃないや(苦笑
成長した私たちを見て欲しいのでいつかやりたいです。


从o゚ー゚从<私は4th愛のなんちゃら指数からサクラハラクサを歌ったんですが桜の季節じゃないですか、4月は、、、
何笑ってるの?(笑


ル ’ー’リ<いや、桜散っちゃってるよね(笑

从o゚ー゚从<確かに緑の部分多いし、昨日は雪降っちゃったりして4月っぽくないですがこの季節しか歌えない曲なので。

ル ’ー’リ<季節も考えて歌ったと

从o゚ー゚从<ハイ。季節を考えて。あと1人で中々歌ったことがないので楽しかったです、、、、、それでは佐紀ちゃん、まとめて下さい(苦笑


川´・_・リ<ハイ(笑  ソロ1人ずつの曲もあって皆さん、楽しんで頂きましたか?ベリーズフェスティバルもラストスパート!

ル ’ー’リ<もっともっと雄叫び感、足りない


川´・_・リ<ファイナルアトラクション、まずはこの曲!



☆抱きしめて抱きしめて



○まさかの選曲で盛り上がる会場。一気にフリコピ率が上がる会場(笑


○キャプが本日最高のキレキレダンスの披露で高まったZe!!!まさにこの曲はキャプのダンスが一番の見せ場。

○しかしその後ろで目立たなくても表情に手を抜かない親分(まーさ)に感動した(涙

○最後の方で熊井ちょーがステージの一番上の後ろで1人立っているのを見たときは ステージ全体に"熊井ちょーwithその他大勢"のようなボスの貫禄が漂っていてドキドキした(爆



青春バスガイド

○桃子のダンスで異常なまでに跳んでいてイントロのドラム叩くような振り?の場面とか激しすぎて一瞬 薬中なのかと思った(ちょw


○声量があり歌はよかったがダンスの動きが合っていない所が気になりました。



流星ボーイ

○ここで会場はほぼフリコピ率急上昇でもはやダンスフロアー状態へ。メンバーたちも踊っていてスゴく楽しそうでした。


○腕が長すぎて"ボーイ"の振り付けがイケメン過ぎる熊井ちょー(笑


○黒い人(千奈美)とみやびーが間奏のクラップでおふざけアリ(爆


☆雄叫びボーイ

○生のりーのドス声はヤバい!と感動していたら一番力んでいたのがキャプだった件(爆


○みんなが一生懸命力んで歌っている中で1人軽いみやびー。

○その横でドンガラガッシャンの振りが50%のりー(笑


○親分のスパークボーイ♪が一番跳んでた。




☆MC


川´・_・リ<本日は新曲イベント雄叫びランドにお越し頂きありがとうございました!


从o゚ー゚从<今日はメンバーのソロ曲やまた、アルバムの曲を初披露したり新しい試みで新鮮でしたるもう1回この場所でやりたいと思います。皆さん、暑い中ありがとうございました!


ノノl∂_∂'ル<今日は天気がよくて、こんな中イベントができて良かったです。皆さん水分ちゃんと補給して下さいねー!!!

川*^∇^)||<みなさん、今日はエンジョイできましたかー?


ファン<(歓声)


川*^∇^)||<久しぶりの野外で昨日は雨だったのに今日はこんなに晴れました!何かベリーズには本当に不思議な力があるんじゃないかなと思いました。凄く楽しかったです!

州*‘ -‘リ<今回は久々の野外でソロも久々に歌って緊張しましたが気持ちよくて楽しかったです。


从*´∇`)<久しぶりのよみうりランドでリハーサルの時に"おー、懐かしい"って言っててホントに晴れてよかったし、みんながソロとか新しいことに挑戦できて楽しかったです!


ル ’ー’リ<今日は1人ずつソロで歌ったりアルバムの曲を初披露したりで緊張しちゃって緊張しちゃって緊張しちゃって。。。(苦笑

いろんな個性を見せることができたと思います。桃とみやはピッタリのコンビでキャプと梨沙子千奈美はプリプリした感じ、熊井ちょーとすーちゃんは大大コンビでパワーがある感じ?♪またやりたいと思いまーす♪

川´・_・リ<今日は久しぶりよみうりランドに戻って来ました。もう少しで終わってしまうのは残念ですが また同じ場所で同じ人とイベントをやって同じ時間を共有できたらいいなと思います!だから皆さんまた、来て下さいね(ハート)


ファン<(歓声)


川´・_・リ<ハイ。ここで一つお知らせがあります。

ファン<えーっ!!!



川´・_・リ<9月に劇団ゲキハロ『華麗なる7人』を私たちBerryz工房が演じます!皆さん、よろしくお願いします!!!

ファン<(歓声)


川´・_・リ<さぁ本日最後のアトラクションです!



○桃子のコメントにちょっとウザく思いつつ、最後のキャプのコメントに会場が大盛り上がりになりました(笑


○お知らせの後の会場の反応は本当ならば喜ぶハズなんですが このいやがる反応ということはモーニング娘。℃-uteの影響でかなり卒業や脱退という言葉にかなり敏感になっているのではないでしょうか。メンバーも客席の意外な反応に少しビックリしていました。


☆友達は友達んなんだ


○ラストにふさわしく会場も一体になって楽しくフリコピ(笑 りーの最後の高音がきわどくい所もありましたが可愛いのでオーライオーライ(甘い


○ここまでで終了時間が14:23で大体1時間半のイベントでした。10分後ゆったりとA列の右から準に握手会が始まります。


☆握手会


○並び順は右から 菅谷→熊井→夏焼→須藤→徳永→嗣永→清水 の年齢順。


○障害者やちびっ子の握手にたっぷりと時間をかけた後、一般の握手会になると女子さえも容赦なくポンポンハジきとばされる高速握手会。規模が大きいので仕方ないのかもしれませんが 1人2秒なんて恐ろしすぎて見ていてビビります(苦笑



○ということで順番が来てついに筆者の番!前が進むあまりの早さにドキドキしながら いざ出陣です!



州*‘ -‘リ<ありがとうございます


筆者<よっす!(ポーズ付きで)


州*‘ -‘リ<(ニコっと笑って)よっす!(ポーズ付き)



○最初にしてはデカすぎる手応えに感動しつつ、笑顔で次へと流れます

筆者<ダンスカッコよかったです!

川*^∇^)||<ありがとうごさいます


○熊井ちょーはいつも何考えているのか分からない表情をするので笑顔で今日の感想を伝えたところ 相手も珍しく笑顔で答えてくれたのでホッとしました。

筆者<雅ちゃんの歌、最高でした

ノノl∂_∂'ル<ありがとうございます


○しっかりと目を見てくれた握手をしてくれたものの ここから急激にスピードアップしていく。


筆者<筋肉感じたカッコよかったです!

从o゚ー゚从<ありがとうございまーす!


○ここからほぼ1秒ペースなので すぐに流れてしまいます。それでも笑顔で答えてくれる親分に筆者、感激です!(涙


筆者<今日一番可愛かったです!

从*´∇`)<ありがとうございまーす!


○言葉は何とか言えるものの すぐに流され返事が最後までよく聞こえない状態に。


筆者<ピンキードリルやって下さい!(目を輝かせながら)


ル ’ー’リ<いやぁーん♪(体ををクネクネさせながら)


筆者<・・・・。。(ガーン!)


○さすがに時間が無いので無理かもなぁ とダメもとで言ってみたのですがやっぱりダメでした(苦笑  後ろのことを考えて断ってくれた桃子は大正解。それでも筆者の心は真っ二つ(爆


筆者<・・・。。(桃子を見つめながら目がキョトン)


川´・_・リ<・・・・(こちらを見つめ 困った感じ)


筆者<・・・卒業おめでとうございます!


川´・_・リ<ありがとうございます!

○キャプの前を半分通り過ぎてからハッと我に返り 卒業おめでとう。もう次の人が来ていたのにこちらを向いて"ありがとうごさいます!"と返してくれました。

いや、隣の小指の人に夢中になりすぎてホント申し訳ない(苦笑




☆感想


握手会に関しては途中休憩を何度も挟みつつの握手会だったので 後半の席はかなりの時間待っていたそうです。現地にいたファンの方々お疲れさまでした。



今回はトーク以外の桃子の表情の暗さに若干に気になりつつ 親分(まーさ)の笑顔と堂々としたダンスや陰ながら頑張る姿がとても印象的胸を打たれました。間違いなく今回のMVPは?と聞かれたら筆者は親分の名をあげます!

あと良かった点といえば りーがいつもよりニコニコしている姿が目立ち握手中も客席のファンに手をよく振ったり声援に答えたりなど普段では驚く程ご機嫌でした(笑
体も前に比べたらスマートになっていて髪型も可愛く 映像や写真で見るよりも遙かに美人さん!おまけに筆者がどうしても言いたかった よっす!に答えてくれるなんて、、、、惚れてまうやろー!!!(帰れ
間違いなく高校に上がって りーはますます可愛くなるなと関心を持ちました(今更か




セットも普段のよみうりイベントよりも凝っていたそうで曲は全部合わせて17曲!これはかなり大満足おなかいっぱいの内容だったんじゃないかと思います。

かといってアルバムの核になる曲『君の友達』やバラード曲『希望の夜』は綺麗にスルーし来月から始まる夏コンサートの楽しみに取っておくみたいです。ったく!珍しく商売上手なスタッフめ!!!(褒めてるのか


全員ソロという新しい発想にコンサート並みの曲の多さ。前に握手会をなくして歌う曲を多くしろ。という意見がありましたが変なゲームや企画を無くして 短めのフリートークしたのは素晴らしい考えだと思います。これで夏ツアー、ますます楽しみになりました。メンバーの皆さん、ファンの皆さん長時間お疲れさまでした。