夏ツアーの隠れた主役は徳永千奈美〜海の家 雄叫びハウス レポート後編〜




どうもアロハシャツは実は初体験のジャスミンです。




前回のライブレポートの続きです。寸劇、ボイパとBerryz工房の名物が徐々に終わっていきあとはアレを残すのみ。そう。ベリちゃんではすっかり動かづらしい会場の笑いを誘うお馴染みののアレです(笑
ということで中間はメドレーからスタートでします。





☆安心感 ハーフVer.(熊井 夏焼 嗣永 清水)

☆パッション E-CHA E-CHA ハーフVer.(熊井 夏焼 嗣永 清水)

☆ファイティングポーズはダテじゃない! ハーフVer.(熊井 夏焼 嗣永 清水)





○まさかの熊井ちょーの安心感から始まり、いつかは絶対に見てみたいと密かに願い続けたパッションが生で聴けたことは、もはやこの夏最大の思い出であります(まだ初夏


○ビッグな熊井ちょーのビッグニュースは説得力があるな(オイ


○桃子の足がパカパカしていて目が釘付けになりつつも最終的にはみやびーの太ももへと視線は移動(爆




○ファイティングは足を広げたりパンチする振り付けが減り全体的に変わっていました。ファイティングポーズというわりはワカメっぽい振りが多くて海水って感じでした。



○そして見事にハマっているみやびー(マテ



☆BERRY FILEDS ハーフVer.(菅谷 須藤 徳永)


○いったん4人がハケパイナップルらしきコスプレをした3人が登場。パイナップルというよりは葉っぱの付いたメロンパンな3人(笑


○可愛く踊るがパイナップルの着ぐるみが ゆっさゆっさしていて動きにくそう。


○りーがあの女優の表情でカッコよく決めるが下はパイナップルというM-1優勝者もビックリな芸(違うだろ


夢でドゥーアップハーフVer.(菅谷 須藤 徳永)

図書室待機 ハーフVer.(菅谷 須藤 徳永)


○"ガラスの心が壊れちゃう〜♪"と歌うパイナップルの集団たち。さすがに踊り続けるのはキツいためか座って体力を温存するパイナップルたち。


○もはや どう歌ってもギャグにしか見えないパイナップルたち(苦笑






☆行け行けモンキーダンス

○イントロがかかり何やら緑の葉っぱらしきものが後ろでゆさゆさ。
だんだんと正体が明らかになり、よく見るとバナナの木のコスプレをした熊井、夏焼、嗣永、清水(爆

皆さん、これがBerryz工房しかできない名物、着ぐるみコンサートでございます!!!



○メンバーの中でもやけにトロピカルな熊井ちょー。



○バナナのくせに必死に可愛く映ろうとするみやびー、、、の後ろで激しいダンスでバナナが飛び散りそうになる桃子(笑


○キャプも負けじとサビで頭を振りまくるが勢いについていけず全体的に枯れているバナナ(爆




青春バスガイド


○まるで待ち望んでいたようにバッ!と一斉に衣装を脱ぎ出すメンバーたち。りーの顔は既に大洪水(爆


○下に着ていた衣装はピンクの露出多めエロ衣装で徳永、熊井、清水、須藤はヘソ出し仕様になっていました。熊井ちょーのオヘソが神々しく光っています(そこか




○最初の跳びながらバックに下がる振りで少しフラツく桃子。それでも表情は大人っぽいままで何事も無かったかのように踊り続けていました。


○熊井ちょーの表情が『ハローチャンネル』のランドマーク熊井並にいつもより大人っぽく見えて別人に見えました(詳しくは『ハローチャンネル』を買ってね♪←





○ピンクの露出多め衣装にピンクの照明みやびー色気が18禁レベルまで突入(爆




流星ボーイ


○毎回のように会場のフリコピ率がほぼ完璧になる瞬間ですが今回も会場全体でボーイ♪メンバー自身も踊っている客席の様子を見て楽しんでいるので ニコニコしながら客席を見ていました。特に黒い人(千奈美


○桃子が上から下へジャンプして下りたときの着地が不安定で見ていてハラハラした。最近の桃子は移動距離が長く短い足をバタバタ動かして大変そうなので可哀想に見えてしまいます。



☆雄叫びボーイ WAO!


○タイトルに付いているだけあって寸劇中もさりげなく持ち上げられてきた『雄叫びボーイ WAO!』。ここで盛り上がらなくてどうするんだ!と言わんばかりに会場のボールテージが一気にMAXに。みんな跳ぶは叫ぶはドンガラガッシャンと全部が全部パワフルなステージでした。

○でも盛り上がり過ぎて 桃子、黒い人、キャプパートの誰かが歌詞がとぶというハプニングも(苦笑


○よみうりよりも音楽番組よりも遙かに跳んでるしているスパークボーイ。客席はそろそろ限界になりつつあるヘロヘロボーイたち(←失礼






☆友情 純情 oh 青春


○ここで りーのエンジンがかかり勢いよくジャンプしまくのパンチラ祭りフィーパー!!!


○キャプと親分(まーさ)の煽りでさらにヒートアップする会場。

親分の 从o゚ー゚从<行くよ! という男前な煽りに"もう一生ついていきます"な筆者(笑





☆ピリリといこう! ハーフVer.(アンコール)

○アンコールで白ワンピ、茶太ベルトにウェスタンブーツで登場してくるメンバーたち。

○りーが民謡っぽい歌い方になっていて全体的に演歌っぽい雰囲気がして少し新鮮な感じがしました。昔の原曲のままの方が好きという方には不評かも。




☆MC


川´・_・リ <皆さんの声援のおかげで本当に夏が来たような素敵なライブになったなと思います。皆さん、今日は本当にありがとうございました!清水佐紀でしたー!!!


从o゚ー゚从<今回も前回の"目立ちたいっ"に引き続き パイナップルとかバナナの着ぐるみを着させてもらってるんですけどみんなと一緒に踊ってて、やっぱりベリーズって面白いなぁ 改めて思ったんですよ(笑

こう面白いことってベリーズにしかできないのかなぁ 風に思ったりもしたんで、普段は着ぐるみ着れないので、コンサートの時じゃないと着れないので、また違ったことをやりたいなぁ と改めて思いました。
今日は本当にありがとうございました女性の皆さんもありがとうございました!須藤まーさでした!


州*‘ -‘リ<皆さんの雄叫びパワーのおかげで いつも以上に張り切ってしまいました。今日は本当に楽しかったです!また会場に遊びに来て下さい。今日は本当にありがとうございました。菅谷梨沙子でした。




ノノl∂_∂'ル<皆さんの素敵な笑顔を本当に沢山見れて凄く幸せでした。皆さん、凄く汗をかいていると思うのでしっかり汗を拭いて風邪を引かないように帰って下さい。今日はありがとうございました。夏焼雅でしたー。


ル*’ー’リ<今回のライブで改めて思ったんですけどタイトルが雄叫びハウスだからか分かんないんですけど『雄叫びボーイWAO!』の皆さんの盛り上がりが凄くって "スパークボーイ!"の時の皆さんのボーイ!が、、、ジャンプ?何か私も負けられないなと高さ?もっと私も皆さんに負けられないようにジャンプしたいな。そんな風に思いました。

えー、こんな素敵なライブを皆さんと一緒にやりたいです♪今日は本当にありがとうございましたぁ。嗣永桃子でしたぁ♪


从*´∇`)<今日は天気もよくて凄い快晴なんですけど ここ中野サンプラザで皆さんと一足早い夏を感じることができたのでホントによかったなと思っています。楽しい時間と素敵な思いでありがとうございました。徳永千奈美でしたー!


川*^∇^)<今回は久々の夏の単独コンサートだったので改めてコンサートって熱いなぁ!っていうのとコンサートって凄く楽しいなぁ!と思いました。ハイ。えー、、、、そうですね(苦笑


観客<(笑い)


川*^∇^)<、、、ハイ。皆さん今日は楽しかったです!ありがとうございました!熊井友理奈でした!!!(笑



☆Bye Bye またね


○ラスト曲なので全てをやりきっ感じで素敵な笑顔のりー。


○他のメンバーが楽しそうに笑顔で歌う中、桃子の目が遠く何かを思い出しながらしっとりと歌う表情に深読みしてしまうファンは筆者だけではなかったハズ(苦笑

○小指を強く立て"約束してね〜♪"と歌う桃子に目が大洪水の筆者(お前だけだろ


○こちらもピリリと同じく振り付けが変わっているのが印象的でした。








●感想


ここまでのライブが15:50くらいと1時間50分の内容盛りだくさんのライブだったのではないでしょうか。

中でもベリちゃんは夏の曲が多すぎるので何曲か捨てなきゃいけないんだろうなぁと諦めムードでしたがメンバー紹介のVTRや寸劇中のBGMの所で使われたので実際に歌われていた曲数よりも多く感じることができました。




メンバーに関しては黒い人(千奈美)がポジション的に全然目立つというわけではないのですが彼女自身が元々持っている"夏の雰囲気"が印象的で曲中の歌っていない自然に目がいってしまいました。まさに夏のコンサートのセンターといっても過言ではないでしょう(笑


あと私的に表情のバリエーションが増えたり声の安定感がアップしていたりと熊井ちょーの成長を間近に感じたコンサートでした。特に表情に関してはいつもの殺し屋のような恐ろしい顔ではなく大人っぽい表情なおかつ真剣な眼差しとカッコいい熊井ちょー沢山見れたのではないかなと思います。そして間違いなく今回のMVPは熊井ちょーです(爆



まだ始まったばかりの夏ツアーですがとても内容が濃いコンサートとなっているので足を運んでみることをオススメします。ちなみにアロハシャツを買うこともオススメする!!!(笑