自由すぎるスマイレージ。スルーしすぎるBerryz工房〜ハロ☆フェス in お台場グルメPARK レポート後編〜




どうも おにぎりの具はツナでしょう。ジャスミンです。




前回のお台場ハロフェスの続きです。


だんだんと気温が上昇していき風も強くなっていき、いい意味で嵐呼んでくれた真野ちゃん(笑
しかしその強風の被害を受けるのは元バックダンサーのスマイレージたち(苦笑




スマイレージ


スマイレージと握手経験のあるくせに改めて間近で見てあまりれ可愛さに失神しそうになる筆者(爆
ハロフェスをグルフェスと出だしから噛みメンバーからツッコまれる憂佳にキュン死にしそうな筆者(分かった分かった


○衣装は夢見る 15歳の白ジャケット衣装。というか先日の雄叫びハウスのコンサートからこれしか見とらんわ(笑

○"天気が最高!"と"さぁ、行こう!"と地味なダジャレで滑る憂佳。風が強すぎて命の前髪がバッサーってなってる憂佳(爆笑

○シンデレラの生まれ変わりからアリスの生まれかわりになったらしい花音。花音のMC中、誰も表情一つ変えないメンバー ←

○風で見間違えたのか 虫と間違えていきなり絶叫しだすサキチィー(笑


○MC中ゆりかもめ やフジテレビや橋にいる一般人に手を振る自由すぎるメンバー。振り返してもらうとハシャぎだす鬼可愛いメンバー(爆


★大人になるって難しい!!!

★夢見る 15歳

スキちゃん



○笑顔の中にもどこか真剣な眼差しでキビキビ踊る姿はどこか他のメンバーとは違う雰囲気が漂います特に客席の隅々まで見ていてた姿は印象的でした。


○ステージは憂佳とダーワーは意外に声の安定感がありサキチィーは高音の延びが綺麗。花音は高音が苦手みたいで現場になると弾むような歌い方をするので好みが分かれるかも。


○MC中はめっちゃバラバラのくせに曲中のダンスの統一間がハンパないスマイレージ

スキちゃんでの"サキちゃん♪"コールでハニカむサキチィー。途端に目がエロ目になる素敵なスマイル(そこか




ハローチャンネルトーク



○今回の出演メンバーは道重さゆみ熊井友理奈中島早貴岡井千聖萩原舞和田彩花の6人。もちろんこのメンバーの中でもランドマークガールに熊井ちょー(笑


トークは先日発売された"ハローチャンネル"に関する裏エピソードなど。ナッキーの巫女さんのアルバイトで腕の高さをずっとキープしなければならない場面で自分はだんだん下がってきたのに舞美ちゃんはずっとプルプル腕を振るわせながらキープしてたら自分も頑張った。という話や


岡井ちゃんは挑戦したロッククライミングで見ていると動きが遅かったらしくスタッフに"早くしてよー"言われたがそのスタッフは上れなかったというチクリ話など盛りだくさんでした。

中でも さゆの"ハローチャンネル"を作るときは一つの部屋にハロプロメンバー全員集合させてお偉いさんや社長もいたため、ハロプロが解散すると思ったみたいです。それ程までに力を入れている1800yenのボッタクリ雑誌、内容は面白いのでぜひ買ってみて下さい(笑





Berryz工房


○一組だけ雄叫びボーイのピンク迷彩柄衣装で異様な雰囲気で登場する我が軍。しかし会場は一番の盛り上がりをみせる。髪型は黒い人(千奈美)はお団子。熊井ちょーのりー(梨沙子)は巻き髪。


ジンギスカン

流星ボーイ

☆雄叫びボーイ



○何故か曲中 女性ファンばかり見つめるみやびー。なのに筆者とはまったく目の合わないみやびー(涙
ガックシと肩を落としていたら 親分(まーさ)からチラ見される筆者(苦笑

○ラスト『雄叫びボーイ』では黒い人が眩しそうな表情をしていて顔が完全に梅干し状態でした。また歌声も小さかったのが気になりました。

○踊っているときもアヒル口。歌い終わった後もアヒル口。とにかく何があってもアヒル口のりー(笑


○踊っている最中にふと周りを確認するプロの眼差しの桃子。


○MCは好きな食べ物の話題でいつも通りワイワイなっている中、桃子が"じゃあ今度食べいこうね♪"と誘うも黒い人とりーから完全無視される可哀想な我が推し(桃子か





最後は今回登場したメンバーが大集合しグループは一人ずつ代表が挨拶有り。中でもナッキーは舞美姉貴が別の仕事のため欠席だったのでリーダーになったように得意げな顔で話していたのが印象的でした(笑




●感想


ここまでが約15:10ほど。全体で1時間40分あり、結局モベキマスの舞美姉貴を除いたメンバー全員が登場した豪華なイベントでした。しかもこれだけ堪能できた無料というのだから素晴らしい(感動

もちろんその分、交通費や待ち時間タダなもの程高いものはない といった感じでしたがGWのノリでそんなことはどうでもよく純粋に楽しめたイベントだったんじゃないかと思います。




中でもやはり一部と二部を通しで見て改めて思ったけども女性子供優先スペースは本当にありがたい。ステージ裏で構えていても当然熊井ちょーより身長の低い普通の女子たちは見えるハズもなく(爆)中学生の方たちが埋もれているのを見ると切ない気持ちになりました。

だからといっても優先スペースに入れたからといって男性ファンの大変さが直でビシビシと伝わってくることには変わりない。だから"近くで見れないファンの分まで楽しんで見よう"という気持ちで自分は優先スペースで見ていました。





ステージを間近で見てよかったなぁ と感じたことはもちろんですし可愛いメンバーが近くで見れたという事も素晴らしいことですが1番はメンバーと同じ目線で客席を見れたということが一番の特権でした。普段はこんな気持ちで歌ってるんだな とかよくMCで"客席よく見えてますよー"と言っていましたが本当に客席は見渡せる。 そんな濃い時間を共有できた貴重なイベントでした。

定期的でなくてもいいので またこういう無料イベントをやって欲しいですね。