夏サカスのハロプロイベントの行き方〜○○ がんばらなくてもええねんで!! 発売記念握手会 レポ1〜





どうも赤坂サカスに行ってきました。ジャスミンです。

本日の記事は二回に分けて更新します。






早朝の朝から雨がポツポツと降っていた。外の湿気は朝っぱらから気合いを入れて着飾り綺麗に巻いてきた筆者の髪を現地に着いたときにはゴワゴワにさせる程である(苦笑

今回は赤坂サカスで急遽開催が決定したスマイレージの新曲イベントに行ってきました。売り上げ増量のため後出しが好きな事務所なので当然筆者はまだCDを買っていない状態での参加です(笑

赤坂のイベントは去年、真野恵里菜ちゃんとスマイレージが同じステージで開催したことがあるため今回で2度目です。





2年連続で開催しているからもしかして来年もあるんじゃないか?今回の記事はそんな思いから"今年はもう無理だけど来年行ってみようかな"という方のためにできるだけ分かりやすくレポートしたいと思います。

※今回のイベントは平日の昼だったので時間などは多少異なります








☆会場の様子

○整理券について




整理券の配布時間は午前9時。筆者が現地に到着したのは午前7時頃。周りを見渡してもファンがいないので"もしかして一番乗りか?"と一瞬、期待を胸に抱きましたがよくよく歩き回ってみると隠れたところに"会社はどうしたんだ?"と思わず問いたくなる程大人のヲタもだちさんたちの整理券列がズラーっとできていました(爆



この時間で大体待機中のファンは50〜60人くらい。優先スペースで例えると2、3列くらいの位置まで行けるハズです。大体電車の始発やバスの始発で着ても30〜40番くらいが精一杯なので"どうしても一列目で見たい!"という方は前日に着いて赤坂の漫画喫茶で待機されることをオススメします(笑




○握手券

握手券は整理券を配り終わったら自由行動になりますが11時には握手券が付いたCDを販売します。握手券付きなので"CDの場合も早く並んだ方がいいんじゃないか?"と思われる方がいると思いますが 事務所さんはそこの所だけはちゃっかりしているので一回目、二回目だったらまず売り切れるということはありません(爆

また、付いてきた握手券に番号が書かれていますが握手会中は席の近い順や流れで握手できるのであまり関係ありません。











(外から見た優先スペース)



○客層



GWのお台場で見たときよりも 夏休みでしょうか。若いファンが全体の3〜4割を締めていました。中高生の女の子はもちろんですが男の子は今回多めです。

ちょっぴり場の空気が読めない学生のファンがいたので てっきり古参(古くからのファン)から睨まれるんじゃないかとハラハラしていましたが、イバることなどなくむしろ新規の学生ファンからの質問に優しく答えていたのが印象的でした。ハロプロは皆さんが思った以上に大人で温かいファンが多いのです(笑






○女性・子供優先席について




この優先席はステージの前に椅子が並べられており本当に目の前で距離で見ることができます。

整理券の順番で案内されるのでこれで筆者はとても美味しい席で観覧することができました(爆

男性ファンの皆さん申し訳ないです。






(女性・子供優先席とステージ)



座席数は20位。今回は二列でしたが女性や子供のファンが増えれれば席数も追加されるかもしれまらせん。

ただ優先席といっても必ず案内されるわけではなく最近は倍率も高いので整理券はやはり早い方が良いと思います。

ちなみに今回は全席埋まっていました。







さて いよいよイベントのレポを書くぞ!といきたいことですが何だか会場の様子だけで長くなってしまったので次回に続く♪