福田花音のシンデレラ引退宣言〜○○ がんばらなくてもええねんで!! 発売記念握手会 レポ2〜






前回のレポートの続きです。



ファンたちは開始30前に集合し整理券の番号順に並ばさられるのですが雨は一向に止まず天井のシートからステージに雨漏りなどむしろ強くなるばかり。もしかして今回って真野恵里菜ちゃんもゲストで来るのか?(爆


雨さんよ、そんなにがんばらくてもええねんで!!と願いつつもイベントは時間ピッタシに始まりメンバー登場。
衣装は"○○がんばらくてもええねんで!!"の衣装で髪型はポニーテールのダーワー(和田彩花)以外ストレート。









足下がビショ濡れでスタッフやファンのま顔が曇り気味の中 ダーワーの"雨降りアイドル!嵐に負けないぞー"と相変わらず予想外の発言で会場に一気に火がつく。たった一言で場の空気を変えられるとは さすがスマイレージのリーダー。





☆○○がんばらなくてもええねんで!!


雨のためかファン層が若いためかいつもより活気のある声援にニコニコしながら歌う憂佳。ダンス中でも佐吉(小川紗季)と顔を合わせて軽い変顔をしたりと楽しんでいる様子がうかがえます。その端で歌に集中しているためかあまり笑顔を見せずクールに歌う花音先生(福田花音)。憂佳のようにお世辞にも愛想がいいわけではないが冷静に女性・子供優先席や後ろの客席を見渡しています。




そしてこの曲の最もの見所といってもいいのが見せパン!!!←
筆者は結構美味しい席にいたので下からパンツが見放題。多分女性・子供優先席で釘付けになっていたのは筆者くらいでしょう(爆  
特に憂佳の白い太ももにパンツときたら、、、これが本当の純白ということですね!(帰れ

生歌なので花音先生かダーワーが途中で歌詞を間違えたり佐吉の帽子が外れたりとハプニングがありましたがそれはそれで盛り上がるファンたち(笑






☆MC

曲が終わってもまだ降り止まない雨。赤坂サカスの会場の屋根シートが引いている簡単なつくりなので水が佐吉に直撃したりしてました(爆




佐吉<キャー!!!なんだよもぅ〜(泣 
、、、ハイ。私は食べることが大好きなんですけど今日は赤坂サカスで海鮮やきそばとチヂミを食べました!そんな食いしん坊なサキチィーこと小川紗季です!


憂佳<はい、、はい!、、、はいっ! スマイレージのダジャレ担当、前田憂佳です。
今日は赤坂のイベントということで、すごい雨じゃないですか。みなさん"傘"、、じゃなかった、間違えました。
みなさん、"カッパ"持ってましたか? あ、間違えた。、、あ、傘か(あかさか)。はいっ! そんな高校一年生15歳、ゆうかりんこと前田憂佳です。

花音先生<ハイ!今日は大雨なんでけど雨にも負けず水もしたたるいい女を目指します。そんなシンデレラの生まれ変わりかにょんこと福田花音です。



ダーワー<日本一おバカなアイドルのリーダーをやってます!えーっと、私は美術館に行くのが好きなので将来は画家アイドルを目指してます。そんなリーダーのダーワーこと和田彩花です!





憂佳<ハイ。さっきまで雨が結構降ってたんですけど歌ったら止んだよね。

花音先生<そうなんです。さっきまで土砂降りだったのに・・・

(雨が強くなる)


佐吉<ねぇー!花音が喋り出すと雨が降るー!!!(笑


ダーワー<もうシンデレラやめなよ(キリッ


佐吉<そうだよ、やめなよぉ(笑


花音先生<いやぁもうやめたいんだけどタイミングが掴めなくて・・・・

(雨がまた強くなる)


佐吉<ねぇー!!(涙

ダーワー<上の神様が怒ってるよー



ストレート過ぎるダーワーの発言に花音先生よりファンの方がドキドキしたのではないでしょうか(爆
しかしここは何事も無いようにキリッとした表情でまさかのシンデレラ引退宣言ww ここでシンデレラを貫かないところが花音先生のプロの意地が見え隠れします。
次のキャラを探しつつも葛藤している花音先生がちよっとリアルですね(笑





夢見る15歳


○実は本日1番盛り上がった曲がこの15歳。DD(全部大好きの略)のファンの間でも知られているのか合いの手のタイミングが抜群。また前列には新しい合いの手を考えてきたファンたちもいました。


憂佳<一人きり〜♪

ファン<彩の!!!

ダーワー・ファン<イヤフォンで〜♪(←苦笑



メンバー<寂しいよ〜♪

ファン<俺も!!!

メンバー<寂しいよ〜♪

ファン<俺も!!!

メンバー<何故か寂しいよ〜♪

ファン<フワフワ!!!

メンバー<凄い恋〜♪

ファン<それは!!!

メンバー<夢見てる〜♪

ファン<それは!!!

メンバー<15歳〜♪



さすがにこの合いの手には普段滅多にステージ上で笑わない花音先生も爆笑(笑  
ダーワーと目を合わせながらニコニコしていました。笑いのツボが浅い憂佳と佐吉は、、、もう言わなくても分かりますよね?(爆


それと15歳のダンスを見ていて気になったのがダーワーのダンスが意外に滑らかということ。隣の花音のダイナミックダンスが目に入るためかダーワーのダンスにとても余裕が感じるように見えました。あとは身長も高いので振りが目立つということもありそうですね。花音、頑張れ。






さて今回で終わりしようと思っていたレポート。長くなってしまいましたの続きます(爆
優しい優しい読者の皆さん。もう少しお付き合い下さい♪