スマイレージとお化け屋敷〜○○ がんばらなくてもええねんで!! 発売記念握手会 レポ3〜






どうもレポートを書き終わるとヘナヘナになるジャスミンです。
前々回からの続きです。今回でスマイレージイベントのレポートは完結になります。



スキちゃん



ステージが濡れているので控えめに踊っていたダンスですがさすがに1番の盛り上がりナンバーを小さく踊るわけにもいかないので動きが激しきなっていきます。特にスキちゃんのダンスは跳ねたりステップが多いので憂佳や花音先生(福田花音)は足下を注意深く見つつ踊ります。

しかし佐吉(小川紗季)がステージの水で滑り体勢を崩してしまいます。これにはどうにか花音先生並のがに股で踏ん張りましたが思わず佐吉、苦笑い(爆








メンバーを見ながらハラハラしていると何とダンスが激しすぎてダーワー(和田彩花)が足をあげた衝動で水がこちらにかかったのです!!ダーワーに濡らされた腕を見て思わずニヤニヤしてしまう筆者、、、これぞ優先席の特権ですね!!!←変態

また、そのダーワーの帽子が佐吉同様に途中で取れそうになり歌詞がとんでしまったりと普段では見られないような今回のイベントは普段では中々見られないようなアクシデント満載のスキちゃんでした(苦笑






☆MC


花音先生<雨ですけど赤坂サカスの皆さん熱いですねー。去年も私たちはこのステージでイベントしたよね。

憂佳<そうなんです。去年も真野恵里菜ちゃんっていう先輩のバックダンサーで出演させてもらったんですけど その時歌った真野ちゃんの"はじめての経験"がオリコン2位という発表があったんですよ。

だからその時に私たちもいつかオリコン2位までいければいいなぁと思いました。




ファン<(拍手)


花音先生<あとそこにある(アトラクションの)お化け屋敷も行ったよ!

メンバー<あーっ!行った!!行った!!

花音先生<最初、私と憂佳とスタッフさんと一緒に入ったんですけど憂佳が入った途端"頼むから止めて下さい〜"とか頼み出して

佐吉<あっ、それ紗季も言った!頼んだらちゃんと止めてくれるんだよ!!


ダーワー<紗季と彩は、もう怖くて走りすぎて前の人に追いついちゃったんだよね(笑


花音先生<憂佳なんて前にお化けがいるからゆっくり行ったら憂佳が"早くっ!"って押してきたんだよー!もう私は怖くて怖くて出口の階段のところで息切れしちゃいましたよ(汗

しかも最初、憂佳が"一緒に行こう"って言ったから2人で腕挟んで移動してたらお化けが出てきた途端に腕抜いて1人で逃げてるの!


佐吉<それ彩花ちゃんもだよ!最初一緒に行ってたのにどんどん前に出てきて置いていっちゃうの(笑



ダーワー<もう本当に怖くて!走ってたら前にいる人に追いついちゃって しかも、その人たちが止まるの。だから最後は前の人たちと一緒に行きました(笑





花音先生<ねぇ、こういう話してたらお化け屋敷の裏から見られてて恨まれそうー。

憂佳・佐吉<ねぇー、止めてよ(涙

ダーワー<えっ、じゃあスマイレージもお化け屋敷やりたいね。彩たちがお化け役やるんだよ。

花音先生<えー、みんな絶対怖がらないよ


ダーワー<怖がらなくても驚かすんだよ。だってスマイレージのお化け屋敷とか楽しそうじゃない?ということでいつかやりたいです。



☆○○がんばらなくてもええねんで!!



歌の前にメンバーたちがやって欲しいという"ええねんで!!"のかけ声を練習して今度はフルでもう一度この曲。


憂佳と佐吉は相変わらずニコニコしていましたがダーワーと花音先生も間奏のダンスでお互いに目を合わせてハニカんだりとしていたので 女性優先席の隣の女の子たちは"可愛い〜"と連呼していました(笑こういう光景を見ているとスマイレージが女性にも人気のある理由がちょっと分かった気がしますね。






☆感想



イベント終了時間は13時35分。当初30分を予定していましたがそれよりちょっと長かったな?といった感じでした。

今回イベントは悪天候のためファンとしてもスタッフとしても何よりメンバーとしても披露を感じたイベントただったと思います。ただ天候に左右されず全体的に"楽しもう"という意識を皆さんが持っていたので凄く一体感のあるイベントだったと思います。



個々の出来ではダンスが劣ってしまうのはしょうがない分、ダーワーの声がいつもより安定が無く歌い方が雑でした。花音先生もステージ上ではもう少し笑った方が可愛いんじゃないだろうか、、、まぁそこが花音先生の魅力でもあるのですが(笑

まだまだ学生ファンについてや何故 平日にイベントをする必要があったのか書きたいことが色々ありますがそれはまた別の機会に(爆






握手会のレポートについて一応隠させて頂きます。物好きの方のみどーぞww








☆握手会


握手の並び順は 小川←前田←和田←福田。
悪天候のため剥がしがキツく早い握手会になると思ったらむしろその逆で1人5秒程といういつもよりまったりした握手だったと思います。



花音先生<ありがとうございます。

筆者<雨の中お疲れ様です。最高でした。

花音<(しっかり前を見て律儀に)ありがとうございます。

筆者<(思わず律儀な姿に感動してしまい)ありがとうござました。



ダーワー<ありがとうございます!

筆者<楽しかったです。最近とらのすけ(ダーワーの飼い猫)に似てきましたね

ダーワー<(思わず口を手で押さえながら)えーっ!!!本当ですかぁ! ありがとうございます(笑

憂佳<ありがとうございます

筆者<(片手をあげて)雨の中、おつか前田です!

憂佳<おっ、ありがとうございます!(冷静な微笑みにこちらが恥ずかしくなるw)



佐吉<ありがとうござます!

筆者<(憂佳に気をとられ思いつきで)笑顔最高でした。ありがとうございます

佐吉<ありがとうございます!!(ニコニコと微笑みながら)

筆者<バイバーイ(最後なので手を振ってみるも、、)

佐吉<("私は真野ちゃんじゃねぇんだよ"的な感じで目線をあわせながらも軽く手を振るw)

いやいやぁー、誰が推しなんてメンバーたちには握手の対応でお見通しなんでしょうね(苦笑
新たな魅力のS佐吉を見れたことが今回の一番の収穫だ と1人めでたく喜びながら筆者は会場を後にしました(笑