ゲーマー嗣永桃子のドリフト走行〜Rock'n Buono!3 レポ後半〜







どうもRock'n Buono!3に行ってきました。ジャスミンです。


始めに書いておきますが今回のレポートはメモが取り辛い、PCの不調で音源が聴けない、鈴木愛理の滑舌が悪いということもあって(爆)MCの内容がほとんど空っぽです。書ける範囲で頑張りますが正確ではないのでご勘弁を。


さて筆者が参加したのは昼公演。13:30ですでにグッズ売場は賑わっており、お目当てのツアーTシャツの"S"が売り切れている程でした。
ライブ会場は若い番号から順番に呼ばれ入場する形なので仕方なく長蛇の列を抜けだし周りを見渡すとさすがB!ファンお洒落率が多い。いつもBerryz工房の現場で見かける"その服どこで買ったんだよ"的なボロボロのオジサマ方も今日はキリッとロックTシャツを来て参加。別にロックなTシャツを来ていないファンもベリのツアーグッズだった紫のアロハシャツをカッコよく着こなしちゃってます(笑






☆開演前

30番台のチケットを持っていたものの真っ先に向かった先は後ろの方の若干ひな段になっている柵の前。一番前に行くことも出来ましたが そうなると猛烈なモッシュに飲み込まれもみくちゃになるのでいくら命があっても足りません(汗
 ということで後ろの方でも安心してよく見えるひな壇へ。背もちっちゃいんでね(苦笑



ひな壇といえば同じスペースがもう一つあるのですが そちらは女性専用のスペースとなっていました。コンサートならファミリー席があるけどもライブハウスのファミリー席は中々チケットが取りにくい。大勢の男性の波にのまれるのも女性として嫌でしょうし、いい試みだと思います。しかもスペースはほとんど埋まっているという盛況ぶり。是非ライブ会場でコンサートをする時は他のグループも応用しましょう(笑











☆Cafe Buono!


"Rock'n Buono!3へいらっしゃいませぇー♪"の合図で時間ピッタシに始まる。衣装は白ベースに小さな黒い模様。赤いラメのバラ?がアクセントになっているドレスで登場。髪型は嗣永→ポニー 夏焼→ストレート(エクステは外していて肩くらいの長さ) 鈴木→サイド編み込みのポニー風の髪型 です。




タイトルにRockと付いている割には激しいというよりは可愛らしく始まったコンサートですが客席はノリノリ。みやびーも若干緊張しつつも台詞の"パパカッコいい〜♪"はノリノリ。ノリノリ過ぎて歌詞が飛ぶメンバーもいるけど可愛いから許す(いいのか
それにしてもカッパ(鈴木愛理)がステージ上の階段を下りる度にスカートを押さえてたのは笑った(爆




☆ロッタラ ロッタラ


生バンドで化ける歌なんですがそれだとマンネリになってしまうのでこの位置にもってきたんじゃないかと予想。
また、この曲で面白いのはみやびーが歌い方やがちょっと変化するところ。鼻のかかった声でスーっと真っ直ぐにのびていくのがみやびーの歌い方の特徴ですがこの曲では声のクセが強くなりまるで声が弾んでいるんの様。ダンスも振りが大きく揺れているため みやびーにとって特別な1
曲なのかな?という印象を受けました。




☆MC


自己紹介。ここでカッパが"皆さんの孫代まで語り継がれるようライブにしたい"観客から拍手。

まっ、覚えてるのはそれだけなんですけどね(マテ
 


☆こころのたまご


しゅごキャラが無くても、ほっぷすてっぷじゃんぷ。周りのペンライトもほっぷすてっぷじゃんぷ。そこか飛び散る汗はちっぷしろっぷほいつぷ(←嘘付け

みやびーの太ももがほっぷすてっぷする度にスカートの中からチラチラするのでつい目がいってしまいがちですが(←行かねーよ)カッパがとてもいい表情で歌ってくれてます。表情だけではなくサビ後の高音の延びといい絶好調だったと思います。





Kiss!Kiss!Kiss!


いつもはラストスパートかアンコールで歌われるこの曲ですが やはりロッタラと同じ理由でこの位置にしたんだと思います。バンドじゃないのでいつもよりは迫力が無いしショボイです。あくまでも"いつもよりは"です。でも盛り上がるし客席もそれなりに熱くなっているのはこの曲の良さがあるからのこと。

いつもの"Kiss me baby!"の煽りが無いので唯一の見所は"寝てればいい〜♪"でみやびーに桃子とカッパが方に寄りかかるシーン。寄りかかった瞬間カッパの口角ニヤッと上がったのは、、、、もはや言うまでも無いでしょう(爆




☆MC

記憶無いです。すいません。。。



☆OVER THE RAINBOW


ドレスの衣装を脱ぎ捨て古着風な衣装にチェンジ。ここの曲順は公演ごとに毎回ソロ曲でローテーションするみたいです。

今回はカッパのソロ曲。OVER THE RAINBOWといえば裏声を多く使い難しい曲ですが前回足を運んだライブ"ハイブリット★パンチ"よりも格段に歌唱力が成長していることが分かります。何よりも歌声に力強さがあり迫力がある。その聴くものをうっとりとさせる歌声は完璧に自分のものにしているかのようでした。この曲もまたいい表情で歌いあげるんだなぁー(感動




☆MC







州´・ v ・)<OVER THE RAINBOWは自分でも凄く好きな曲で久しぶりにコンサートで歌えたことを嬉しく思います、、、それでね、話がちょっと変わるんだけどみんな夏といったら何?






ル ;’ー’リ ノノl;∂_∂'ル<、、、えっ?






ル ;’ー’リ<凄い唐突だねー(苦笑




州´・ v ・)<うん、、でも全然関係無いんだけど聞いてみたかったの。(覚えてないけどこの間に会話がグダグダ)じゃあ せーので答えてね。せーのっ!



ノノl∂_∂'ル州´・ v ・)ル ’ー’リ <金魚すくい花火蚊



州;´・ v ・)<待って!私は花火って答えたんだけど何ていった?





ノノl∂_∂'ル<金魚すくい



州´・ v ・)<桃は?



ル ’ー’リ<

メンバー・会場<(笑い)




州´・ v ・)<話飛ぶんだけどね、夏といったら花火じゃん。どんな打ち上げ花火。作るとしたらどうやつにしたい?





ル ;’ー’リ ノノl;∂_∂'ル<えーっ!!!ww


ノノl;∂_∂'ル<まったく関係なかったじゃん(苦笑





州´・ v ・)<そうなの、まったく関係なかったの(笑 




ル ;’ー’リ ノノl;∂_∂'ル・会場<(苦笑い)




ル ’ー’リ<私はボーノマンの絵の打ち上げ花火を飛ばしたい。可愛いじゃん?




ノノl∂_∂'ル<私は逆にBuono!って字だけのやつかなぁ。その方が見てる人も何だろう?って思ってケータイで検索してくれるかもしれないじゃん?




ル *’ー’リ<あっ、もうそこまでちゃんと考えてるんだね(笑
それで検索してひっかかったら
"桃子ちゃん可愛い〜♪"って!



ノノl*∂_∂'ル<、、、 "雅ちゃん可愛い〜♪"って




州´・ v ・)<、、、、、、。



ル ;’ー’リ ノノl;∂_∂'ル<ちょっと愛理ぃー!(笑



ル ;’ー’リ<そこは"可愛い"って言わなきゃ駄目でしょー




州´・ v ・)<何かどうしたらいいか分からなくて、、、、可愛いっ♪ 、、(苦笑




ル ;’ー’リ ノノl;∂_∂'ル<、、、、、(苦笑





州´・ v ・)<えっとね、私はねボーノマンの絵が描いてあるやつにしようと思ったんだけどそれは桃に言われちゃったから、、



ル ’ー’リ<ごめんねー、奪っちゃってww




州´・ v ・)<いや、いいの(笑 だから小さいボーノマン打ち上げて下に名前が出て 雅!桃子!愛理!みたいな。

ぼぉーのぉー(←大きく手を広げて)で弾けるの。こう ぼぉーのぉー!ぼぉーのぉー!ぼぉーのぉ!ってww




ル ;’ー’リ ノノl;∂_∂'ル・会場<(苦笑い)



ル ;’ー’リ <待って!愛理なんでこんな話がしたかったの?



州´・ v ・)<何かみんな個性的な絵を描くからどういうやつ作るのかなぁと思って


ル ’ー’リ<この場を借りてどうしても聞きたかったと?



州*´・ v ・)<うん(笑



ル ’ー’リ<そっかぁ(苦笑

州*´・ v ・)<じゃあ愛理がボーノマンの絵を描くから桃が打ち上げ花火作ってね。




ル; ’ー’リ<えっ?花火ってあの筒の、、、って愛理大丈夫グダグダだよ(笑  何がしかたったの?

州´・ v ・)<うん(笑 
楽しい話をしたかっの、、、、




ル ;’ー’リ ノノl;∂_∂'ル<。。。。。。




州;´Tv T)<あー、今日も私駄目だぁ(苦笑




ル ;’ー’リ ノノl;∂_∂'ル<、、、楽しいなぁ!楽しいなぁww




ル; ’ー’リ<愛理、楽しい話できてよかったねー♪

州*´・ v ・)<うんっ!(笑






☆うらはら ハーフVer.


☆Last Forever ハーフVer.


☆Our Songs ハーフVer.




うらはらに思わずガッツポーズしたのは筆者だけではないハズ(爆 
ポージングを用いたダンスが評判の曲ですが確かにこれはDVDで見るよりも生で見た方がエラく脳に焼き付きます。何が焼き付くってポージングした時のカッパの表情。誤解しないでいただきたいんですが"あなたは確信犯ですか!"という程にエロい(爆
それをコピ振りするオジサマ方も妙にセクシーww

気になった点はOur Songsでの間奏のダンスが合っていないということ。いや、合っていないというより正式にはただでさえ小さい桃子が腰を落としすぎて角度が合っておらず不自然に見えました(苦笑





☆My Boy


一見盛り上がる曲のように見えますがカッパのハンパない貫禄といい、桃子の腰を入れすぎたダンスといい相変わらずイケメンなみやびーといい 意外に見所が多い曲なんです。
この曲で筆者は毎回懲りずにみやびーにハートを奪われています(どうでもいい



☆VTR



Buono!の夏休み という設定でアミューズメントパーク二行き色々なゲームやアトラクションで対決します。対決内容な各公演ごとで違うそうなのでファン心をくすぐるように上手く作っていますね(爆

今回はゴーカート対決。カートにはそれぞれB!のステッカーが貼っており色は みやびーがレッド。カッパはライムグリーン。桃子いわくあなた色に染まっちゃう白らしい(笑




ゴーサインが出ると勢いよくスタートする2人にまるで打ち合わせでもしていたかのように同時に挟まれ乗り遅れてしまう桃子。颯爽とみやびーがトップを走ります。しかしカッパの隙を見つけては抜き去ろうとする姿勢も負けておらずいい勝負。このまま2人の一騎打ちかと思えば後ろから凄い勢いでぶつかってくるカートが、、、桃子です(爆


桃子アタックをくらって後ろへ吹き飛ばされるみやびー。カッパにも同様に横からアタックして無理矢理トップの座を奪いますw
しかも意外にカーブが得意らしく後ろから抜き去ろうとするカッパにドリフト走行で対応しますww さすが普段からゲーマーと噂の桃子です(笑



結果は1位 嗣永、2位 鈴木、3位 夏焼 でした。
最後に小学生風の絵日記がイラストが出てきてゴーカートの感想を桃子が音読する。ちなみにこの日記の内容&イラストや音読も公演ごとに違うみたいです。





、、ということで前半はいつものようにバンド登場無しのカラオケで何の演出も無いのコンサートとしては一定で個人的には微妙な感じでしたが代わりに盛り上がる曲や評判のいい曲を持ってきて補ったという色々考えた結果なんでしょうね。ぶっちゃけハーフVer.のところはメモするのも忘れてほとんどボケーっと見てました(ちゃんとしろ



さぁ次の曲からいよいよ生バンドDolceの参上です。次回のレポートへ続く♪