美人ママは生で聴くと良い曲〜○○がんばらなくてもええねんで 新曲イベント レポ後編〜





どうも 衝動買い癖のあるジャスミンです。


前回のレポートの続きです。







☆同じ時給で働く美人ママ


ついにキター!と大いに盛り上がるファンたち。イントロの"ヲイヲイ"のかけ声が"CD音源とまったく一緒じゃん!"とツッコんでしまったことは内緒です(マテ
ダンスは常に跳んだり跳ねたりしているので声がブレていてもオカシくない状況。でもそこはステージ経験が豊富なスマイレージ。本当に生歌?と聞きたくなる程絶対的な安定感で歌いこなしています。


また美人ママといえば間奏の台詞パートが気になるところですが、これがまた録音したかのような上手。ゲキハロの特訓の成果でしょうか。憂佳はきちんと表情を付けて拗ねながら台詞を言う様子はまさに萌えそのものでした。キャワ〜!!!(笑
その憂佳とは対照的に"ありえなぁーい♪"と真顔でツンツンに叫ぶ花音先生も違った意味の萌え(どういう意味だ






夢見る15歳


激しいダンスの後なのでいくら歌い慣れた曲でも少し汗ばんでいて顔が赤くなり始めるメンバーたち。それでもダンスのキレや歌は衰えることなく逆にメンバー自身もヒートアップしているようでさらに会場が盛り上がりる、、、と同時に一気に振りコピ率が高くなりますww
男性も女性も、立っていても座っていても振りコピ。これが本当のダンスでバコーン!状態っていうヤツですかね?(笑


ただ一つ気になったのが憂佳だけはこの頃からきちんと振りで手が上がらなかったり得意な高音の声量が無くなっていったのがちょっと引っかかりました。何か前のBerryz工房にも同じようなメンバーがいたような気もしますがそこはあえて触れないでおきましょう(爆






スキちゃん


今回は美人ママを歌ったから"スキちゃん"はカットだろうなぁ と考えていたら予想外の不意打ち。
連続二曲からのまたまた激しい曲に移ったので気になるメンバーの体力もそろそろも落ちてくる頃ですが健気に爽快な笑顔と煽りで客席を盛り上げようとします。



それでも汗だくで前髪が塗れているメンバーたちですが人涼しい顔をしてキリッと踊るメンバーが1人。そう我らのリーダーワー(和田彩花)です(笑
長い手足を生かして何事もない様にスパスパ踊る様は相変わらず驚異のダーワーワールド炸裂していたわけですが筆者はそんなダーワーがスキちゃんですよ!(帰れ









☆MC(感想)



川 ´‘ _‘||<何か今回は座っている人も一緒に踊ってくれたりとかして熱かったですね。立っている人も盛り上がっていてスマイレージとファンは仲がいいんだなぁ と思いました!


从*・ェ・リ<ハイ、美人ママの振りなんですけどもう皆さん完璧でしたね。これからも予習復習をお願いします。



川*´ c`)<私は"がんばらなくてもええねんで!!"で皆さんが"ええねんで!!"って叫ぶところがあるじゃないですか。それを聞いてて"あっ、本当にがんばらなくていいんだ"と思っちゃいました(笑

s・ _・)<アイドルフェスでも衣装チェンジとかしてたんですけど こういうイベントですることはあまり少ないので楽しかったです!




从*・ェ・リ<ハイ。私たちは9月に初めてカレンダーを出させて頂けるんですけど、、、



从*・ェ・リ 川 ´‘ _‘|| |||s・ _・)<一斉に憂佳に寄って)ねぇー!憂佳?私たち水着着てるんだよねぇー。(ニヤニヤ


川*´ c`)<何でよ!みんなも着てたじゃん!!(怒

s・ _・)<、、、ほらーっ。今のでツマんなくなっちゃったじゃん!(苦笑


从*・ェ・リ<憂佳はどんな水着着てたったんだっけー?(ニヤニヤ



川*´ c`)<私は彩花ちゃんと同じ花柄の水着だったよね。


ファン<(歓声)


s・ _・)<紗季たちだってお揃いの水着着たもんねー!!!


从*・ェ・リ<ねー!!!



ファン<(笑い)



※他にも美人ママのc/wには"ちょこっとLOVE"のスマイレージVer.が入っている。冬に出すアルバムの収録の話をしていました。









☆がんばらなくてもええねんで!!



MCで体力が回復したのか先ほどよりも軽快に重いステッキを持って元気に踊るメンバーたち。花音先生なんて軽快過ぎてステッキで隣のダーワーをぶん殴る程でした(ホントかよ
憂佳はまだ疲れが抜けきっていないのかソロの音程が外れていましたがファンを見ながら楽しそうに歌っている姿にはこちらの心も和んできます。もちろんステッキはちゃんとサキチィー小川紗季)に当たる心配もなく安全でしたよ(爆







★感想




ここまででステージが終わり14:15。約45分の曲数有り。MC面白い。パフォーマンスが高いといった レベルの高いイベントでした。
花音先生は相変わらずドタバタダンスで1人ステップがズレている場面もあのましたがいつもキメ顔な彼女が今回のイベントでは笑顔いっぱいで踊っていたことが何よりも楽しいと感じた原因だったと思います。



強いて残念な点をあげるとしたら やはり前田憂佳の体力。途中振りで手をあげるべきところがしっかり上がっていなかったり声量や音程の低下が目に付いてしまいました。いつも"眠い眠い"と言ってるのでしっかり食べてよく寝てもらって今よりももっと素敵なパフォーマンスを期待したいです。





※レポートの本編はここで一応終了になりますが興味の無い方もいると思いますので握手会はいつものように隠させていただきますww











☆握手会


イベント終了5分後。休む間もなくロビーで握手会がスタート。前の列がハイスピード進んでいく様子を見て慌ててメンバーに何て声をかけるか考え出す筆者(←今更か


並び順は右から 小川←前田←和田←福田 。スピードは1人2〜3秒の若干高速だったと思います。いよいよ自分の番が近づいてきたところで気を引き締めいざ出陣!

从*・ェ・リ<ありがとうございました!(ステージと変わらないニコニコ笑顔で)

筆者<花音ちゃんの煽り大好きです。ありがとうございました。

从*・ェ・リ<(ニパーっと顔が明るくなり)ありがとうございます!!!


次に向かおうとすると早々握手を終わらせたダーワーがこちらを向いている状態でした。

川 ´‘ _‘||<ありがとうございます。


筆者<一瞬、石川さんに見えましたよ。

川 ´‘ _‘||<えーっ!!!(笑  ありがとうございます(苦笑




驚いている最中に流されたため急いでお礼を言われつつ次の憂佳へと流されます。


川*´ c`)<ありがとうございます。

筆者<ラジオでいつも癒されてます


川*´ c`)<(目が見開いてキラキラした笑顔で)ホントですか?ありがとうございます!


ダーマエスマイルが眩しいくらすに素晴らしすぎてこちらは笑顔で硬直状態(爆 
スタッフさんにポンポンと肩を叩かれて慌てて隣のサキチィーへ移動します。





s・ _・)<ありがとうございます!


筆者<いつもスマイル美人の紗季ちゃんが大好きです

s・ _・)<(ハニカミ笑顔で)ありがとうございます!


そしてまたもやダーマエスマイル以上に破壊力の数倍のハニカミスマイル硬直してスタッフに肩を叩かれる筆者なのでした(苦笑
本当に後ろの方、すいませんでしたww



メンバーたちにも余裕があり対応も良かったので やはり当選イベントだとそれなりに質がよくなったという雰囲気でした。
気になる問題とされているスタッフの対応ですが筆者が女性だからでしょうか丁寧な対応だったと思います。他の場所で感想を見ているとやはりモノを扱うような態度でドンドン流されてしまうみたいですがまだまだ考えることはありそうですが。。。



全体的にはまったりとしたイベントでしたので普段無料イベントばかり来られているファンの方も一度参加してみることをオススメします。