真野恵里菜のタワーレコード1日店長の晴れ姿を見届けてみた





どうも文化祭の準備に激しく追われているジャスミンです。


こうみえても実行委員長という大事な役割を任せられているというね、、、、仕事はあまりしていないのですがww










今日は我が軍の清純派アイドル真野恵里菜ちゃんがタワーレコード新宿店の一日店長を務めるという記念すべき日。以前にもモーニング娘。新垣里沙さんと光井愛佳さんが一日店長を務めていましたがその仕事ぶりはレジに本人から直々にCDを手渡しされるというファンにとっては夢のような企画なのです。こんなことをされたらマノフレのみならず行くしかないでしょう!いや行かなくては!しかし平日の昼間だ!(爆

というわけで秋休み中で文化祭の準備をしていた筆者は優しくて理解のあるお友達に事情を話して休憩時間に疾風のごとくスカートひらりさせながら新宿へ行ってきました(キリッ












店内に入ると12時ちょっと過ぎには何だかスーツを着た大人の人がいっぱい。周りを見渡しても女性率学生率も低くまるで地下ドルのイベントのよう、、、、なるほど。皆さんすでに準備万全ということですね(笑
店内にはカメラも数台ほどスタンバイしていました。

その後先ほどの地下ドルっぷりからは嘘のようにどんどんファンが集まり始め、開始時間から4分ほど過ぎた後タワーレコードのエプロン付けた真野ちゃんがレジへ現れました。もうその姿が可愛いのなんの♪髪がサラサラでいい具合にプニプにになってホッペは少し離れてたところで見ていても十分確認できました。












ここで真野店長のお仕事が始まる前に店員から注意事項が知らされるのですが 真野店長にCDを渡してもらえる購入列は店長の仕事が始まると同時に締め切るとのこと。まだ着いていないマノフレもいるというのに店内の混雑を避けるためでしょうか。厳しい対処方法です。
慌ててそこら辺に散らばっていたマノフレたちはすぐさま"元気者で行こう!"のCDを手に取り走り出す始末。間近で真野店長を観覧していた筆者もすぐさま購入列に並びますが時すでに遅し。列は店内を超え長々と階段に長蛇の列がが、、、、お前ら仕事はどうしたんだ!!!←お前もな

さすがにここまで時間をかける訳にはいかないのであえなく購入を断念し再び元いた場所に戻ってゆっくりと真野店長を観覧するのでした(涙












店長の仕事ぶりを見ていると購入者からCDを受け取り隣にいた補助店員が会計、ケースの取り外しをしている間に真野店長と購入者がまったりと会話していようでした。おそらく1分近く目の前に真野ちゃんが立っている状態が続いていたのではないかと思います。その後は補助店員がケースを外し真野店長が袋に詰め手渡しというスタイルです。そして満足気に立ち去ろうとするマノフレにさらなる追い討ちが。店員さんから何やらピンク色の小さな紙を渡されています。もはやあれは、、、、、そう。握手券だったのですww











この繰り返しが約20人位終えたところ時間を確認すると開始から20分。店員さんから"レジは締め切らせて頂きます"というアナウンスが流れ当たり前のようにレジから去っていく真野店長。・・・・・ハイ?一瞬何が起こったか分からずに店員さんからの説明に耳を傾けると 残りの列は握手券を配布するので後ほどそのまま握手会へ移行するらしい。ただ見ていたファンにも今CDを買えば握手ができるとのこと。
さすがにこんなにファンがいたのでは営業の問題も関係してくるので理解はできますが中には筆者のように休憩中に抜けてきてあまり時間が取れない人もいるだろうにこれは酷い扱い(苦笑



ということで真野恵里菜、店長就任という晴れ姿を無事見届けた筆者は不況の今日もビックリなたった20分で解任されたその瞬間も見届け急ぎ足で学校へ戻るのでした(爆













せっかくの真野ちゃんの晴れ姿。仕事や事情で多くの人が現場に駆け付けられたかったかと思います。しかし平日のイベントに仕事がある人は仕事。どうしてもイベントに参加したければ休みましょう!でないとせっかくの楽しい時間が待ち時間などに食われて無駄になってしまいます。
今日お仕事を頑張った頑張り屋のマノフレさんたちは土曜日の新曲イベントで大いに楽しみましょう。、、、もちろん筆者もそのつもりです(笑