ジュンジュンには雨が似合う






どうも 花粉症じゃないのに鼻がズルズルしてしまうジャスミンです。

花粉症っていつなるか分からないので筆者にとっては 結構恐ろしい病気ですww


マスク買わんとなー(汗



さて昨日は 娘。の「泣いちゃうかも」の発売日でしたね。



とりあえず自分は初回のAを購入。









はい。ロゴも泣いちゃってます(笑  こーゆうロゴ自分、好きなんですw







さゆの表情が良い。さすが鏡の前で表情作りの勉強をしているだけのことはあると思います。






メンバーそれぞれのカラータイツ似合ってるなー。高橋さんの茶色がいいです。


田中さんはやっぱヒョウ柄ですね。今回もジュンジュンの帽子もヒョウ柄なんですが いいですね。








今回は自分なりに気になる点がたくさんあったんで まとめてみました。





※あくまでも個人的な意見なのでご了承下さい




ガキカメ


この 泣いちゃうかも おっさん♂のブログでは亀井さんと新垣さんを
たくさんフューチャーしているということなんですが




新垣さんにあの高音のメロディーを歌わせるのは少し無理があると思うな。


どちらかと言うと 新垣さんは高橋さんと同じく低音の方がより安定した声が出ていると思う。




その点で前回のアルバム「COVER YOU」での 渚のシンドバット では素晴らしい歌集力を表現しています。



つまり 新垣さん、高橋さんの5期メンバーは昭和ムードが漂う曲の方がが合っているということになります。


まぁ 今の娘。に昭和ムード漂う曲なんて歌わせたくないのが本音なんですが(苦笑




もしかしたら おっさん♂はあえて新垣さんの特徴を理解した上で歌わせているのかもしれませんね。









それとは逆に亀井さん。あの独特の癒し声で高音を歌うと これまた良いアクセントになるんですねー。


上手くいけば 現メンバー高橋さん、田中さんを差し置いて一番印象が残る声になると思います。






○聞かせどころ


この曲の一番の聞かせどころは言うまでも無く サビ前の「気づかないフリをしていつまでも〜」の部分だと自分は思っています。




なんと言っても ここのハモリが曲で一番 聞くほうの耳に残りやすい部分であり



それでいて生歌だと声の安定が(ダンスのせいか)非常に難しいため上手く歌えないというリスクがあります。


ここの部分を 上手に歌うかどうかで完成度に大きく影響を与えると思います。




○PV・ジュンジュンに注目



さて PVでは皆さん、涙を流すという迫真の演技をしていますが(一部は目薬)


あくまでもコンセプトは「泣いてしまいそうな顔」。



私 悲しい・・・見てみて泣いちゃいますよ! みたいな顔では当然ダメなんです。


表情作りが上手い高橋さん、田中さんは もちろんさすがと言ったところなんですが



ジュンジュン、他のメンバーと違って特別目力がある訳でも無いが







あえて斜め下に向ける視線、寒そうにたたずむ姿。



強気で涙をこらえるマリコとは また違った感じ。




それはそれで とても曲と合っている もう一人の主人公がそこにいるような感じでした。


以外に表現力あるんですね。








んで 光井さん。




顔が幼い、表情作りがまだ浅いせいか どうしてもおねだり顔にしか見えない(汗






川=´亠`)<たこ焼き買ってくれへん?




・・・まさかねww






○娘。とべリ


涙を流す というPVということで どうしても関連づいてしまうのが



べリちゃんたちの「ジリリ キテル」。



まぁ ジリリの場合は涙を流す必要があるのか 未だに謎な訳なんですが(笑




雨も振っていない、セットも安っぽいのに べリちゃんたちの方が迫力があると思うのは



自分がベリよりの人間だからでしょうか?w










なんか しょうもないことばっか書いてしまいましたが


実は自分、何度も娘。の曲をDLしているわりには CDを買ったのは はじめてです(汗



それくらい 初聞きが印象に残った曲なので 是非おススメします。









泣いちゃうかも(初回生産限定盤A)(DVD付)

泣いちゃうかも(初回生産限定盤A)(DVD付)



それと アルバムのジャケ写でましたね。


http://tvstation.jp/eye/pc/news/756.html  





光井さんと高橋さんが茶ロングに!!!!


高橋さんはやっぱロングでもカッコいいです。


今回は光井さんと亀井さんのソロ曲もあり聞き所満載です。


特に 光井さんの 「私の魅力に 気づかない鈍感な人」。



なんて まぁナルシストなんでしょうw


できれば さゆに歌って欲しかったのですが(笑




亀井さんのソロにも期待したいと思います。