心をこめて


なんか今日は情報系多いなぁー・・・っていっても二つ(苦笑





まずは韓日合同。



http://www.chosunonline.com/entame/20090227000064








ぶっちゃけ絶対いらないような気がします。


JJとRRは結果としてトークに味を加えたわけで より面白くて個性的な娘。になったわけですが これ以上 増やしてどうするんだよ(汗



話題性としてはいいかもしれないけど それで人気が出るかどうかは別問題。














そんでもって おっさん♂のブログに我が軍が出ているわけなんですが





Berryz工房 | つんく♂オフィシャルブログ 「つんブロ♂芸能コース」 powered by アメブロ






左から 熊井ちょー、キャプ、先輩、小指だな。






で、その胸の詰め物はなんだいピンクの人(苦笑


どんどん大人っぽくなっていきます、Berryz工房ですが、
何が一番大人になってきたかといいますと、
演出上の話しをしたり、歌詞の意味を考え直す場合(僕が説明したら)
今までは、話しの三分の一理解できているかどうかってとこやったかもしれません。





確かに アーティストとして 歌詞の意味を理解するのは大切なこと。


どんなに歌が上手くたって 感じるものがなければ心に響かない。




皆さんのデビュー曲はそれはもう カッコよかったですよ。


当時 当時10歳だった自分にも、もちろんそのくらいの年齢だった皆さんも歌詞の意味はサッパリでメロディーまかせだったわけですが。




自分も歌詞の意味を考えながら歌い始めたのは 中学生くらいから。


それまで歌っていた歌も 意味が分かってくるとまた違った良さが出てきます。








皆さんの曲の中には 歌詞の意味が不明な曲も多いですがw


いつも楽しそうに歌っている姿はどこか人を惹きつけます。



これは 素敵なコンサートになるな。