ハロプロらしい楽曲とは2〜Buono!編〜


















どうも 只今放送中のCM、カッパのクラブハウスピザを実はすでに我が家で食べていたことが判明したジャスミンです。




しかも 前回、激マズ テリヤキチキンを食べていたとき ちゃっかり隣でおかんが食べてました(笑








感想は・・・ちょっと重い。。




州;´・ v ・)<ちょっと!





いやぁ・・最初のうちはいいんですけどね。卵がどんどんもたれてくるんですよ。



でも マズくはないですよ(必死のフォロー(苦笑















こんな可愛い姿見せられたら食べないわけないでしょ?(笑

















さて 昨日の続き、"ハロプロらしい楽曲"のB!編ですが


なぜB!はハロプロらしく無いのに結果を出しているのか。





まず 思いつくのが"おっさん♂のプロデュースではないから"と思いつく人がいると思います。



しかし プロデュースしていないだけなら松浦亜弥さん、安部なつみさん が挙がります。


どうでしょう。失礼な話ですが売れているという意味では程遠い気がします。


では 他の考えを挙げて見ましょう。




まず 曲の新鮮さ、詩の共感が多いこと です。


おっさん♂のアレンジばかり聞いてきた自分たちには あのベリキューメンバーがこんなカッコいい曲を歌うなんて夢のような話でした。



また 詩も共感する部分が多く、若い世代の心をがっつり掴むことができました(少なくとも自分は掴まれた。




それと 肝心のハロプロらしさですが それはメンバー自体がらしさを上手く引き出しているということです。


どんなにカッコいい曲、いい曲を歌っても やはり彼女たちはハロプロのアーティストです。



したがって いい曲、メンバーたちのハロプロらしさ が上手くミックスしているのです。






メンバーがらしさ というなら今の楽曲だって ハロプロらしさが出ているのではないか?といえば それは否定できません。



しかし ハロプロらしく無い曲は悪い曲ばかりということは決してありません。



自分も元々こちら側の人間ですから 聞き慣れちゃえば平気です(苦笑




話がそれましたがB!がハロプロらしくなく、結果を出している一番の理由は・・


















お金がかかっている ことだと決定付けられます(笑











結局そこかよー。と思う方もいるでしょうが、予算をあまり出さないあの事務所が


ここまでお金をかけているのです。事務所としても大きな期待と確信があるのでしょう。





まぁ あんなにファンからお金を巻き上げているくらいなら 他のユニットにもお金をかければいいのにと思っているのが本音ですが(汗








B!はこれまでとは違う ROOKをベースに活動を続けています。



しかし だからといってベリちゃんや℃、娘。がB!のようになるのは同じ路線になってしまうし


どうしてもお金の問題もあり不可能である。




これからはB!とは、今までとは違った路線のアイドルが求められる必要があるかもしれません。