真野恵里菜の魅力とは〜乙女の祈り新曲イベ レポ〜














どうも たこ焼き5軒ハシゴしてきたジャスミンです。




ただいま大阪に滞在中。岡山では何故かきび団子を見つけ・・・








うまー(幸 


このまま 旅行中で付いてきたお腹の鬼退治をしてもらいたいものです(苦笑














さて 本題の真野さん新曲イベ。応募権はどうなったかというと、、、、














(。・∀・。)ノ <今朝目覚めたとき 着いていたの〜♪







どうやら当日の朝到着したみたいでギリギリでした(笑







今回は第1回目に参加してきました。


とりあえず開場10分前には現場に着いた筆者ですが・・・









暇ーー(苦笑





会場の様子は驚く程 静かでBGMは乙女の祈りがエンドレス。


グッズ売り場もガラガラ。まぁ おかげですぐ買えたから助かったけど(汗

席は200ちょっとはあったと思います。


それでも 端っこと後ろの空席がチラホラ。ヲタっぽい人も少なかったので かなり落ち着いて楽しめたイベでした。







それでは開演の様子を軽く書きます。



○注意事項


始まりは時間ピッタシ。進行のハイテンションなおばちゃんが出てきて やけに面白いなぁーと思っていると


どうやらFM福岡のDJらしい。今回は本当にこの人がいて良かったというほど 盛り上げるのが上手な人でした。







乙女の祈り(ハーフ


声がマノピアノで不自然だったが安定した声でした。


時々 歌いながらも会場の客席をひとりひとり ちゃんと見ているところが凄く感動したな。








マノピアノ




CD化ときよりも確実に上手くなっていましたね。

デビューシングルだけに一番安定していた感じでした。



(MC)



会場はイマイチ盛り上がりに欠けているため 真野さん苦笑い(汗




○水色想い


歌ったいるときは ほとんどピアノを見ず客席を見渡す。


もちろん弾き語りをしている上なんですが、、、真野さんスゴーっ。




(MC)


司会<福岡のイメージを一言で言うと?


真野<明太子!



その一言でみんな ズコーっと苦笑い^^;





真野<辛いのは苦手なんですけど、、、大丈夫です



真野<明太子ホットドックとか食べてみたいです 






のように ちょっと天然発言が炸裂(笑


ホットドックはどうやらスタッフのデタラメらしく ファンに"無い無いww"とツッこまれてました(笑








司会<真野ちゃんの小さな祈りを教えて下さい


真野<最近見かけなくなっていた近所のぬこを見かけ
そのぬこに「頑張って生きて・・」って祈りました







もう どんだけ優しい人やねん(苦笑 という感じで会場はほんわかムード。


ちなみに"ぬこ"は"ねこ"のことらしい(笑





司会<それでは真野ちゃんの大きな祈りを教えて下さい


真野<今度行われるコンサートを成功させたいです




・・みたいなことを言ってたな。 そして客席に首を傾げながら微笑みかける。。。


ホント ズルいよなぁ(照






乙女の祈り


今度はフルコーラスVer. 途中で音を外すものも なんとかもちこたえる。


しかし まぁいちいち曲が終わるたびにイヤフォンを着けたり外したり忙しいなー(苦笑





○握手会

5分もしないうちに準備が終わり握手会へ。


ピンクの可愛い春物衣装から 今回のグッズTに着替えて登場。



ペースは約1人5秒。ベリちゃんたちより かなりゆっくりペースでした。









(筆者)<頑張り屋の真野ちゃんが大好きです


(。・∀・。)ノ <わぁー ありがとうございます!


(筆者)<(・・えーっと)・・新曲楽しみにしてます!


(。・∀・。)ノ <ハイっ! バイバーイ









ハイ。 今回も言葉がつまってしまったので "流される"と思っていたんですが


そんな様子に気づいてくれた真野さんは 手を離さずにじっと待ってくれました。


おまけに最後の (。・∀・。)ノ <バイバーイ


はぁー、、ホントに良い人だな(笑










感想ですが 弾き語りのスタイルのイベントって正直どうかな と思っていましたが


思っていた以上に安心して楽しめると思います。


まぁ オドリストの方や盛り上がり系が好きな人には向きません。








しかし 会場の歌が始まる直前の緊迫した雰囲気。あれは真野さんでしか作れない空気です。


そして 何故かCDよりも上手く聞こえるライブ(苦笑






あと今回の一番の収穫は "真野さんってついつい応援してしまいたくなる子"だなと思ったこと。


このことは前々から言っていましたが 改めて思いました。






もちろん 優しくされたから という理由も無いことは無いですが^^;


清純さ、純粋さ、努力家 こんな姿を見せ付けられたらそりゃあ応援したくはなります。









真野<ひとつひとつは手作りではありますが 皆さんに楽しんでもらえるために精一杯頑張ります。



その言葉もっともな決め手です。



イベントに行った人しか分からない とでも言っておきましょうか。





次回のイベント、コンサートにも期待できそうです。