どっちに転ぶの?Berryz工房












どうも 朝と夜はヨーグルトのジャスミンです。

最近になってやっと自分の現状に気づき・・・いや ちゃんと向き合い(汗

とりあえず食事制限からです^^; まず 足をなんとかしなきゃな。




さて ベリちゃんの新曲が両A面というおめでたいニュースがきましたが

曲が増えれば 金も増やす ということでDVD付きが2種類という事務所さんらしい売り方(笑



知ってる知ってる。 ハロプロにかかる金はダテじゃない! ということを常に頭に入れていますから(苦笑






両A面といえば 今までベリちゃんや℃にはB面でもA面っぽいシングルはたくさんありました。


たとえば例にあげるのが ハピネス〜幸福歓迎〜 と 友情 純情oh青春。

桜チラリ と JUMP などです。


この2つのシングルは A面をインパクト重視でB面をライブで盛り上がる曲という風になっています。




この例を踏まえた上で予想してみると



1 青春バスガイドインパクト重視 ライバル⇒バラード

2 青春バスガイドインパクト重視 ライバル⇒ライブ向け


3 青春バスガイドインパクト重視 ライバル⇒インパクト重視



が考えられます。



"1"の可能性は低いにしても せっかくの20thシングルなんだから新しい発見もある"3"をお願いしたいところです。




ちなみに娘。の20thシングルの"恋のヴィクトリー"ですが C/Wの"恋ING"はしっとりと大人しめの曲になっています。






しかし 30thの"SEXY BOY〜そよ風に寄り添って〜"のC/Wの"チャンス チャンス ブギ"は曲は短いけれども 盛り上がるライブ向けの曲です。









さぁ ベリちゃんはどっちに転んでもおかしくない状況にいるわけです。




余談ですが どちらにしても最近 りーや先輩よりも、声がいい方向に成長を遂げている 熊井ちょーの声が聞きたいな。






上の動画のように 癒し声なのでバラード系が似合うとばかり思っていたら 

青バス(以下 青春バスガイド略  など意外とカッコいい系も似合うという新たな発見。



それでもやっぱり自分は VERY BEAUTYの2番が大好きなわけです(そこか


是非 "ライバル"では熊井パートを!