カントリーな美味しさ〜School Days&Take It Easy! 初聴き感想〜















どうも 最近、またランニング始めようと思うジャスミンです。


休みに入るし、暇だしちょうどいいかなーと思いつつも暑さに勝てないです(苦笑


皇居が歩いて10分程度のところに住んでいるので条件は素晴らしいはずだけなんですが・・・^^;






さて先週からのまさかの連続更新ですね。バイト終わりで眠気と戦いながら更新しています。(汗

あともう少しで夏休み。ガマンガマン。




先日のしゅごキャラにて ガー4&B!の新曲がOAされました。


School Days








しゅごキャラエッグの"しゅごしゅご!"的なノリだと思いました。

アニメ関連の歌詞のぶち込みようといったら相変わらず無理やりですが^^;


前回は"ラッキー ハッピー まかせてね〜♪"と同じ言葉を何度も繰り返すことで耳に残る部分があったが サビが今回は弱い。




ただサビ前の"起立!礼!キリリとね"のリズムは好きです。熊井ちょーがこのフレーズを歌うたび やっぱ"起立!礼!着席!"を思い出してしまうよなー(しみじみ





前のように初聴きが悪いだけでだんだんと好きになるのかもしれません。

何だかこのパターンまんましゅごキャラエッグのパターンと似ているような気がしますケド。


てか またあの衣装で歌うんかな(苦笑 





○Take It Easy!










作曲のおっさんの名前が目に入り、結構ヘコんだ筆者ですが 中々いい曲と思います。

小指の入り方(音程 が微妙かなと思いましたがその分のカッパの声が素晴らしく綺麗。

またみやびーの裏声を使うことで安定感とまた筆者としては彼女の高音が好きなので楽しみが増えました。



最初は"co・no・mi・chi" のように印象が弱いなと思いつつも2、3回聞いているうちに もうトリコです(笑



B!<Take It Easy 楽にして〜♪


ファン<フッフッフー!


みたいな感じをどうしても予想してしまう筆者(汗 いや、、、、これはありえるかもしれない^^;





"co・no・mi・chi"と違ってだんだんと味が出る曲ですね(オイ  もちろん上のガー4の味とは意味が違う。


ただ曲調はやはり違うんですよね。B!っぽい音楽にしているだけであって、やはり初期のようなB!らしさが薄い。


でも おっさん♂が作曲したら悪い曲という意味ではなくてMY BOYみたいないい例もありますしね。




カントリーチックな曲調なので新曲の衣装が気になるところですが サロペットやボーダーなんかを使ってもらえるといいなと思います。




"co・no・mi・chi"みたいな牧場スタイルだけは勘弁です(どんだけco・no・mi・chi嫌いなんだよ