真野ちゃんの純粋スマイルとダーワのキラキラスマイル〜世界サマーパーティー 新曲イベ レポ〜







どうも ケータイをかえました。ジャスミンです。


今まで アドレスは非公開ということになっていたのですが やっとパケ放題というものに入ったということで(苦笑

いってくださればアドレスをお教えします。



さて 先日、お台場で行われた真野ちゃんの新曲イベに行って来ました。

眠い目をこすりながら目の前の時計を見ると 9時(苦笑


ゆっくり母を叩き起こし、掃除をし、気がつけば10:50。

整理券配布は11:00から。これはマズイぞとお台場に着いたときには 13:00。


整理券は、、、、、159番(笑  さすが 真野ちゃん!筆者が見込んだことはあるZZzzeeeEEE!!!(マテ 












場所が場所なのか ファンが浮き気味に見えてしょうがないビーナスポート。


筆者は母と一緒に服を見たり、隣のパレットタウンでカラオケをして時間を潰していましたが ファンの中では10時くらいから待っていた人もいたそうな(苦笑



☆CD販売&リハーサル




○CD販売は17時からということだったのですが ファンが思いのほか並ぶのが早かったので 10分前には販売開始。

とにかく男性のファンが多い。これが東京の真野ファンなのか!(失礼




○その10分後には 公開リハーサルがスタートしました。

衣装は、真野ちゃんは黄緑のワンピで S/mileageは黒Tに黒いスパンコールが付いた白のスカート。



おそらく私服だと思われます⇒http://blog.oricon.co.jp/manoerina/archive/575/0


○歌った曲は "世界はサマーパーティー"と"はじめての経験"。



○リハとはいえ笑顔でこなす真野ちゃんはさすがです。それに比べS/mileageたちは無表情。26時間テレビに出れなかった因縁でしょうか(違う







☆開場


○18:00には整理券をもって並ばされるファン。当然階段を使う一般の人たちはオドオド。


○階段から列になって広場へ向かうファン。行列になって広場へ向かうファン。

当然ゾロゾロと皆さんもご存知のあの集団がいっせいに広場へ向かうの周りの人たちは何事かとキョロキョロ。


見せ物じゃNnneeeYYYoooo!!!(黙れ




☆開演

○2、3分遅れて真野ちゃんたちが登場。

○衣装はチェンジして青いラメドレスに。

○スマイリージたちは 先ほど着ていた黒Tを脱いだのか スカートはそのままで
上はボーダーのラメT。

どうりで うさんくさい衣装と思ったんだよ。ダーワダヨー!(マテ




☆世界はサマーパーティー


○さっそく始まる曲。さっそく揺れる会場(笑  


○待ち時間が長かったせいか 盛り上がりがいつも以上に凄い。隣のカッパ頭の
おっちゃんもノリノリだぜ(ちょw


○和田ちゃんの笑顔が印象的で良い。




☆MC


○ええ、エッグ達の方が声援が大きいことは予想してましたとも。(苦笑

しかし これが噂で聞いていたゆうかコールか^^;



S/mileage、1人ずつ近況報告


小川 初めてお台場に来たので写真撮ろうとしたけど携帯が壊れてるので今度撮りたい

前田 そこにある噴水にコインを投げ入れると願いが叶うと聞いたのでこの後投げ入れたい

和田 透明の観覧車に乗りたかったけど今日は乗れないので今度乗りたい

福田 天井に届くくらいのマノジャンプしたい






○さすが花音。ファンの気持ちが分かってる

○でも マノジャンプをすると会場が揺れるから苦笑いする係員(笑



ゆうかりんは入れても 五円だろう(オイ

○そういう筆者は1円です(ダメじゃん



☆はじめての経験


○会場のフリコピ率が上昇


○これには真野ちゃんが苦笑いに見えて仕方がない(苦笑


S/mileageたちの目が冷めて見えくるこの頃(爆 誰といわないが特にコールが凄い人(言ってるじゃん


○会場が"教会広場"だけに いっせいに"ゆらゆら〜♪"している姿を、他人から見たらどこの宗教団体だと思うでしょう(爆




☆MC 




ヴィーナスフォートは来たことあったんですが噴水広場は来たことなくて知らなかったんですよ。

今日のイベントはてっきり野外でやると思ってて最近ゲリラ豪雨とかあるじゃないですか 。

なので雨降ったら困るなと思ってましたが今日はこういう風に(青空模様の天井指差し)見事に晴れました !

今年に入ってから私は雨女を卒業して晴れ女になったと思ってて・・・


○ここでまさかの晴れ女発言。当然客席からは"えーっ!!"とブーイング。

これは舞美姉貴のパターンと同じではないか^^;

デビューシングルの発売の時に千里セルシーでイベントやったんですが朝から雨が降ってたのに本番の時には無事に晴れてくれて

あとお台場合衆国の初日にそこのフジテレビさんでイベントやった時も朝は雨だったのに本番の時は晴れて

それからこの前名古屋のラジオ祭に出た時は3時くらいにリハーサルで雨が降ってて

待ってる皆さんが「真野ちゃん!」と言ってるのが聞こえて 「真野ちゃん、雨だよ〜」というのが聞こえたんですけど本番になったらまた晴れて

これで私は晴れ女になったと言ってもいいかなと


ファン<え〜!!


なんでですか〜(困  それでこれから全国でイベントして行くんですが明日川崎でイベントあるんですけど、天気予報見たら雨なんですよね。


ファン<おー



雨男は誰ですかぁ?



ファン<(苦笑



○何だかんだ言ってもやはりファン声は気にしている様子だな。


○ここで雨男と使う真野ちゃんは女性ファンの少なさをもう理解しているのでしょうか(苦笑い


※この日の女性はファンは筆者を入れても10人未満





☆世界はサマーパーティー


○"最後にもう一回聞いて下さい"と真野ちゃん


○実はこれ3回目なんだよ、真野ちゃん(笑


○しかし いつ見ても和田ちゃんは可愛い(ダーワか





真野<一緒に踊ってくれたハロプロエッグの皆さんでしたー!


○ここは S/mileageといわない真野ちゃんの悪態が感じられるな(違う




☆握手会



○イベント終了は18:55。以外にあっさりと終わったイベントでした(爆  しかしその5分後には 握手開始。



○握手券に番号が付いているはずなのに 全然関係なく並び出しました(苦笑


○握手の順番は、、、、、



真←小川←前←和   でした。





★花音

○一番初めということでじっくり見えました。確かに噂で聞いた通り 生はイマイチです(オイ  こういう子はPVや画像の方が味が出ます。


○いよいよ握手と思ったら 筆者の前のファンがガッついていました。するとこちらの様子を伺いながらチラ見。



○握手は申し訳なさそうな顔で、それゆえにしっかりとした視線をこちらに向けてくれました。



筆者<S/mileage のデビュー頑張って下さい!


花音<ありがとうございます


○もの凄い笑顔でしっかりと答えてくれました。 この子はまだ、でっかくなるな。





★ダーワ


○笑顔が素敵といえばこの子。握手する前からニコニコしていて好印象です。


筆者<笑顔が可愛かったです!

ダーワ<ありがとうございます!


○返事代わりにキラキラと素敵な笑顔で答えてくれるダーワ。


○もう、、、惚れてまうやろーー!!(惚れてるじゃん






ゆうかりん


○いよいよ、会ってみたいと願っていたゆうかりん。くっ・・・この半端ないラッキーオーラーは何なんだ?


筆者<デビュー応援しています


ゆうかりん<ありがとうございます。


○冷静にラッキーオーラーを放ちながら答えるゆうかりんに何か神秘的なものを感じました。


○可愛いといったら可愛いのですが、完成され過ぎて綺麗という表現の方が正しいのかもしれません。



★小川ちゃん


○実はあんまり知らない小川ちゃん。それでもスルーするわけにはいかないので、、、、



筆者<可愛かったです!ありがとうございました!(←早口


小川ちゃん<ありがとうございます!<ペースに巻き込まれる



○・・・ええ、やけくそでした(苦笑 全国の小川ちゃんのファンの方すいません。


○それでも小川ちゃんはちゃんと笑顔で応対してくれたので良かったですよ。昔に比べてとても可愛くなりましたね。






真野ちゃん


○いよいよと胸を膨らませて いざ、出陣!


○でも 何を言うかまったくノープランの筆者(爆



筆者<笑顔に癒されました!


真野ちゃん<ホントですか?ありがとうございます!バイバーイ♪




○毎回真野ちゃんの時は5秒くらい何故か止まる瞬間。"バイバーイ"を毎回付けてくれる真野ちゃんの優しさが感じられます。


○ニヤケる筆者に 結構先までバイバイしてくれた真野ちゃん、お疲れ様です(汗





☆感想


握手会ペースはS/mileageで2、3秒。真野ちゃんで5、6秒といったところでしょうか(個人差あり



まず 一つ言っておきたいのが"叫ぶ"という応援スタイル。一応ココはビーナスポート。家族連れもいればカップルもいます。

コンサートや野外ライブならともかく、中でのイベントなのでもう少し落ち着いて欲しいのが本音だったりします。



イベントの内容自体はとても薄くもの足りないものでしたが(オイ 3日連続の新曲イベなのでこれくらいの内容でいっぱいいっぱいなのかもしれません。


また、S/mileageを始めて見た!という声も耳にしたのでいい宣伝になったのではないでしょうか。


明日は川崎。この場所でイベをするのは初ではないと思いますが もう少し考えてみませんか?


きっと ゲリラ豪雨も黙っちゃいないでしょう(関係ない