生キャプテンの可愛さは異常〜18歳以下限定イベ レポ〜








どうも、ブログをリニューアルしたつもりでいるジャスミンです。


まず、題名の若葉という言葉にはプルフィールにも書いてある通り、まだ生え始めた=これからのユニットの成長(BK、℃、真野ちゃん、S/mileageも含む  という意味を表し、夏という意味も含むことからみやびーのことも意味します。


また カテゴリー分けをしましたので、ワンクリックでアーティスト別の記事が見られるように設定しておきました。よかったらどうぞ。






さて 昨日、原宿で行われて18歳以下限定イベントに参戦して来ました。



さすが若者だけに目立ちたいのか、大人のファンに反面教師なのかオシャレに磨
きがかかっています(オイ



並んでる間に 何人かのファンとお話しましたが、茨城、愛知、埼玉、神奈川な
ど幅広いです。


しかし 中学生ですか?ってJkだよ!JK!(黙れ



☆開場


○17:15には入場し、整理券番号順に列になってカウンターの前で横1列になって
ならばされます。


○筆者は2列目の端。休み時間中抜け出して走ったかいがあったZZZzzEEEEeee!!


○ファンが丁寧なのかスタッフがいつも以上に優しかったです。 番号順に並ばすときは苗字でくん・さんづけ(苦笑




☆開演


○筆者は休憩室の近くだったのでスタッフが説明している間、裏でメンバーたちの声がガンガン聞こえていました(笑


黒い人、少し黙れ^^;(コラ!


★怪談

○初めは夏ということでスタッフが怪談話をし始める。


○室内は暗くなって、BGMも本格的


○話の後半でチラチラ開く休憩室の扉。黒い人、焦りすぎ(笑


○話が終わるとメンバーたちが白いお面をして登場


○お面は自分たちで落書きしたそうで 黒い人のお面だけ、鼻水が垂れ、眉毛が
つながっている(汗


○てか3人ともメイク濃いー!(マテ


○衣装は 黒い人がオレンジ、キャプが黄色、みやびーが紫のTシャツでド アップでも映っていた、、、             
          









スタッフが書いたと思われるイラストがプリントされていました。      


下は短パンだったので、筆者は目の前を通った みやびーの足に釘付けでした(マテ    


       
          
☆メンバーの怪談話



千奈美 
            

○軽く自己紹介の後、MCのスタッフがメンバーに゛何か怪談話ありますか゛と訪
ねる


○他の2人が黙っているので早速、話初める黒い人。






从*´∇`)<あのぉ 男女が廃校になった病院に行った話なんですけど……



スタッフ<病院は廃校にはなりません





从*´∇`)<えーっと、何だっけ?


スタッフ<廃業…(小声で


从*´∇`)<そう!廃業!




苦笑いする会場(汗 



○ナイス!よく言ったぞスタッフ!(笑




○話の内容は 誰もいない病院に車椅子を幽霊が押して向かって来て

1人だけトイレに逃げこんだ子が上を見ると血だらけの幽霊が見ていた という話


内容は良いが すでに手遅れなのかイマイチ盛り上がりに欠ける会場(苦笑

そりゃあ 最初がなー(笑





●みやびー

○次のキャプが無いらしく 話題はみやびーの怪談話へ。


ノノl∂_∂'ル<誰もいない校庭でブランコが揺れてたんですー


○明らかに ゛風だろ゛ってな顔をしているメンバーとスタッフと客席(苦笑


○ノノl∂_∂'ル<いや 風だったら普通分かるじゃないですかー


空気に気がつき自分でフォローするみやびー。



从*´∇`)<まぁねー



テキトーに返事をする黒い人に



ノノl∂_∂'ル<あんまり怖いと思ってないでしょー!



从*´∇`)<<あははは




図星を突かれる黒い人(笑 このコンビはいつ見ても楽しい。


スタッフに゛では怪談は失敗だったということで゛と笑顔で片付けるスタッフ。
会場はみやびーのせいで未だにビミョーな雰囲気に(違う



★若いファンについて

○ここで 空気を取り戻すべく"若いファンについてどう思うか"という議題に。





川*´・_・リ<中々機会が無いので楽しいし、嬉しいです



ノノl∂_∂'ル<もっと盛り上がりましょー




从*´∇`)<年上の方よりフレッシュなので 負けないように盛り上がって下さーい
 


○何だか日ごろ感じていることが分かるコメントですが スルーしときましょう(






★朝まで生トーク


○朝までは当然やらないこの企画(爆

ボックスの中に入っている紙にお題が入っており 順番に引いて答えていくとい
う、ありきたりな企画(ちょw




●部活

まず黒い人が゛部活゛というお題を引いたと同時に 例のバドミントンの自慢をしはじめる(苦笑



2人・観客<・・・・若いんだから盛り上がろうよ!




○人のせいにする黒い人(違うだろ




川*´・_・リ<走るのが若干苦手なので球技系で



ノノl∂_∂'ル<フルートを吹きたいです



(メンバーは部活に入ったことが無いので あまり盛り上がらず)





○みやびー<皆さんは部活入ってますかー? と得意のノリで観客に助けを呼ぶ(笑


○しかし一斉に騒ぎ出す客席^^; 


ファン<ミュージカル! ダンス! 弓道! 柔道! ミュージカル!



○そんな光景を冷めた目つきで見ていた黒い人がキャプになりやら耳打ちをしている様子。



○川*´・_・リ<だから オーケストラって言うのは楽器とか・・・・  わざと聞こえるような声で教えてあげるキャプ(笑 会場が笑いに包まれる。




●アイス


○次にお題を引くキャプ ⇒部活


先ほども話したので却下。



○みやびー ⇒部活

ww


○黒い人 ⇒部活



wwww



○部活しか出てこないボックスに 




从*´∇`)<後でスタッフさんにいっておきましょう! と、ちくり大好きな黒い人(マテ



○そこで やっとキャプがアイスという話題を引く。話題はどんなアイスが好きという話に。





从*´∇`)<シャーベットが好き。1日3個+かき氷を食べます



ノノl∂_∂'ル<ソフトクリームが好き。シンプルなものが好きでバニラが特に好き。

あとワッフルボールに入っているのが好きです。



○筆者もバニラのソフトが好きです(笑 ワッフルボールに入っているアイスというのはおそらく コールドストーンと思われます ⇒http://www.coldstonecreamery.co.jp/







川*´・_・リ<いいアイスを探しています



ファン<チョコミントー!


川*´・_・リ<あれ、歯磨きみたいな味しません?






○ちょ、、筆者もチョコミント好きなんだか(汗 しかも募集しといて否定とか さすがベリちゃんのキャプテンだな(意味が違う




○メンバーは原宿でアイスを食べてきたそうな。


スタッフ<じゃあ帰りはそこで反省会ですね(笑



○どこまで まとめるのが上手いんだスタッフ!(爆



 

●夏焼



○ええ、名前ではなくお題が"夏焼"です^^;






川*´・_・リ<<赤が好きで焼肉が好きで



从*´∇`)<それっとプロフィールじゃん!




ノノl∂_∂'ル<何でも納豆とか酢をかけます




○また その話題か!(爆




●清水


○お題が面白かったので次は"清水"。




从*´∇`)<キャプテンはバニラの匂いがする




なにぃーー!!!!!????





从*´∇`)<みなさん分かりますか?

(みんなにふりわける)




必死で嗅ごうとするが匂いがさっぱりだ(帰れ





★徳永







从*´∇`)<梅干しとレモンの皮を食べました


スタッフ<何でレモンの皮なんですか?


从*´∇`)<夏だから塩分取らなきゃなと思って



川*´・_・リ<あのぉ 夏以外でもバリバリ食べてますよ(笑



○キャプは黒い人に対してツッコミが鋭い(笑



○その他にも高校野球という話題がありましたが対して盛り上がらず








☆質問コーナー

○6、7問ぐらい答えていましたがその中でも印象てきなものを。

Q.どうやったら千奈美ちゃんみたいにスタイルがよくなりますか?

A.


从*´∇`)<食べて運動しょう!でも私 通販のヤツとかでやっても続かないんですよね


スタッフ<生まれつきということで



Q.好きなキャラクターは何ですか?



川*´・_・リ<<ケアベアとかスージーズーのブーフです。


ノノl∂_∂'ル<マイリトルポニーです




从*´∇`)<ディズニーのさりげないキャラです。あとアリスが好きです。


○筆者<スパイダーマンのベノムです(帰れ



○ちなみに参考に上からケアベア、スージーズー、マイリトルポニーです






マイリトルポニーだけは初耳だよ、みやびー。






☆ビンゴ大会


当たったらハロショのキャリーケースにメンバーのサインが書いているものが当たるということで客席大興奮。




ノノl∂_∂'ル<そう!こういう感じがイイ!!



ファン<イェーー!!



○どこのアメリカのパティーだよ(笑


○プレゼントは10人まで。ちなみに筆者のビンゴは、、、、







イカしてるだろ、みやびー(涙






帰りの会



ビンゴである程度盛り上がったところで そろそろ終了の時間。


○最後はスタッフの趣味ということでみんなで一緒に、、、


ファン<ありがとうございました!


メンバー<ありがとうございます!



で まるで小学生のような終わり方でした(笑






☆感想



帰り際には夏休みということで本を読むだろうということで メンバー手作りのしおりと頼んでいた写真をもらいました。


実はこの写真、学割ということで通常価格よりも安く手に入れられたそう。・・・本当だろうか(汗



しおりは誰のが当たったかと いうと















キャプ。みやびーの欲しかったなんて全然思ってないから(思ってんじゃん




イベント自体は45分と短いものだったのですが 内容は読んでもらった通り濃いものだったと思います。

ただファンが若いだけに、やはり盛り上がりに欠ける部分がいくつかあり 普段の大人のファンの方々の必要性に改めて気づかされたと思います(苦笑



今回のイベント、メンバーたちも同世代や年下に接することで かなり素っぽい部分で見れたので良かったです。


てか みやびーのふとももはやっぱ世界遺産だわ(寝ろ