ファンのマナー〜この胸のときめきを 新曲イベ〜



どうも "この胸のときめきを"新曲イベに参加してきました、ジャスミンです。



バイトが14時に終わり急いで昼食をとり、電車に乗り、走るという踏んだりけったりの筆者。


しかし ファン愛というのは不思議なもので嫌な気分はしなく、間に合うかどうかという緊張感で頭がいっぱいになるのでした。




結局着いたのが15:20。イベント開始は15:30。 握手会番号を見てみると1300番台でした。真野ちゃん成長したなぁ(泣




恐らく この半分以上がエッグファ、、、、いや 真野ちゃんファンでしょう(ホントかよ




☆開演前


○会場が東京ドームのラクーアなので 一般人とのファンとの差が見た瞬間分かるという七不思議(マテ



○いつものように男性率が多いと思ったら ちらほらと女性の姿も見られました。20代が枝豆くらいで、10代はグリンピースくらい(豆か



○ピョンピョコ跳んでいる30〜40代のおじ様方もお疲れ様です(爆



○ファンレターを入れる箱が普通に木の下に買い物カゴ(スーパーとかのカゴ)の上に"ファンレター"と書いてあったのは ある意味世界仰天ニュース(笑  


1枚くらい入ってたけど 別の意味で"ドキドキしてる、ずっと〜♪"(真野か




☆開園


○15:31に真野ちゃん眩しい笑顔で登場。


衣装は記憶が微妙ですが 白のファーに白いワンピース。髪型はアップのサイドポニー。


S/mileageに関しては、、、、



福田・・・デコ上げ   和田・・・二つ結び    前田と小川・・・サイド(一つ結びの横版)



衣装は全員、PVの白いワンピース衣装でした。


真っ白なワンピースということで ダーワの色黒が余計に目立つダーワ。やっぱり生で見ても貧相に見えてしまうダーワ。そんなダーワを見て "ドキドキしてる ずっと〜♪"(やかまし




この胸のときめきを(ハーフVer.)




○ゆったりと流れる曲


○強弱をつけながら腕を振るファン(爆



○真野Tよりサキちゃんのうちわが目立つ会場(苦笑






☆MC


○イベント会場が晴れたということで "皆さんーん晴れましたよー!!゛


ファン<イェーイ!!!!



○でも ジェットコースターでかき消されてしまう声援^^;(頑張れよ


○ここでS/mileageの挨拶。何でも 毎回真野ちゃんが考えるテーマにそって挨拶をするそうで 本日のテーマは"遊園地で働くとしたら"という議題でした。





福田<ジャングル体験の案内人


和田<クレープ屋さん



前田<ジェットコースターの"いってらっしゃい"って言う人


小川<機械の点検人



○ジャングルの案内人が花音だったら 船が揺れるたびに捕まっちゃうよ花音(変体か


○ジェットコースターは苦手だけど ゆうかりんから"いってらっしゃい♪"なんていわれたら1000回だって乗っても構わないYYYyyyoooOO!!(帰れ 


ファン<サキチィー!!! 可愛い!!!



サキちゃんが自己紹介をした後が声援ピークに






(。・∀・。)ノ <お化け屋敷でおどかす役をやりたいです



ファン<イェーイ!(パチパチ)


ちょっと声援下がってるとか気にしない気にしない(苦笑






☆世界はサマーパーティー(フルVer.)


真野ちゃんのシングルで一番盛り上がると言えば この曲。


跳ぶわ、回るわ、踊るわ、ヲタ芸はするわ、登るわ ある意味サマーパーティーなこの光景(爆


○2階や周りを見渡してみると 一般の人たちがしわを寄せて白い目で見ています(汗



真野ちゃん自身も楽しんでいるせいか "サマーパーティ〜♪"の音程の部分が安定していなかったりという問題点もありました。




☆お知らせ



○新曲宣伝をする真野ちゃんS/mileageはいったん はける)



○実は舞台"恋するハローキティー"の記者会見をしてきたので 今日の髪型がサイドポーニーだったと発表する。


どうりで キティーちゃんのようにネズミっぽいわけだ(ぬこだろ



※実際の記者会の模様がこちら⇒http://mainichi.jp/enta/mantan/entama/graph/20091004/






この胸のときめきを(フルVer.)



○いいかげんに雰囲気に慣れてきたのか ファンは後ろを向いたり、話し出したり、登っていけないところに立っていたり もはや"ときめき"すら感じられない会場。



○その状態に スタッフが気づいたのか、サビで音が大きくなる。



○そんな中で一生懸命 ピアノを弾きながら微笑み、目線を送ってくれる真野ちゃんが女神に見えました(感動





☆握手会



○イベ終了は 15:50くらい。およそ20分の短いイベントでした。



○その後休む暇もなく 握手開始。


○握手の順番は、、、



マネティ←真野←小川←前田←和田←福田   でした(最後違うだろ



★福田 花音



○何だか前の人がガッツいては次もガッツき、色々と大変そうな花音。


○はがしがキツかったみたいですが 自分は握手は長くする勇気もないチキンなので流される前に自分から行くという行動力(逃げてるだけだろ



筆者<可愛かったです!!


花音<ありがとうございます



○しっかりと目を見て答えてくれた花音。メイクもしっかりとしていた花音はこれから まだまだケバクなるでしょう(そっちか




和田彩花


○まったくノープランだった ダーワ。とりあえず勢いで握手をしてみました(笑



筆者<頑張ってください、ありがとうございます!


ダーワ<・・・あっ、ありがとうございます!



○先に"ありがとうございます"と言われ戸惑ってしまったダーワ。言うまでもなく 可愛いったらありゃしないzZZZZeeEEE!!!


○近くで見たらそんなに 貧相じゃなかったダーワ。ゴメンよ、ダーワ幸が薄かっただけだったのかダーワ(オイ





前田憂佳



○いつ見ても 半端ないラッキーオーラを感じるこの子。もうイベントなんていいから 筆者の妹になっちゃいなよー!!!(帰れ


筆者<頑張って下さい、応援してます!


ゆうかりん<ありがとうございます!



○この普段の声を聞いてみて もっとこの子の歌を聞いてみたいなと思いました。S/mileageとしての活動にまだまだ期待が膨らみます。





小川紗季


○実はS/mileageで1番気になっている サキちゃん。筆者は歌の上手い子が大好きなんです(爆



筆者<1番輝いていましたよ!!


サキちゃん<ありがとうございます!!




○キラキラ笑顔で明るく返事してくれたサキちゃん。これには ファンが増えるのも納得です。

実際に今回のイベントではサキちゃんのファンが多かったと思います。





真野ちゃん



○やはり いくらS/mileageが可愛いと言っても、一番楽しみな真野ちゃん!


近くでみると この胸のときめきが止まらないよ真野ちゃん!!(アホか



筆者<泣いちゃうくらい好きです!


(。・∀・。)ノ <わぁー、ホントですか! ありがとうごいます!


筆者<バイバーイ!


(。・∀・。)ノ <バイバーイ



○勢いで残念なことを言ってしまいましたが しっかりと答えてくれた真野ちゃん。あぁ もうあなたはコアラですか!!(顔かよ


○勢いで自分からバイバーイをしてしまいましたが しっかり最後まで見送ってくれました。





☆感想


握手のペースはS/mileageが2秒くらいでほとんど流れる感じ。


真野ちゃんは3、4秒くらいというところです。いつもより 高速な感じでしたがメンバーたちはしっかりと1人1人のファンと向き合っていました。






今回1番気になったのがファンのマナー。


ファンの応援スタイルというのは前々から問題になっていましたが そろそろ筆者も見慣れてきました(爆


叫ぶ、踊るといったスタイルは好きな気持ちの現われ。確かに一般人への影響は悪いかもしれませんが段々許せるようになってきたのです。




しかし 今回はそれ以前に地べたに寝転んだり、立ってはいけない場所でつっ立ってたり、ステージを見ずに後ろのファンと合図送る行為。



ハッキリいっていい気持ちはしませんでした。握手だけしたければ握手会だけに行けばいい。頑張っている人の目の前で悲しい気持ちにさせてしまってはいけない ということはファンが一番よく分かっているはず。




せっかくの晴れ女デビューの真野ちゃんの晴れ舞台。ファンも晴れ晴れな気持ちをもって応援しましょう(晴れづくしか