やじうめ愛




どうも 家のアナログテレビがついに壊れましたジャスミンです。


そして先日"しゅごキャラ!"の続編の"しゅごキャラパーティー"が放送されました。


しゅごキャラに関してはBuono!ガーディアンズ4と深く関わりのあるアニメなのでチェックしているファンも多いのではないでしょうか。



そして やはりB!の新曲のPVもちらっと公開されたということですが ぶっちゃけ、まだ筆者は上にも書いたとおりテレビが天国さんに行ってしまったのでまだ見ていません(壊れただけだろ


感想については後日ゆっくり書きたいと思います。






さて"EVERYDAY 絶好調!!"のシングルVを見た方は分かると思いますが、今回は特にやじうめの絡みが多い内容となっています。

いや、意識的に2人に注目しているだけで実際にはそんなに多くないかもしれません(苦笑


えりかちゃん卒業が近いということで今回は EVERYDAY 絶好調!!のシングルVで見るやじうめ愛について注目していきたいと思います。







☆惚れそうです


ジャケ写撮影中の舞美姉貴の写真を見ながら
 



リl|*´∀`l|<カッコいい〜、惚れそうです〜♪


と確信犯なえりかちゃん(爆  いやいや瞳が異様にキラキラしているあなたに"惚れしまうやろー!"みたいな感じになります(笑



そこはグッとこらえて 影ながらも舞美姉貴に萌えている彼女に萌えましょう(オイ


舞美姉貴のことを語るえりかちゃんが やけに楽しそうなのが、何だか和んできます。




それに気づかずに ピースとかしちゃっている舞美姉貴も和んできます(和むのか


てか 今回の舞美姉貴、鬼綺麗だなぁ!!一歩間違えればヤンクミくらい綺麗だな!仲間由紀恵





☆愛すべき人がいる


℃ファンなら誰もが注目する やじうめのリップシーン。








最初は普通に仲良くしているのに "愛すべき人がいる〜♪"が流れた瞬間、お互いを指差しあって一気にラブラブモードに突入する2人。


あぁ、、、美しきやじうめ愛(笑


その後の2人の笑顔はまた格別に素晴らしいったらなんののカッパ(愛理か









撮り終わった後の2人がまた "素"過ぎて面白い。舞美姉貴が少年に見えるこのシーン(爆


いつもは年下メンバーに優しく接する舞美姉貴ですが 同い年のえりかちゃん前では、ひたすらハシャいでいるので姉貴というよりも弟みたいな一面が出ています。

無論、舞美姉貴は2人の兄を持つ末っ子ですから こういう雰囲気の方が自然な感じがします。

 
試しにスカートめくりなんかしちゃいなYYYyyOoooOO!!(小学生か



☆6人そろってはじけるぞー!






℃では恒例の気合入れ。順々に手を乗せていき最後にやじうめが "6人そろってはじけるぞー!"という場面です。


ここで えりかちゃんが皆の顔を1人ずつ見て 最後に舞美姉貴と見つめ合った後、舞美姉貴から"はじけるぞー!"という言葉とともにメンバーも一気にはじけハイタッチを交し合います。



しかし何故かこの やじうめが見つめ合うシーンには、胸が切なくなった。えりかちゃんが卒業したら誰が舞美姉貴と見つめ合うのだろうか。何年も見慣れた光景が突然変わるのはどんな気分なんだろうか。


8人になっても7人6人5人になっても ℃にはたくさん はじけてもらいたい。カッパの変人っぷりに負けない程はじけてもらいたい(そこまでか


んで たまには舞美姉貴をナッキーマイマイで取り合ってはじけてもらいたい(マテ






☆触って


イメージシーンを撮る前の休憩中のひとコマ。

舞美姉貴がえりかちゃんに抱きつくと 撮影中が夏たったせいか腕が熱いことに気づく。




从・ゥ・从<あぁー、めっちゃ熱い! 体温がめっちゃ熱い(笑


リl|*´∀`l|<えっ、嘘?触って


(舞美姉貴の手を自分の腕に当てる)


リl|*´∀`l|<舞美の手の方が熱いよ


(中略)

リl|*´∀`l|<暖かいもん触られると・・・・


从・ゥ・从<えっ、ここここ・・・




・・・・どこのケータイ小説じゃーー!!! (爆


文章だけで見ると 変体チックに感じられますがいたって彼女たちは平常です(笑




それにしても 舞美姉貴の顔かニヤけてるし、えりかちゃんの方が逆に落ち着いていて 何故かドキドキしてしまう(オイ






んで 早速割り込むKYカッパ(マテ   



いいなぁー、そういう所好きだよ。カッパ・・・・自由だな!(ゲキハロ




☆赤い感じするね



外での撮影が終わった メンバー。





何気ない会話をする やじうめですが、舞美姉貴がえりかちゃんの肌が少し焼けたことに気づきます。


从・ゥ・从<えり、ちょっと焼けた?


リl|*´∀`l|<うん、多分ちょっと焼けたと思う


从・ゥ・从<ちょっと赤い感じするね


リl|*´∀`l|<うーん



注目して欲しいのが その後の舞美姉貴の表情。








コレ! コレだよ! やじうめ愛!!!

この少し残念がる舞美姉貴の表情が何とも言えない可愛さがある。


度胸があるファンの方は 握手会で"焼けちゃったんだー"と話かけてみて下さい。もしかしたら こんな顔をされるかもしれませんよ!(ないない





☆終わりました


プロモーションの撮影が終わりました! と報告をする2人。






めっちゃ笑顔で報告をする舞美姉貴と対照的にえりかちゃんは笑顔を見せていません。


といっても とぼけるようなえりかちゃんらしい表情。



全然いたって普通なシーンですが 少しファンとしてはまたまた寂しい気持ちになってしまう。


どんなえりかちゃんはどんな思いで撮影をこなしたんだろう とか 舞美姉貴はどんな気持ちでえりかちゃんを見ていたんだろう と勝手に頭の中で分析をしてしまう。



しかも舞美姉貴の表情は最後まで笑顔だった。それが余計に切ない。もっと 表に出していいのに、最後のメイキング映像なんだから思いについて語ればいいのに。





そんな思いを巡らせていると 退場のシーンの舞美姉貴の後姿に寂しさを感じてしまったのだった。



はっきり言って このシングルVは、胸がキュンキュンしたり切なくなったりと忙しいDVDでした。


それは全部やじうめ効果なんだが "可愛いなぁ、仲がいいんだなぁ"と思うと同時にこれまでの過去がフラッシュバックされてしまう。



古参のファン(前からファンの人)風にいえば "めぐぅ・・"や "かんにゃ・・・"みたいな感じ。




もちろん えりかちゃんは卒業というカタチなので、そんな気持ちを持ったままでは卒業を祝えることはできない。


この シングルVは改めて ファンへの気持ちの整理を問う内容でした。


残りの短い時間。どうか やじうめにとってウェディングな時間になりますように(結婚しちゃうのか